CHRISTYS' HAT(クリスティーズ・ハット)

snow again 01 snow again 02 snow again 03 snow again 04






お正月以来の寒波に、またも積雪があり...汗でドロドロになりながら、雪かきしました。今回はかなり冷えたようで、久しぶりに氷柱を見ました。お正月の雪とは違って軽いのが救い。溶けて重くならない内にできるだけ除雪しておかないと...と、ちょっと気合を入れて。
スキー場なら大歓迎の雪ですが、平地ではほどほどにして欲しいもの。自然の力には成すすべもなく...ですね。

“CHRISTYS' CROWN SERIES(クリスティーズ・クラウン シリーズ)”のニットベレー 01 “CHRISTYS' CROWN SERIES(クリスティーズ・クラウン シリーズ)”のニットベレー 02 “CHRISTYS' CROWN SERIES(クリスティーズ・クラウン シリーズ)”のニットベレー 03 “CHRISTYS' CROWN SERIES(クリスティーズ・クラウン シリーズ)”のニットベレー 04
この冬は、防寒対策に、レッグウォーマーや厚手のタイツを買い足しました。帽子も欲しいなと思っていたところ、シンプルで甘くないニットベレーを見つけて。
多くのセレブ顧客を持つハットブランド『CHRISTYS' HAT(クリスティーズ・ハット)』のカジュアルライン“CHRISTYS' CROWN SERIES(クリスティーズ・クラウン シリーズ)”のニットベレーです。
『CHRISTYS' HAT(クリスティーズ・ハット)』は、1773年にMiller Christyによってロンドンで立ち上げられた、200年以上の長い歴史を誇るロンドンの老舗帽子ブランドです。伝統的なデザインが特徴的ですが、現代風のデザインも取入れ、ちょっとロックでかっこいいハットを作り出しています。帽子職人により一つ一つを手作業で作る、高いクオリティやデザインから、多くのセレブリティにも愛されています。
ざっくり編みでベーシックな形。サイドに付いたクリスティーズのクラウンチャームが気に入りました。素材は、アクリル80%、ウール20%。サイズは、ONE SIZE(約57-58cm)で、ユニセックス。ゴム編み部分の伸縮性がかなりあるので、被りたい位置でいい感じにフィットしてくれ、締め付け感もありません。カラーは、ブラックをチョイスしました。この他にホワイト、グレー、ピンク、パープル、オリーブグリーンがあります。

これから今暫く“冬”とのお付き合い。体調管理に気をつけて、楽しく乗り切りたいものです。

2011.01.17 20:17 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

ニューイヤーシーズンの期間限定“クリスピー・クリーム・ドーナツ”

新年会、映画、初詣と、例年以上にほとんど巣篭もり状態のお正月を過ごした我が家。冬の訪れが遅かった分、一気に押し寄せてきた冬の到来に、早くも暖かいところへエスケイプしたくなり...天気に左右される軟弱な自分に“渇!”を入れなくてはと思う今日この頃です。

ラッキー・イヤー・ダズン 01 ラッキー・イヤー・ダズン 02





お気に入りのおいしいものアレコレを買いに、バーゲンで賑わう街に出かけてきました。
3連休で行列もあり?とちょっと覚悟して行ったクリスピー・クリーム・ドーナツ(大阪心斎橋店)では、待ち時間ナシでニューイヤーシーズンの期間限定ドーナツをGetすることができました。
購入したのは、『クッキー・バニラ』『パウダー・トフィーナッツ』『スノーマン』『2011 ドーナツ』とオリジナル・グレーズドの詰め合わせ“ラッキー・イヤー・ダズン”。
オリジナル・グレーズドにチェリーソースでコーティング、シュガーで“2011”と描かれた『2011 ドーナツ』は、オリジナル・グレーズドの甘さをいい感じに抑えてくれてGood Taste!
どうやって食べようか?(無残な姿にしたくない)と迷ってしまう可愛い『スノーマン』は、中に何も入っていない分、生地の分量が多く、もちもち感が増して。口に入れた時の、デコレーションに使われているチェリーソースとチョコレートの混ざり具合も◎。
『パウダー・トフィーナッツ』は、生クリームでコクを深めたキャラメルペーストと香り高いアーモンドが出会ったトフィーナッツフィリング。メープルパウダーに、キャンディングアーモンドをのせた、ちょっと甘めなドーナツ。
『クッキー・バニラ』は、チョコクッキークランチ入りのバニラクリームに、濃厚なビターチョコでストライプを描いてあります。

生地が軽いせいで、他のドーナツよりも多く手が出てしまうクリスピー・クリーム・ドーナツ。オイリーなものが苦手な我が家も、嫌なもたれ感なくいただけるのがリピートの理由。
シーズナルデコレーションで楽しませてくれるダズンボックスもワクワクするし。次回はどんなドーナツが登場するのかな?

<NEWS>
2011年1月11日(火)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店にて、朝11時までの限定セットメニュー「モーニング・コンボ」¥320(税込) が発売されます。
セット内容は、『オリジナル・グレーズド』&コーヒーS または紅茶(ホット/アイス)。
追加料金で、ドーナツの変更(+20円または+40円)、ラテへの変更(+20円)、ドリンクTサイズへの変更(+50円)も可能です。

2011.01.10 22:46 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

New Year☆2011

Snow!01 Snow!02 Snow!03





Hau'oli Makahiki Hou! あけましておめでとうございます。

大晦日から、今まで経験したことのない大雪に見舞われ...驚きを通り越して、笑うしかない情況となっています。
昨夜は電波情況も悪く、時折携帯のワンセグでTVを見たりして。深夜にパソコン使用中、突如停電にもなりました。
寒波の天気予想に、例年より早め早めに準備は済ませていたものの...想像以上の大寒波。年末には大雪による悲しいニュースも飛び込んできて、相変わらず暗いニュースが多かった2010年を象徴するようで、胸が痛みました。
一夜明けると、車が雪で埋もれ、まるで豪雪地帯?のような光景。新年早々、夫婦交替で雪かきです。新聞が届いたのは、いつもより7時間遅れ。(感謝!) 雪かきの最中、配達の方やご近所の方と新年のご挨拶を交わすという、思いも寄らぬ元旦となりました。

Calendar(honu) 01 Calendar(honu) 02
今年は、ハワイで買ってきた“Honu(ホヌ)”のカレンダーを飾りました。
ハワイでは“ウミガメ”のことを“Honu(ホヌ)”と呼びます。海の守り神であり、幸運をもたらしてくれると言われ崇められています。我が家はラッキーにも2年連続ホヌと遇うことができ、とても神聖な時間を過ごすことができました。
まずは健康第一。感謝の心を忘れずに。
新しい年2011年が、穏やかで、少しでも明るい話題で溢れる一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011.01.01 11:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |