IGLOO(イグルー)のハンディークーラーボックス

暦の上では、今日は「処暑」。暑さが落ち着くどころか、まだまだ、うだるような暑さが続くもよう。猛暑、ゲリラ雷雨...ここは本当に日本?と、そんなことを思ってしまいます。今年も、我が家の“ゲロルシュタイナー”消費量はハンパじゃありません。

昨年あたりからか、買い物にはクーラーボックスが必需品となっています。キャンプ用に使っているクーラーボックス(容量48L)は、車から家まで一人では持ち運べないので、片手で持てるクーラーボックス(容量16L)をいつも使っています。

IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 01 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 02 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 03 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 04 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 05

さすがのこの猛暑に、夫から、ハンディータイプのクーラーボックスが欲しいなぁとリクエストがあり...アメリカではよくランチボックスとしても使われている、IGLOO(イグルー)のクーラーボックス(6L)を補充することにしました。

☆IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス
【カラー】オーシャンブルー
【サイズ】外側:幅26.5×奥行20.5×高さ30cm、内側:幅23×奥行16×高さ20.5cm
【重量】1kg位
【材質】外側:ポリエチレン、内側:ポリプロピレン
【原産国】アメリカ
【容量】6L(350ml缶なら9本収納可能、500mlペットボトルなら4本収納可能)

最初、本人はベーシックなデザインのものを希望していましたが、私も使いたいし、せっかくなら持っているのが楽しくなるものがいいなと思い...ハイビスカス&パームツリーがデザインされた『プレイメイト PAL デザイナー』をチョイス。カラーは、夏にぴったりな“オーシャンブルー”です。

このクーラーボックス、フタがプッシュボタンで開閉できるのがGood!

IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 06 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 07 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 08





中はというと...“ゲロルシュタイナー”のような高さがあるペットボトル(500ml)は斜めに入れるしかないですが、“い・ろ・は・す(I LOHAS)”のような普通のタイプのペットボトルなら、横にして入れることが出来ます。

夫が使わない時は、容量16Lのクーラーボックスのサブクーラーボックスとして、またちょっと出かける際のお供として、さっそく大活躍しています。早くも取り合いになりそうな予感。。。
暫く続きそうなこの暑さに、ベーシックなデザインのものをもう一つ補充してもよいかも...なんて、そんなことを思い始めています。

2012.08.23 18:57 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

TULLY'S 15th Anniversary Happy Bag

運転にも慣れ、この暑い夏の快適お気に入り空間となっていた我が家の「The Beetle(ザ・ビートル)」。7月1日に納車されてから45日で、早くも故障してしまいました。運転席側のヘッドライトが、点灯後数分で消えてしまうという現象。。。
そう言えば、ニュービートルも納車後一ヶ月位でエンジンを下ろしたな...。この頃はディーラーにまだ工具がなくて、修理にすぐ取り掛かることができず。
今回はどれくらいで直るのかな?と思って心配していたら、バルブ不良につき交換とのこと。今日夕方には修理が完了するようで、ホッとしています。
もしかして、ザ・ビートル、正規ディーラー全国初の故障かしら?

タリーズ15周年記念ハッピーバッグ 01 タリーズ15周年記念ハッピーバッグ 02 タリーズ15周年記念ハッピーバッグ 03 タリーズ15周年記念ハッピーバッグ 04
お盆休み、ちょうどビーンズポイントカードが一杯になっていたので、コーヒー補充にタリーズに寄ってみると...『TULLY'S 15th Anniversary Happy Bag(タリーズ15周年記念ハッピーバッグ)』が残っていました。
8月7日に日本第一号店の開業から15周年を迎えたタリーズコーヒーが、15周年を記念して発売したハッピーバッグです。買おうかどうしようか迷った挙句、ポイントカードで値引きOKと聞き、ドリンクチケットも付いてお得だし...と、購入することに。

☆TULLY'S 15th Anniversary Happy Bag(タリーズ15周年記念ハッピーバッグ)
3,000円
・タリーズカッパーリザーブコレクション エイジドマンデリンZIPS DRIP MUG 4Cups(簡便性コーヒー)
・ハウスブレンド...200g(挽いたもの)
・15th Anniversary マグカップ...1個 (グレーorレンガ色)蓋付き
・ドリンクチケット...5枚
・15th Anniversary トートバッグ...1個 (ピンクorブルー)
 【サイズ】(約)22×25×9~15cm、持ち手(約)30cm
 【仕様】中:ポケット×2、ボトルホルダー×1

トートバッグ、ブルーがあるといいのにと思っていたら、販売はされていたようで。残念ながら、すでにShopにはピンクしか残っていませんでした。

購入後さっそく、ドリンクチケットを使って“Berry&Acai Swirkle(ベリー&アサイースワークル)”と“Espresso Shake(エスプレッソシェイク)”をいただきました。

☆Berry&Acai Swirkle(ベリー&アサイースワークル)
ストロベリー・ラスベリー・ブルーベリーの3種類のベリーに、アサイーをミックスした、暑い季節にぴったりな、清涼感のある味わい。酸味と甘味のバランスがGood!
☆Espresso Shake(エスプレッソシェイク)
芳醇なエスプレッソと濃厚なバニラアイスクリームをシェイク。なめらかでクリーミーな口あたり。苦味と甘味のバランスがGood!

この時季、以前ならマンゴータンゴスワークルをいただくところ。夫がマンゴー皮膚炎を発症して以来、すっかりマンゴーから遠ざかっています。(たぶん私は大丈夫なんだろうけど...。)

個人的には、グッズはスタバ、ドリンクはタリーズが好みです。

2012.08.18 15:41 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

レスポ“Pueblo(プエブロ)”JENNI(ジェニー)

時に完徹ありのロンドンオリンピックも終わり、ようやく規則正しい生活が送れるなぁとホッとしている反面、名残惜しい気もしています。女子力とチームワークの勝利が目覚ましかった今大会で、男子も頑張ってるよと言わんばかりのシメの金メダル。前半は落胆することも多く、どうなることかと心配していたのが嘘のよう。
終わってみれば...清々しい感動をたくさんたくさんありがとう!

LeSportsac“Pueblo”JENNI 01 LeSportsac“Pueblo”JENNI 02 LeSportsac“Pueblo”JENNI 03 LeSportsac“Pueblo”JENNI 04
そのネーミングから、ちょっと気になっていたLeSportsac(レスポートサック)の“Pueblo(プエブロ)”を見に、Shopに足を運んできました。
赤褐色、オレンジ、ターコイズ、インディゴブルー、オリーブなどで構成されたイカットストライプは、想像していたより落ち着いた印象で、早くも秋のカラーリング。
いつもなら、一番お気に入りのスタイル『MOLLY(モリー) 』をチョイスするところですが、何かしっくりこない。で、『JENNI(ジェニー)』を持ってみると...コロンとしていてイイ感じ。この柄には、カチッとした形より、ちょっと丸みがある方が似合うような気がします。
ということで、今回初めて『JENNI(ジェニー)』をチョイスしてみました。

☆JENNI(ジェニー)“Pueblo(プエブロ)”
【サイズ】(約)29×32×10cm、ショルダー長さ:(約)50cm
【仕様】メイン開閉部:ファスナー
    表面:ファスナー付ポケット×1、ポケット×1
    裏面:ファスナー付ポケット×1、ポケット×3

“Arizona Dream(アリゾナ ドリーム)”同様、“Pueblo(プエブロ)”も、秋の装いに活躍してくれそうです。

LeSportsac novelty 01 LeSportsac novelty 02
【番外編】
「sweet×LeSportsacフェアー」ということで、sweet8月号の付録(“Arizona Dream”sweet限定カラーのマルチケース)を持参して、日本限定プリント“Arizona Dream”柄のノベルティ(ビーチマット)をGetすることもできました。
その後行ったデパートのレスポでは、トラベルフェアをしていて、ノベルティのTシャツをいただいて。

今シーズンよりスタートしたラゲッジコレクションをはじめ、レスポのバッグを眺めているだけで、思わずどこかへ旅立ちたくなります。

2012.08.13 18:36 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |