レスポ“トゥールーズ”&“トゥールーズサンシャイン”RUBY ROLL

あさって20日は大寒。年末から続く寒さで、葉物野菜を中心に野菜の価格が高騰。昨年夏あたりから、血糖値の上昇を抑える為に、まずはサラダからスタートするようになった我が家の食生活には厳しい冬となっています。
寒くなって良さを実感しているものは、愛車「ザ・ビートル」のシートヒーター。車を購入する時には、別に無くてもいいかなと思っていたものの一つだったはずが。車検の時期とエコカー減税のリミットを勘案して、最初に導入された“デザイン レザーパッケージ”を選ばざるを得なかっただけなのに、今となっては、選んでよかった!と思っています。
現在、昨年から調子が悪いなと感じていたパワーウィンドウの不具合の為に、部品をバックオーダーの最中ではありますが。Cuteで快適で、エコなところも気に入っています。

レスポートサック“トゥールーズ”&“トゥールーズサンシャイン”RUBY ROLL 01 レスポートサック“トゥールーズ”RUBY ROLL レスポートサック“トゥールーズサンシャイン”RUBY ROLL レスポートサック“トゥールーズ”&“トゥールーズサンシャイン”RUBY ROLL 02 レスポートサック“トゥールーズ”&“トゥールーズサンシャイン”RUBY ROLL 03
これからの時季、贈り物をする機会が多く。気に入ったもの、プレゼントする相手に良さそうなものが見つかったら早めにキープしておこうと、そんな目線でいろいろ見るようにしています。
おなじみLeSportsac(レスポートサック)から、『RUBY ROLL(ルビーロール)』というジュエリーを入れるJEWELRY ROLLが発売されていて。自分用と、友人用と、色違いで購入することにしました。
「RINGS.THINGS.CHARMS. ROLL IT TO GO.」と商品タグにある通り、旅行の際にアクセサリーを入れて持ち運べる、こんなポーチを探していた私。しかも、南仏柄が可愛い!

☆RUBY ROLL(ルビーロール)
【サイズ】(約)31x17.5cm
  内部の付属ポーチ(ハンドル付):(約)16.5x4.5x4.5cm →マジックテープで着脱式
  リボン全長:(約)60cm
【仕様】メイン開閉部:リボン
  裏面:ファスナー付ポケット×3、ポケット×4
【素材】100% ポリエステル

フランスのプロヴァンスプリントからインスパイアされた美しいデザインを、2012年の空気感でリニューアル。
カラーは、地中海を思わせる繊細なブルーを基調とした『TOULOUSE(トゥールーズ)』と、豊かな大地と太陽の恵みを称えるイエローを基調とした『TOULOUSE SUNSHINE(トゥールーズサンシャイン)』の2種類。
落ち着いたベースカラー&上品でかわいらしい小花柄モチーフに、ブラウンのトリムカラーが優しくマッチ。何れも、日本限定のカラーです。
ブルーの『トゥールーズ』とイエローの『トゥールーズサンシャイン』、それぞれ甲乙つけ難く。思わず2種類とも揃えたくなってしまう可愛さです。

2013年レスポオリジナルカレンダー(LeSportsac×Artist in Residence)

ラッキーにも、店頭で5,250円(税込)以上購入するとプレゼントしてもらえるノベルティー、2013年レスポオリジナルカレンダー(LeSportsac×Artist in Residence)をいただきました。

2013.01.18 15:35 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

Happy Ski

Happy Ski 01 Happy Ski 02 Happy Ski 03
Happy Ski 04 Happy Ski 05





本格的なスキーシーズンがやってきました。
今や軟弱スキーヤーとなってしまった私達。初滑りはベストコンディションがいいよね~ということで、、、新雪があった翌日、終日低温で雪質がキープされた、お正月休みの一日、スキーに出かけました。
今シーズンデビューのスキーウェアは、以前着ていたものよりちょっと寒さを感じるもので。袖口がタイトなデザインの為、ロングタイプの私のグローブを内側に入れるのに一苦労...そんな些細なことはあるものの、スキーに行くのが一層楽しみになりました。
自然に囲まれて滑っていると、悩み事も吹き飛んで、清々しい気持ちになれるから、、、やっぱりスキーは好き!
以前のようにとはいかないけれど、できるだけ山に出かけたいなと思っています。

最近友人から届いたメッセージの中に、「心豊かに」という言葉があり。。。ここ数年いろいろあった我が家、私が忘れかけていたことを思い出させてくれました。
新しい年、少しでも心豊かに過ごせるように、心がけたいと思います。

2013.01.12 18:04 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-) |

TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ)

TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ) 01 TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ) 02 TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ) 03 TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ) 04
TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ) 05 TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ) 06
初売りで大混雑!の2日、今年もタリーズの福袋を購入しました。3,000円と5,000円の2タイプの内、バッグの使い道がある3,000円のバッグをチョイス。


TULLY'S(タリーズ) 2013 Happy Bag(ハッピーバッグ)
(約7,000円相当→3,000円)

1)ハッピーバッグ用にデザインされたトートバッグ。昨年のものより、容量が多そうで、軽い感じです。
色はピンク、ネイビー、グリーンの3色から。ピンクもビビッドでかわいかったのですが、夫が使えるように、ネイビーを選びました。
昨年同様、中には小物を入れられるポケットとタンブラーホルダーがついています。

2)2013年の干支である「巳」をデザインした干支マグ。ホワイトでシンプルなデザインのカップです。カップ裏には「TULLY'S COFFEE 2013 HAPPY BAG LIMITED」と印字してあります。

3、4) タリーズのコーヒー豆/ 挽き豆 2袋
☆ハウスブレンド(200g)...程よいボディ、すっきりとした味わい、スムースな飲み口。飲みやすさとバランスを最も重視して作られたコーヒーです。
☆TULLY'S 2013 HAPPY BAG LIMITED グァテマラ アンティグア カルモナエステート(150g)...チョコレート、カラメル、青りんごの香りや風味が感じられるコーヒーです。明るい酸味があり、バランスが良く複雑な印象。
ハッピーバッグ用のパッケージなので、スペシャルな感じがします。

5)神楽坂かりんと

6)2013年5月31日まで全国のタリーズで使えるドリンクチケット(5枚)。ショートサイズのドリンクが何でもOKなのが嬉しい。お得感あり!です。

7)ビーンズカード...2013ハッピーバッグ特典ポイントが4ポイント付いています。(コレ、何気に嬉しい。)持っているポイントを移行して合算してもらおうかな、と思っています。

福袋、残っていればチェックしようかな、、、程度で寄ったタリーズ。バッグも使いやすそうで、何よりドリンクチケットが入っていてお得なので、今年も買ってしまいました。
コーヒー(ハウスブレンド)&“神楽坂かりんと”は、コーヒー好きな夫の実家へ“お福分け”しようと思っています。

大阪ステーションシティ Twilight Fantasy(トワイライト ファンタジー) 01 大阪ステーションシティ Twilight Fantasy(トワイライト ファンタジー) 02 大阪ステーションシティ Twilight Fantasy(トワイライト ファンタジー) 03





1日あちこち歩きまわって、気がつくと夕刻。。。大阪ステーションシティで開催されている、黄昏時に点灯する幻想的なイルミネーション“Twilight Fantasy(トワイライト ファンタジー)”が、美しく輝く時刻になっていました。
このイルミネーションのように、今年が明るい一年になるといいなと思います。

☆大阪ステーションシティ Twilight Fantasy(トワイライト ファンタジー)...
平成24年11月16日(金)~平成25年1月20日(日)まで、17時-23時

2013.01.04 15:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

New Year☆2013

Hau'oli Makahiki Hou! あけましておめでとうございます。

NewYear2013_01
今朝起きたら、車にうっすらと積雪。地熱が高いせい?か、道路に積雪はなく、予想に反して、朝日が降り注ぐ穏やかで気持ちのよい新年を迎えました。


届いた年賀状の中に、「父ちゃんになりました」と赤ちゃん誕生を知らせる微笑ましい賀状があり...。
生きていくって大変だけど、普通に生活できること、生きていられることだけでありがたいことなのだと、ここ数年で強く強く感じるようになりました。

最近、平穏を求めるあまり、ちょっと攻めの姿勢に欠けるなと思いつつ...やはり今年も、「元気がいちばん!笑顔がなにより」をモットーに、家族ともども健やかに穏やかに過ごしてゆけたらよいなと思います。

NewYear2013_02
今年も、ハワイで買ってきたカレンダーを飾りました。渡ハしたのが5月ということもあって、BETAなカレンダーしかありませんでしたが、ダイヤモンドヘッド&ワイキキビーチの写真を眺めながら、ほっこり気分に浸っています。

新しい年2013年が、皆さまにとって、健やかでHappyな一年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013.01.01 11:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |