iPhone5c&iPhone5s Case☆yellow

iPhone5c Case (yellow) 01 iPhone5c Case (yellow) 02 iPhone5c Case (yellow) 03
iPhone5c Case (yellow) 04 iPhone5s Case (yellow) 01 iPhone5s Case (yellow) 02





連休、新型iPhone発売で賑わうApple Storeに、私のiPhone5c&夫のiPhone5用ケースを買いに出かけてきました。
iPhone5s購入目的と思しき人たちが行列をなす中、アクセサリー売り場へ。
嬉しいことに、iPhone5c&iPhone5s用に発売された純正ケースの見本が全色展示してあり、持参したiPhoneに装着して、色やフィット感などを確認することができました。
Apple Storeに行く前に、他の携帯ケースをいろいろチェックしてみましたが、同じイエローといっても微妙に発色が異なり、私的にはNG。
肝心な純正はというと、iPhone5cケースにいたっては、さすがの色合わせ。そして、細部の穴開けが美しい。。。このこだわり、クオリティの高さは、さすがApple!と、思わず感動~。
そして、サイトで見たフレーズ「ただiPhoneのデザインに合わせたのではなく、iPhoneの一部になるようにつくられたケースです。」を思い出す。

以下、Apple のサイトでの紹介文です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
iPhone5c Case>>>
完璧にフィットしたデザイン
ケースの外側は、手に心地よくなじむシリコン製。裏地は柔らかなマイクロファイバー製。スピーカーの位置にはドリルで完璧なまでに正確に穴が開けられています。ただiPhoneのデザインに合わせたのではなく、iPhoneの一部になるようにつくられたケースです。

iPhone5s Case>>>
精巧に、精密に仕上げました。
レザーは、音量調整ボタンや電源オン/オフスイッチ、面取りしたiPhone5sのエッジを意図的に覆っています。内側では、柔らかなマイクロファイバー製の裏地がiPhoneの表面を守ります。ケースの外側は、レザーに染料を浸透させることで色に深みを出しました。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


カラーリングは、iPhone5c用ケースはブラック、ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンの6色。
iPhone5s用ケースは、ブラウン、ベージュ、ブラック、イエロー、ブルー、レッドの6色。

試しにいろいろ装着してみましたが、結局、iPhone5c自体の、綺麗なイエローをイカスべく、同色のケースに決定。
夫は、iPhone5sケースがiPhone5に装着できることを確認し、イエローのレザーケースを購入。その上、他店でアウトドア用に“LIFEPROOF”の携帯ケースをGetし、さっそく使い分けを始めました。
以前使っていたガラケーは、ワンセグとしてこれからも使用できることもわかったし。
ちなみに、“LIFEPROOF”は前面を覆うタイプのなので、iPhone5sの指紋認証が使えないことも判明。iPhone5sを購入しようとしていた夫に、自分のiPhone5を譲った私は、思わず「iPhone5でよかったじゃない!」なんて。。。(?)
これで、全てまる~く納まりました。

最後に、iPhone5cが発売されてみての個人的な意見は...今後、iPad miniもカラー展開して欲しい!!(カラフルなiPhone5cを邪道だという意見もあるようですが。)

2013.09.27 13:44 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

iPhone5c☆yellow

iPhone5c☆yellow 01 iPhone5c☆yellow 02 iPhone5c☆yellow 03 iPhone5c☆yellow 04 iPhone5c☆yellow 05
20日に発売された新型iPhone。
イエローのカラーに惹かれて、「iPhone5c」購入の気持ちがフツフツ。
昨年iPhone5に切り替えたばかりだし、どうしたものかなぁ...なんて思案して出した結論は、、、
ちょうどガラケーからiPhoneデビューしようと考えていた夫用に購入し、私のiPhone5とsim交換して使用するという計画。もしsimが合わなければ、今回は諦めることにして、夫は自分の欲しいiPhone5sを購入するという選択肢。
そして、13日に予約を入れておいた家電量販店のSoftBankスタッフ(男性)から、「使えますよ」との嬉しい連絡。自分のiPhone5とデモ機でちゃんと検証してくれるという、とっても親切な対応に感謝~!もちろん、こんなワガママな思いつきに付き合ってくれた夫にも感謝!!です。
おかげで、昨日、iPhone5c(32GB)のイエローをGetすることができました。
廉価版だという前評判を覆す質感と、品のいい発色に、思わず裸族デビューしようかしら、なんて。
とはいうものの、粗相してもいけないので、近々Apple Storeで、専用にデザインされたケースをチェックしようかなと思っています。

他のカラーも気になりつつ、それでも迷わずイエローに決めたのは...我が家のザ・ビートル。乗っててHappyな気持ちになれるイエローの持つ不思議元気パワーを実感。イエローのスマホで、より一層プチHappy感を味わいたいと思います。

余談ですが...我が家のザ・ビートル。ドアミラーの不具合が解消されず、二十日間余りディーラー行きで。
この連休は、とりあえず仮出所?したものの、週明けにはまたもディーラー行き。レアケースらしく、現在 本国のフォルクスワーゲンからの回答待ちという状況。
長期に亘る修理に、さすがに、ほんとに直るのかな?なんて、そんなことを思うようになってきました。
しっかり直して、早く返してくださいっ!フォルクスワーゲンさん。

2013.09.21 17:42 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

ニュージーランドのワイン“SILENI(シレーニ)”

今日から9月。今年はメンバーの都合で、9月に行われるレガッタにエントリーできず、8月末をもってボートシーズンが終了。ユーミンの曲「晩夏(ひとりの季節)」のフレーズ “ゆく夏に 名残る暑さは…”が しっくりくるような、夏の終わりの淋しさを ちょっとばかり感じています。

そんな、ゆく夏を惜しむように、夏にぴったりのワイン、ニュージーランドの“SILENI ESTATES(シレーニ・エステート)”の白と泡を開けてみました。

シレーニ セラー・セレクション シャルドネ 01 シレーニ セラー・セレクション シャルドネ 02 シレーニ セラー・セレクション シャルドネ 03 シレーニ セラー・セレクション シャルドネ 04 シレーニ セラー・セレクション シャルドネ 05 シレーニ セラー・セレクション シャルドネ 06
SILENI CELLAR SELECTION CHARDONNAY/NEW ZEALAND
(シレーニ セラー・セレクション シャルドネ/ニュージーランド)

【生産地】ニュージーランド、ホークス・ベイ地方
【生産者】SILENI ESTATES(シレーニ・エステート)
【ブドウ品種】シャルドネ 100%
【ヴィンテージ】2012
【アルコール度数】12%
【相性のよい料理】刺身、魚の軽いグリルなど

数々の受賞歴を誇るシレーニ・エステートが本拠地を置く、ニュージーランドの中で代表的な産地ホークス・ベイは、ニュージーランドで初めてワインの生産が行われた地であり、ニュージーランド特産の果物など、農作物の産地としても有名な地域です。
フランスの高級ワインの産地と同じ緯度に位置し、年間を通して少ない雨、豊富な日照量、ローム(砂と粘土がほぼ同量含まれた風化堆積物)土壌という条件から、シャープで奥行きのある硬質な酸を特徴とするワインが生み出されます。

シャルドネを栽培している畑は、海側より内陸部の砂利質の流域に位置し、100メートルほど高い標高にあります。
高原地であるため、ドライで涼しい気候をしており、さらに太古からの地層の見えるような豊かな土壌から、上質なブドウが収穫されています。フレッシュさを最大限生かすために、オーク樽は使用せず、100%ステンレスタンクで低温発酵を行います。
また、爽やかで生き生きした味わいに仕上げるために、若いうちに瓶詰めする工夫もなされています。

いただいた感想は...ガツ~んと酸、そして奥に潜むミネラル。日本食など、お料理とのマリアージュを楽しむのもいいですが、ワインそのものをストレートに味わえる白だと思いました。

シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 01 シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 02 シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 03 シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 04 シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 05 シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 06 シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 07
SILENI CELLAR SELECTION SPARKLING SAUVIGNON BLANC 〔SCREW CAP〕/NEW ZEALAND
(シレーニ セラー・セレクション・スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン〔スクリューキャップ〕/ニュージーランド)

【生産地】ニュージーランド、ホークス・ベイ地方
【生産者】SILENI ESTATES(シレーニ・エステート)
【ブドウ品種】ソーヴィニヨン・ブラン 100%
【ヴィンテージ】NV(ノンヴィンテージ)
【アルコール度数】12.5%
【相性のよい料理】グリーンサラダ、カルパッチョなど

ソーヴィニヨン・ブラン種は、砂利、そして粘土質の土壌で栽培されており、この違いがワインに深さと複雑味を与えています。フルーティーなアロマを保つ役割をもった酵母を加え、ステンレスタンクで低温発酵。生き生きとした、フレッシュなうちにボトリングされます。

いただいた感想は...白同様、酸が際立っています。そして、しっかりミネラルも感じられます。一口いただいた途端、根底に同じエステートで造られたという統一性を感じます。それに加えフルーティーなテイストなので、アルコール度数が高いことを忘れ、飲みすぎてしまいそう。個人的には、白(シャルドネ)よりも好みです。

このスパークリングワインは、キャップがワンタッチ式になっていて、開けるのも閉めるのも簡単。 (開けた時の音は、コルク栓と何ら変わりません)再栓することができるので、アウトドアでも気軽に楽しめてGoodです。

ちなみに、ワイナリー名は、ローマ神話に登場する、酒の神であるバッカスの従者であり、“Good wine, good food, good company(おいしいワイン、食事、そして素晴らしい仲間)”との生活を楽しんだとして知られている、シレーニ神に由来しています。

シレーニの創設者であるグラエム・アヴリー氏自ら、「ソーヴィニヨン・ブラン×寿司」「シャルドネ×天麩羅」など、和食との相性の良さを語っているとのこと。
夏だけでなく、一年を通して、和食とのマリアージュを探してみるのも楽しそう。
このシリーズ、大好きな“ピノグリ”もあるようだし。チャンスがあったらいただいてみたいなと思います。
そして、(当然のことですが)現地でいただいたら、尚いっそう美味しいだろうなぁ…なんて、そんなことも思いました。

2013.09.01 18:33 | ワイン | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |