マルコリーニ オリジナル トート バッグ☆2014

マルコリーニ オリジナル トート バッグ 01 マルコリーニ オリジナル トート バッグ 02 マルコリーニ オリジナル トート バッグ 03
マルコリーニ オリジナル トート バッグ 04 マルコリーニ オリジナル トート バッグ 05 マルコリーニ オリジナル トート バッグ 06
マルコリーニ オリジナル トート バッグ 07
バレンタインに向けてチョコレートをチェックしていたら...Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)から、以前発売されていたトートバッグがリニューアルして再登場しているのを発見。

2011年1月にレッド、2012年1月にネイビー、今年2014年はレッドカラーの復活です。サイズは、以前のものより ほんのちょっとだけ小さくなった感じ。

マルコリーニ オリジナル トート バッグ
【サイズ】約 H290mm×W350mm×D150mm 
(持ち手を伸ばした時のサイズ:約 530mm×350mm×150mm)
【価格】1,995円

そして、今までキャンバス地と同色だったステッチが、ホワイトのステッチに変わりました。
ステッチに加え、裏面に入っているハートのロゴとで、全体的にCuteな印象です。
金具部分がシルバーカラーになったのもイイ感じ。

片側サイド下には、おなじみ“カカオ”のマークが入っています。
同じキャンバス地(綿100%)で包まれた中敷きと、内側の両サイドにポケットが付いている点は、変わりありません。

このトート、友人へのプレゼントとして購入したのですが...細かく見ているうちに、自分用にも欲しくなってきました。
レッドカラーにホワイトのステッチがきいていて、同じレッドカラーでも、以前のものとは また一味違ったトートバッグに仕上がっています。

2014.01.28 19:53 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

E Komo Mai 2014

我が家にとって、終盤に不幸な出来事が続いた2013年。悪い意味で、忘れられない年となりました。
新しい年2014年は、とにかく平穏な一年であることを願ってやみません。

ski 01
比較的穏やかな天候に恵まれたお正月休みは、年末に一度、年始に一度、合計2回スキーに出かけてきました。
Lupo号に替って これからスキーのお供をしてくれるPoloに、年末急いで、今シーズン新調した『THULE(スーリー)』のルーフキャリアを取付けました。

ski 02 ski 03 ski 04






かつてのスキー仲間の一人から、「ノルディックウォーキングを始めました」との年賀状。
今や、一緒に滑った仲間たちは皆 卒業してしまい、スキーを続けているのは我が家だけ。
不思議なもので、何年経っても、一緒にスキーに行った事~近場だったり、海外だったりetc...~たくさんの楽しい思い出が蘇ってきて、温かい気持ちと寂しい気持ちが交錯します。

気持ちはいつも、「Come Back!&Welcome!」

すっかり回数は減ってしまいましたが、これからも細く長く続けていけたらいいなと思っています。

QuoVadis(クオバディス) 01 QuoVadis(クオバディス) 02
2014年は、夫に真似て、『QuoVadis(クオバディス)』のシステム手帳、文庫本サイズの“Business Prestige(ビジネスプレステージ)”に切り替えました。
決定打は、ターコイズブルーのクラブカバー(合皮)。
近頃、身辺がターコーイズカラーで染まってきています。

QuoVadis(クオバディス) 03 QuoVadis(クオバディス) 04 QuoVadis(クオバディス) 05 QuoVadis(クオバディス) 06 QuoVadis(クオバディス) 07 QuoVadis(クオバディス) 08 QuoVadis(クオバディス) 09 QuoVadis(クオバディス) 10
あわせて、カバー素材で人気のクラブを使用した、ダイアリーバンド一体型のペンホルダー“ダイアリーバンド&ペンホルダー(ビジネス、ビジネスプレステージ用)”も購入。
後ろのカバーに差し込んで使える、便利な一品です。

ペンホルダーサイズは、直径約11.5mm。パーカーのペンがぎりぎり入るサイズです。
ダイアリー本体をとめることができるゴムバンドが、開きを抑えてくれてGood。
この、専用の“ダイアリーバンド&ペンホルダー”、カバーと色を合わせるのもよし、別の色とコーディネイトして楽しむのもよし。
後は、栞があればパーフェクトかな。

澄みきった空や海を思わせる美しいターコイズブルーのダイアリーに、楽しい思い出が一杯残せるような、そんな一年にしたいものです。

2014.01.08 15:19 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |