SALTY COCONUTS☆Maui

SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 01 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 02 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 03 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 04
SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 05 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 07 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE” 06
昨年、ホノルルの「IT&B(Island Triathlon and Bike)」(アイランド・トライアスロン・アンド・バイク)で見つけて購入した、マウイ発、カラフル&Cuteな『SALTY COCONUTS(ソルティ・ココナッツ)』のサイクルショーツ。
日本ではなかなか可愛いサイクルショーツがなくて。ハワイでのバイクShop巡りでは、ハワイらしいサイクルショーツやジャージetc...を見つけるのも楽しみの一つになっています。
で、昨年Getしたイエローのサイクルショーツ“CAMO CHARGE”が、はき心地&速乾性もよくて気に入ったこともあり、今年は色違いをオーダーして帰国しました。

【素材】ナイロン80%、スパンデックス20% 【製造】米国

SALTY COCONUTS サイクルショーツ“PINK CAMO SPARKLE” 01 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“PINK CAMO SPARKLE” 02 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“PINK CAMO SPARKLE” 03 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“PINK CAMO SPARKLE” 04 SALTY COCONUTS サイクルショーツ“PINK CAMO SPARKLE” 05





昨日、ようやく、マウイの『SALTY COCONUTS』から取り寄せてもらった“PINK CAMO SPARKLE”ショーツが、「IT&B」から送られてきました。
実際の色は、サイトで見るより少し落ち着いた感じのピンクです。こちらもまたイイ感じ。
バイク用なので、勿論、内側にパッドもついています。(コレ、ボートの時にも重宝するんです。)
大きな違いは、イエローの“CAMO CHARGE”に付いていたウエスト内側の紐がないことくらい。

SALTY COCONUTS サイクルショーツ“CAMO CHARGE”&“PINK CAMO SPARKLE”
マウイのtropical climate(熱帯気候 )にインスパイアされた『SALTY COCONUTS』。女性向けの、アスレティック&トライアスロン・ウェアとしての、確かな実用性と、その個性的なデザインにすっかり魅了されてしまった私。
サイトを見ていると、他のアイテムも気になってきます。
できれば試着してみたいし。また次回、ハワイを訪れた際に、「IT&B」をのぞいてみようと思います。

☆SALTY COCONUTS... http://www.saltycoconuts.com/
☆Island Triathlon & Bike... http://itbhawaii.com/

2014.05.31 17:07 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

スタバ@Hawaii

スターバックス“Reusable Cup(リユーザブルカップ)” 01 スターバックス“Reusable Cup(リユーザブルカップ)” 02 スターバックス“Reusable Cup(リユーザブルカップ)” 03
スターバックス“Reusable Cup(リユーザブルカップ)” 04ハワイ滞在中、何度か足を運んだスターバックス。
ちょうど、期間限定で行われていた、ハッピーアワー(15時~17時)のフラペチーノ半額キャンペーンに釣られて、レジ待ちの行列に並んでいると...噂に聞いたことがある“Reusable Cup(リユーザブルカップ)”(473ml)を発見!
昨年アメリカとカナダで発売された、ToGoカップそっくりの“Reusable Cup(リユーザブルカップ)”ですが、ワイキキのShopでも全店舗に置いてあったわけではなく、たまたま立ち寄ったShopで、籐のバスケットに何気に入っていて。見つけた時には、思わず駆け寄ってしまいました。
実物を手にとってみると、想像していたよりしっかりしてる。しかも、たったの$1(税別)!
Shopに持参すると10セントのドリンク割引きを受けられるカップなのですが、我が家的には、ビーチに行く時に持って行くのに軽くてピッタリと、別の使用目的が頭に浮かび...二人分Getしてきました。
カップ裏には、“2012 Starbucks Coffee Company”、そして“Recycle Me!”なんて文字もあります。(遊び心感じるなぁ。)
ちなみに、重さは40gくらい。プラスチック製なので、とっても軽いです。

スターバックス ハワイ限定 陶器製タンブラー 01 スターバックス ハワイ限定 陶器製タンブラー 02 スターバックス ハワイ限定 陶器製タンブラー 03 スターバックス ハワイ限定 陶器製タンブラー 04 スターバックス ハワイ限定 陶器製タンブラー 05
“Reusable Cup(リユーザブルカップ)”と違って、持って帰るには重いよな~と、購入を数回躊躇した陶器製のタンブラー(355ml)。購入の決め手は、ハワイの島々がプリントされているから。
ワイキキのRIMOWAでも、サービスのステッカーにはハイビスカスの他にハワイ諸島のステッカーがあり...どちらにしようか悩んだくらい、心魅かれるモチーフの一つです。
カップ裏には、“2014 Starbucks Coffee Company”とあります。今年のアイテムのようです。
重さは500gくらい。こちらは、さすがに“To Go”とはいきません。価格は$14.95(税別)。

スターバックス ハワイ限定 マグ 01 スターバックス ハワイ限定 マグ 02 スターバックス ハワイ限定 マグ 03 スターバックス ハワイ限定 マグ 04 スターバックス ハワイ限定 マグ 05 スターバックス ハワイ限定 マグ 06





帰国の日、ホノルル国際空港のスタバで、熱帯魚・ホヌ(ウミガメ)・サーフボードetc...ハワイの楽しさを散りばめた、Cute!なマグカップ(296ml)を見つけました。
今回ワイキキのShopでは見かけなかったマグですが、このモチーフは以前見たことがあったような...。裏を見てみると“2010 Starbucks Coffee Company”、“New bone china”とあります。ロゴマークも旧タイプだし、売れ残りかな?
アメリカでは大きなマグが多い中、少し小ぶりなサイズがGoodです。(レシートからすると、どうもKIDS用みたい。)
そして何より、帰国後、ハワイを思い出しながら、プチHappyを感じられそう。
重さは325gくらい。価格は$8.75(税別)。

ハワイでGetしたスタバアイテムワイキキのShopから空港まで...今回の旅でGetしたスタバアイテム。(オークションでは驚くべき価格で取引きされていてビックリしますが。)楽しかったハワイの、旅の思い出の一部です。
一緒に並べてみると、陶器製のタンブラーのキャップとマグカップの内側、(製造年が違うのに)しっかりカラーコーディネートされています。

2014.05.21 19:03 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

今年もHawaii

今年も、GW後半の4連休に絡めて、ハワイに行くことができました。
急遽スケジュール調整がつき、即行で決めたハワイ行き。今回もオアフ島オンリー、6泊8日の旅。
ホテルをはじめアチコチでWi-Fiフリーのスポットが増えたおかげで、我が家のiPad miniも大活躍してくれました。

ワイマナロビーチ 01 ワイマナロビーチ 02
現地で手に入れたフリーペーパー“aloha street(アロハストリート)May&June”で紹介されていた、邦画「わたしのハワイの歩きかた」(6月14日全国ロードショー)のロケ地“ワイマナロビーチ”を経由して、大好きなブーツ&キモズのパンケーキをいただきに。

ラニカイビーチ 01 ラニカイビーチ 02 ラニカイビーチ 03





その後、お気に入りのラニカイビーチ(こちらもロケ地)→ノースショア→ラニアケアビーチへとレンタカーでドライブ。
年々日本人が多くなっていっているラニカイビーチですが、その美しさ&キラキラ度?は、変わりなく。“天国の海”という名がぴったりの、素敵なビーチです。

以前スルーしたことがある“ワイマナロビーチ”は、映画の影響か?早くも日本人観光客が訪れる観光スポットとなっていました。

ラニアケアビーチ 01 ラニアケアビーチ 02
ラニアケアビーチでは、海に去って行くホヌ(ウミガメ)を遠目に見ながら、思わず合掌。昨年の渡ハから、ここ一年の間に起こった様々な出来事を想い起こす。ほんと、いろいろあったなぁ。。。

カカアコ 01 カカアコ 02 カカアコ 03 カカアコ 04
一日は、MTBをレンタルして、恒例のバイクShop巡り。
昨年『IT&B(Island Triathlon and Bike)』で見つけて購入した、マウイ発、カラフル&Cute!な“SALTY COCONUTS”のサイクルショーツの色違いをオーダー。(到着を待っているところ)
そして、定期購読している“Aloha Express(アロハエクスプレス)No.124”で紹介されていた、カルチャー発信地として注目のエリア“カカアコ”でウォールアートウォッチング。
シカゴ出身のオーナーが経営する『ハンクス・オート・ドッグ』でシカゴドッグ&チリドッグのランチ。

合間にビーチでのんびりしながら(渡ハ前に購入した「アナと雪の女王」サントラに酔いしれながら)、今年もハワイでのVacationを満喫しました。

リモワ“サルサ” 01 リモワ“サルサ” 02 リモワ“サルサ” 03 リモワ“サルサ” 04






余)モアナサーフライダーの『RIMOWA』ショップで見つけた、綺麗なブルー(“RIVER BLUE”というカラー)のスーツケース“SALSA”に一目ぼれ。
老朽化している我が家のスーツケースもそろそろ世代交代か、、、と思っていたところに出合ったこのスーツケース。
個数&重量制限が厳しいエコノミー利用者には、ますます軽量なスーツケースが必須だよね...ということで、考えた末、思い切って購入することに。
とはいうものの、今まで一緒に旅してきた思い出のスーツケースを置いて帰るほどの思い切りは私にはなく。(夫は置いて帰る派)
追加料金(88ドル)を徴収されながらも、Shopでもらったハイビスカス&保証書に入っていたRIMOWAのステッカーを貼り、荷物を詰めて持って帰ってきました。

ちなみに、このリバー・ブルーのサルサは、米国直営店 5店舗(ハワイ、グアム、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ラスベガス)限定のカラーだそうです。

あまりに綺麗なカラーのせいで、帰国後、めずらしく汚れを真剣に落としたりして。
とりあえず、Shopの店員さんのアドバイス通り、台所用中性洗剤を用いて拭き取り。細かい傷の手入れは、今後、別の方法でチャレンジしてみようと思っています。

移動もストレスなくできるし。何より、見ているだけで気持ちがウキウキ。(ニヤニヤ。)
このスーツケースをお供に、また何処かへ出かけられる日を楽しみにしています。

まずは、今年もハワイで穏やかな時間を過ごせたことに感謝して。(MAHALO!)

2014.05.15 16:37 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-) |

「アナと雪の女王」サントラ(デラックス・エディション)

「アナと雪の女王」オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション
5月3日、見る見る間にメガヒットとなったディズニーアニメ「アナと雪の女王」のサントラ(デラックス・エディション)が発売されました。
吹き替え版(2D)に続き、字幕版(3D)も観て、両方が収録されたサントラが欲しいと思っていた人は きっと多いはず。私も その一人です。
“レット・イット・ゴー(マルチ・ランゲージ・メドレー)”も収録されているというのも購入の決め手。事前に予約していたので、発売前日に手に入れ、さっそく夫婦それぞれのiPhoneに入れました。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給アニメ映画「アナと雪の女王」オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション

初回仕様:スリーブジャケット仕様
2014年3月12日に発売した「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック」(全33曲収録)に、日本版ヴォイス・キャスト(松 たか子、神田沙也加、ピエール瀧他)による日本語歌9曲と、May J.の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」劇中歌Vers.(日本語歌・初収録)や英語歌がセットになった豪華2枚組アルバム。

~2014年5月3日、ウォルト・ディズニー・レコードより リリース~

☆収録曲
DISC.1:Soundtrack
1.氷の心/キャスト
2.雪だるまつくろう/クリステン・ベル、アガサ・リー・モン&ケイティー・ロペス
3.生まれてはじめて/クリステン・ベル&イディナ・メンゼル
4.とびら開けて/クリステン・ベル&サンティノ・フォンタナ
5.レット・イット・ゴー/イディナ・メンゼル
6.トナカイのほうがずっといい/ジョナサン・グロフ
7.あこがれの夏/ジョシュ・ギャッド
8.生まれてはじめて(リプライズ)/クリステン・ベル&イディナ・メンゼル
9.愛さえあれば/マイア・ウィルソン&キャスト
10.レット・イット・ゴー(エンドソング)/デミ・ロヴァート
11.ヴェリィ(フィーチャリング・カントゥス)
12.エルサとアナ
13.トロールたち
14.戴冠式の日
15.アレンデール王国
16.雪の国のワルツ
17.秘められた力
18.アナの追跡
19.前に、上に
20.オオカミだ!
21.ノースマウンテン
22.ほんとに仲良しだったよね
23.マシュマロウ・アタック!
24.落ち着くのよ
25.真実の愛だけだ
26.囲われた山頂
27.アレンデールに戻る
28.本当の狙い
29.溶けたってかまわないさ
30.氷原
31.大氷解(ヴェリィ リプライズ)
32.エピローグ
<日本盤ボーナス・トラック>
33. レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)/May J.【日本語歌】

Disc 2:Deluxe Content
1.氷の心/小西のりゆき、Kuma、岡田 誠、 村上勧次朗、加藤凱也、鹿志村篤臣、朝隈濯朗、根本泰彦【日本語歌】
2.雪だるまつくろう/神田沙也加、稲葉菜月、諸星すみれ【日本語歌】
3.生まれてはじめて/神田沙也加、松 たか子【日本語歌】
4.とびら開けて/神田沙也加、津田英佑 【日本語歌】
5.レット・イット・ゴー~ありのままで~/松 たか子【日本語歌】
6.トナカイのほうがずっといい/ 原 慎一郎【日本語歌】
7.あこがれの夏/ピエール瀧【日本語歌】
8.生まれてはじめて(リプライズ)/神田沙也加、松 たか子【日本語歌】
9.愛さえあれば/杉村理加、安崎 求【日本語歌】
<スペシャル・トラック>
10.レット・イット・ゴー~ありのままで~/May J.【日本語歌】
11.レット・イット・ゴー(マルチ・ランゲージ・メドレー)
12.雪だるまつくろう (カラオケ・バージョン)
13.生まれてはじめて (カラオケ・バージョン)
14.レット・イット・ゴー(カラオケ・バージョン)
15.生まれてはじめて(リプライズ) (カラオケ・バージョン)

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

今年は すっかり諦めていたGWの旅行。
急遽、何とかスケジュール調整がつき、明日からハワイに行くこととなりました。
ハワイのビーチで、このサントラを聴こうと思います。

2014.05.03 18:30 | エンタテインメント | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |