Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)☆2015 Valentine

今年のバレンタインも、やっぱり“Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)”。
新作のチョコレートが入った「クール セレクション」と、バレンタインの時季に毎年登場するトートバッグ(ニューデザイン)を買いました。

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 01 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 02 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 03 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 04 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 05 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 06 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 07 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 08 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 09 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)クール セレクション 10
















<クール セレクション 7個入り>
新作のハート型チョコレート。
マルコリーニのバレンタインを象徴するチョコレート『クール フランボワーズ』に待望の新フレーバーが登場しました。目にも鮮やかな、かわいらしい2015年の新作コレクションです。
※ハート型の缶が白い箱に入っています。
【外装箱サイズ】約110mm×100mm×35mm
【価格】2,620 円(税込)

内容(全7種):
☆Coeur Framboise(クール フランボワーズ)...ホワイトチョコレートの中に、ラズベリーで香りづけしたビターガナッシュ。(ラズベリーアルコール使用)
☆Coeur Citron Vert(クール シトロン ヴェール)...ホワイトチョコレートの中に、レモンで香りづけしたホワイトガナッシュ。
☆Coeur Rose(クール ローズ)...ホワイトチョコレートの中に、ローズとライチで香りづけしたビターガナッシュ。
☆Coeur Fondant(クール フォンダン)...ビターチョコレートの中に、アーモンドのヌガーチップとヌガークリーム。
☆Coeur Caramel Sale(クール キャラメル サレ)...ホワイトチョコレートの中に、塩キャメルソース。
☆Coeur Yuzu(クール ユズ)...ホワイトチョコレートの中に、ユズで香りづけしたホワイトガナッシュ。
☆Coeur Ananas(クール アナナス)...ホワイトチョコレートの中に、パイナップルで香りづけしたホワイトガナッシュ。

マルコリーニ オリジナルトートバッグ 01 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 02 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 03 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 04 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 05











<マルコリーニ オリジナルトートバッグ>
ニューデザインのトートバッグが登場しました。白のキャンバス地にワンポイントで映える赤いハート。2015年の新作です。
【サイズ】約H300mm×W350mm×D160mm
(持ち手を伸ばした時の高さ:約600mm)
【生地】綿100%
【生産国】中国
【価格】2,000 円(税込)

2011年1月にレッド、2012年1月にネイビー、2014年1月にレッド、そして今年2015年1月はホワイトカラーのトートが登場です。

マルコリーニ オリジナルトートバッグ 06 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 07 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 08 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 09 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 10 マルコリーニ オリジナルトートバッグ 11











2014年のトート(レッド)と比べてみました。
本体サイズは、昨年のものより高さとマチが1cmほど大きくなっているようですが、重ねてみると ほぼ同じサイズ感といったところ。
持ち手部分は、紐が少し長くなっていて、本体に縫い付けられています。
同じキャンバス地(綿100%)で包まれた中敷きと、内側の両サイドにポケットが付いている点は、変わりありません。
マチ部分(片側サイド下)にプリントされていた“カカオ”マークは、なくなりました。
持ち手の感じ、白のキャンバス地...今年は よりシンプルで、使い勝手のよいトートという印象です。

2015.01.29 14:24 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

Starbucks Valentine 2015

祝!錦織圭選手&添田豪選手、全豪オープン初戦突破。そしてSAMURAI BLUE、アジアカップ一次リーグ突破。(ほんとヨカッタ~。)

スターバックス バレンタイン 2015
さて、1月14日(水)から、スターバックスのバレンタインプロモーションがスタートしました。
クリスマスが終わった途端、さっさと お正月モードへと移行する日本。スタバも賑やかだったホリデーから一転して、ショッパーも通常のものに替わり...心なしか寂しさを感じていた私。
美味しいチョコレートが出まわり、何かと誘惑の多い時季ではありますが、街が少しでもあったかムードに包まれるのはちょっと嬉しい。

スタバのバレンタインといえば、2006年1月に旅したセドナ(アメリカ、アリゾナ州)で買ったタンブラーが唯一。そのタンブラーを見ると、今でもセドナのスタバから眺めたレッド・ロックの絶景が蘇ってきます。

個人的には、ほんと お久しぶりのバレンタインアイテムですが、“you melt my HEART”のキャッチコピー通り、まさにmelt!されてしまいました。今年はスタバマジック(?)から目を覚まそうと思っていたのに、です。

初日(近頃恒例となってしまった)朝一でオンラインストアを利用、夜(心おきなく)Shopに出向いて、期限の迫っていたドリンクチケットを使ってシーズナルドリンクをいただき、帰りにSweetsを買って帰る...という、スタバな一日。
ニューイヤープロモーションのせいなのか、はたまたサクラへ向けての準備なのかは??ですが、いつもなら何かしら消えてしまうアイテムがある夜の時間帯、今回はめずらしく、全商品を見ることができました。

しかし!オンラインストアでオーダーした商品(2つの内1つ)が届かない。。。通常なら翌日or翌々日、迅速に届いていたのに...。さすがに心配になって問い合わせること2回。その度の回答は「本日発送予定です。」
で、待つこと一週間近く。今日ようやく、無事手元に届きました。(海外じゃないんだから、)

<オンラインストアで購入したもの>
チョコレートリッドマグ 01 チョコレートリッドマグ 02 チョコレートリッドマグ 03 チョコレートリッドマグ 04 チョコレートリッドマグ 05
☆チョコレートリッドマグ...溶けたチョコレートのようなフタがついたマグカップ。
「you melt my HEART」というメッセージが描かれたマグカップに、チョコレートが溶けたようなシリコン製のフタが付いています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)13.7×10.1×9.2cm
【容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体:磁気、 フタ:シリコンゴム
【生産国】中国

先行告知で最も気になっていたアイテムです。溶けたチョコレートのようなフタにmelt!されました。(耐久年数、ちょっとばかり心配ではありますが。)近頃フタものに弱い私です。
ホワイトのボディに描かれたテキストとハートマークのサイズ感、そしてカップ内側のレッドカラーとのコーディネートも気に入りました。
重さは、フタあり→435gくらい、フたなし→385gくらい(フタ→50gくらい)。

スタッキングマグセットメルティーチョコレート 01 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 02 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 03 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 04 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 05 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 06





☆スタッキングマグセットメルティーチョコレート...2つ重ねることができるマグカップのセット。
チョコレートが溶け出すようなデザインの2つのマグカップには、それぞれ「We ARE」「so good together」というメッセージがプリントされています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)上:12.8×9.6×8.0cm、 下:13.0×9.3×8.0cm
【容量】296ml
【素材・材質もしくは、原材料】磁気
【生産国】中国

メルティーチョコレート&チョコレートリッドマグ
登場を想定していなかったマグです。スタッキングマグは外せません。
チョコレートリッドマグの内側はレッドカラーでしたが、こちらはチョコレート色。同じメルト系ということで、思わず一緒に揃えたくなりました。
重さは、上「We ARE」→330gくらい。下「so good together」→335gくらい。
茶色のBOXに入っています。

ステンレスマグバレンタインホワイト 01 ステンレスマグバレンタインホワイト 02 ステンレスマグバレンタインホワイト 03 ステンレスマグバレンタインホワイト 04
☆ステンレスマグバレンタインホワイト...店舗で使用しているマグカップをイメージさせる、フタ付きのステンレス製マグカップ。
ステンレス製の白いボディにスターバックスのロゴがデザインされていて、背面には「you melt my heart」というメッセージがプリントされています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)13.5×10.6×10.0cm
【容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体:ステンレス鋼、 フタ:ポリプロピレン・シリコンゴム、 ハンドル:ポリプロピレン・シリコンゴム
【生産国】中国
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。

ボディーカラーはホワイトというよりアイボリー、フタはワインレッドです。店舗で使用しているマグカップをイメージさせる形状、さりげないサイレンのエンボス、そしてテキストがよい感じ。
持った印象は、軽い!重さを量ってみると、フタあり→220gくらい、フタなし→200gくらい(フタ→20gくらい)。

ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 01 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 02 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 03 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 04






☆ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト...[オンラインストア限定]手軽で本格的なコーヒーとチョコレートが一緒に楽しめるセット。
スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフトがバレンタイン限定ミニトートに入っています。
【内容量】ヴィア:6.3g(2.1g×3種×各1本)、 チョコレート:2個(1個あたり14g)
【サイズ】(幅×奥行×高さ)バッグ:23.0×8.0×23.0cm
【素材・材質もしくは、原材料】バッグ表地・ハンドル:綿、 バッグ裏地:ポリエステル
【生産国】バッグ:中国

先行告知で気になっていたもの。バッグに釣られました。サイトでは商品の片側しか写ってなかったのですが、反対側にサイレンマークがプリントされていて、スタバファンには嬉しいデザインです。

ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 05 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 06
中に、ステンレスToGoタンブラー(470ml)とスリムステンレスタンブラー(400ml)を入れてみると、楽勝で入ります。ステンレスToGoタンブラー(470ml)とステンレスToGoタンブラー(350ml)でも大丈夫。なかなか使えそうなバッグです。

ショッパーもバレンタイン仕様になってるし。サクラまでの間、暫しバレンタインムードを楽しみたいと思います。

2015.01.20 19:32 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

ミスド “BROOKLYN JAR(ブルックリンジャー)”

ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 01 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 02 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 03





先日のスキー帰り、何かSweetsが食べたいなと思い、久しぶりに、ミスタードーナツに寄りました。「復刻!あの味をもう一度。」として並んでいたホームカットやシナモンなどのシンプル&懐かしのドーナツを買ってレジに行くと、巷で人気の“Mason Jar(メイソンジャー)”ならぬ“BROOKLYN JAR(ブルックリンジャー)”Coming soonとある。。。店員さんに聞くと、発売日は1月7日(水)とのこと。
同日、2つの異なるスイーツを融合したHYBRID SWEETS(ハイブリッド・スイーツ)と呼ばれる、デニッシュとドーナツを掛け合わせた新商品“BROOKLYN D&D(ブルックリン ディーアンドディー)も発売で。

夫の「どうせ買うなら“Mason Jar(メイソンジャー)”買えば?」との言葉に納得しながらも、やっぱり気になる私。Made in JAPANだし、実物悪くなかったし、キャップも2種類付いてるし...と言い訳をしつつ、内心ワクワクしながらミスドへGo。

単品だと790円(税込)とちょっとお高めな印象。なので、ブルックリンジャー+好きなドーナツ・パイ2個で980円(税込)という[デビュー限定セット]を利用して、CLEAR(クリア)・BLUE(ブルー)・PINK(ピンク)の3色買うことに。
※デビュー限定セットは、2月3日(火)まで。

ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 04 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 05 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 06 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 07 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 08 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 09 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 10 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 11 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 12 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 13 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 14
<BROOKLYN JAR(ブルックリンジャー)>
【サイズ】口径 約65.5mm×高さ 約129mm
【容量】約450ml
【素材・材質もしくは、原材料】ガラス本体:ソーダガラス、 キャップ:スチール、 ストロー:ポリプロピレン樹脂
【生産国】日本
※耐熱ガラスではありません。

形は円柱ではなく、角に丸みを帯びた四角柱。ガラスのつなぎ目はほとんどありません。持ち易いように、一方の中央あたりにくびれがあります。そして、片面に容量の目盛が刻んであります。
仕様書兼レシピブック付き。
重さは、キャップあり→285gくらい、キャップなし→270gくらい(キャップ→15gくらい)。
キャップが、ノーマル・穴あきの2種類付いているので、用途に合わせて付け替えられてGood!そして、穴の部分の仕上げがキレイです。
付属のストローはというと、硬めで、しっかりしています。

このブルックリンジャー、ミスドに持参して対象のコールドドリンクを購入すると、30円(税込)offになります。

ミスタードーナツ“ブルックリン D&D” 01 ミスタードーナツ“ブルックリン D&D” 02 ミスタードーナツ“ブルックリン D&D” 03





<BROOKLYN D&D(ブルックリン ディーアンドディー)>
☆ストロベリー D&D(ディーアンドディー)...ストロベリーをフリーズドライとグレーズで。いちご好きにはたまらない!
フリーズドライのストロベリー、視覚的にも味覚的にもGoodです。我が家的には二番人気のD&D。

☆バナナチョコレート D&D(ディーアンドディー)...チョコとバナナチップのゴールデンコンビ。チョコクランチの食感も楽しんで!
どちらかというとデニッシュ感が強いD&Dは、ドーナツほど生地にしっとり感がない印象。なので、食べる時にコーティングのチョコレートが剥がれ落ちてしまう。。。ミスドテイストなチョコレートが美味しいだけに、そこのところがちょっと残念。

☆キャラメルナッツ D&D(ディーアンドディー)...デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地に、相性抜群のキャラメルグレーズ。
ほのかにメープルシロップのテイストを感じます。デコレーションのくるみの食感がGood。4種類の中で一番美味しいねと、夫婦意見が一致しました。

☆プレーン D&D(ディーアンドディー)[エキストラバージンオリーブオイル付き]...デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地をシンプルに味わうなら。
かすかに甘味を感じる、プレーンなD&D。附属のエキストラバージンオリーブオイル(5g)は、DANTE(イタリア)のもの。さっぱりとしたオリーブオイルなので、お好みで。


近頃クリスピークリームドーナツにばかり目がいっていたので、ほんと久々のミスドでした。復刻ドーナツもいただいて、昔よく買っていた懐かしのドーナツやマフィンのことを思い出しました。今後、新作は勿論、復刻ドーナツの登場にも期待します。

2015.01.08 18:30 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

E Komo Mai 2015

スキー2015_01 スキー2015_02 スキー2015_03 スキー2015_04 スキー2015_05
スキー2015_06 スキー2015_07 スキー2015_08





寒波に見舞われたお正月、お天気の回復を待って、年始、初滑りに出かけてきました。
雪はたっぷり!気温も高くなく、まさにベストコンディションでの、我が家のスキーシーズンがスタートしました。
が...日頃の運動不足がたたり、思うように滑れない。。。まるで、連日滑った後のような足の疲労感。コンディションがいいだけに、悔しいやら情けないやら、、、
今年もまたスキーができる喜びとともに、年明け早々、挫折感を味わった一日でもありました。

年末年始、遭難やリフト故障のニュースなど、冬山での事故が相次いでいますが、スキーをする我が家にとっても決して他人ごとではありません。
人様に迷惑をかけないよう、怪我をしないよう、「楽しい一日だったね」と笑顔で言えるように、しっかり気を引き締めつつ、ウィンタースポーツを楽しみたいと思います。

VWカレンダー2015 Honuカレンダー2015_01 Honuカレンダー2015_02





2015年のカレンダーは、例年通りディーラーからもらったもの。大好きなビートルは、今年も夏(7・8月)に登場。
そして、昨年ハワイで買って帰った“Honu(ホヌ=ウミガメ)”のカレンダー。ハワイでは、幸せを運んでくれるとして大切に扱われているホヌ。健康で穏やかな一年でありますように!との願いを込めて飾りました。
皆さまにとっても、今年たくさんいいことがありますように。

2015.01.06 11:55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |