TULLY'S Bottle Cover

mini クリスマスツリー
気候のせいか、例年以上に師走感がわかず...すっかり冬支度もしないまま、ちょっと焦ってきています。
頼まれていた夫実家の年賀状作成だけは さすがに済ませ、夫用のデザインもでき、ようやく昨夜から夫婦二人の年賀状作りに取りかかりました。

気分だけでもと思い、今年はクリスマスツリーを飾りました。ツリーといっても、高さ45cm程の小さなクリスマスツリーです。上部に飾ってある星型のオーナメントは、以前英会話を一緒に習っていた、旅好きな友人からのドイツのお土産。久しぶりに見るオーナメント、とっても綺麗!です。
こんな素敵なオーナメントやクリスマスイルミネーションに出遭えるこの時季に、のんびり旅ができたら素敵ですね。

TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK(タリーズコーヒー バリスタズブラック) 「タリーズコーヒー バリスタズブラック」フリース製カバー 01 「タリーズコーヒー バリスタズブラック」フリース製カバー 02 「タリーズコーヒー バリスタズブラック」フリース製カバー 03
最近、夫がコンビニでかわいいもの見つけてきました。
「TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK(タリーズコーヒー バリスタズブラック)285mlボトル缶」に おまけでついてくる、フリース製のボトルカバーです。
アイスの時季にもあったボトルカバーが、寒くなってきた今、“HOT KEEPING” 暖かさをより長く保てるようにと、フリースヴァージョンになって登場しました。285mlサイズ専用です。

「タリーズコーヒー バリスタズブラック」フリース製カバー 04 「タリーズコーヒー バリスタズブラック」フリース製カバー 05 「タリーズコーヒー バリスタズブラック」フリース製カバー 06
デザインは全部で6種類。
トナカイあり、2015 Holiday 限定デザインのタリーズカードを彷彿とさせるデザインあり、Cuteなタリーズベアあり...。
Get したのは4種類ですが、他にサンタやタリーズロゴだけのシンプルなものもあります。
フリース製の生地にもかかわらず、印刷クオリティは高めです。キレイ&カワイイ~。

「スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト」が発売されてからは、すっかりご無沙汰だった「タリーズコーヒー バリスタズブラック」、プチHappyな おまけのボトルカバーに釣られて、久々にいただいています。

2015.12.17 13:36 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary☆チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー)

PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 01
“SNOOPY(スヌーピー)”が登場するコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の連載65周年を記念した、ブルボンのチョコチップクッキーが、2015年12月1日(火)~全国で発売になりました。

小学生の頃、トートバッグ・洋服・腕時計・目覚まし時計・枕カバーetc...と、どっぷり“SNOOPY(スヌーピー)”に はまっていた私。
今年は65周年記念ということで、あちこちでコラボアイテムが続々登場していて、目にする度に人知れずほっこり気分に浸っています。

PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 02 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 03 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 04 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 05
PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 06 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 07 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 08 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 09
65周年記念のチョコチップクッキー(スヌーピー)ですが、パッケージにコミック開始当時のイラストがデザインされていて、レトロな感じが とってもCute!
デザインは全部で4種類あり、裏面のスヌーピーもそれぞれ違います。


PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 10 PEANUTS(ピーナッツ) 65th Anniversary チョコチップクッキー SNOOPY(スヌーピー) 11
個人的に大好きな65周年ロゴは、よく見るとチャーリー・ブラウン、ルーシー、スヌーピーの3タイプがありました。

パッケージを開けると、香ばしい香りがします。少しビターなチョコチップを20%使用したクッキーは、生地もしっかり系。大きさは直径8.5cm前後ほどあり、満足感と食べ応えがあります。

お土産用などのまとめ買い需要にも対応できるように、8枚入りの箱単位での購入も可能なようです。購入したコンビニでは、残念ながらフタを取り去ったものしか置いてなくて...クッキー4種類のみ購入しました。


今日12月4日(金)からは、映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」の全国ロードショーが始まったし。

メルセデス・ベンツ新型「Vクラス」と映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」のコラボキャンペーンの「新型Vクラススペシャルムービー」では、スヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめとするピーナッツの仲間たちが、新型「Vクラス」に乗って旅に出るという微笑ましい内容の動画も公開されているし。

スターウォーズも凄いけど、スヌーピーの人気も相変わらず高いですね~。

*「新型Vクラススペシャルムービー」は、12月3日(木)より、メルセデス・ベンツ日本の公式WEBサイト(V-Class スペシャルサイト)や公式YouTubeチャンネルで放映されています。

2015.12.04 16:19 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

'TIS THE SEASON TO BE GREEDY “欲張りの季節だね”

気がつくと、もう12月。暖かかったせいで、急な冷え込みに体がついていかない今日この頃です。
今朝、ドキッとする一件のツイート...
「'TIS THE SEASON TO BE GREEDY “欲張りの季節だね”」 (日本のSNOOPY公式twitter 「365 PEANUTS」より)
欲張りな私への、戒めのような お言葉です。

スターバックス ホリデープロモーション<第2弾> 01 スターバックス ホリデープロモーション<第2弾> 02
昨日はホリデープロモーション<第2弾>がスタートということで、夜スタバへ出かけてきました。
今回はオーナメント2点だけにとどめ、夫婦二人でシーズナルドリンクをいただきました。
プチプチっとした食感がクセになる“ホット アップル”に体も心もホッ。
昔、北米にスキーに行っていた頃、ホテルのサービスでよくいただいていたアップルサイダーを思い起こさせる温もり感と懐かしさ。(癒される~)
五感で体感したことって、ふとした瞬間に蘇るから不思議です。

スターバックス ホリデープロモーション<第2弾> 03
で、そんなあったか~いシーズナルドリンクをいただき、MINI RED CUP(ミニレッドカップ)型の付箋をいただきました。相変わらず、おまけに弱い私です。
この付箋、どうも3種類存在するようですが...我が家がいただいたのは1種類。
そして、残念ながらSold Outだった“ストロベリー&クッキーチーズケーキ”は、次回のお楽しみとなりました。。。

スターバックス ホリデープロモーション<第2弾> 04
☆ホリデー オーナメント ロゴコールドカップ...アイスカップ型のオーナメント。
スターバックスのアイスカップをモチーフとしたオーナメントです。
【サイズ】(幅×奥行×高さ) 5.0×5.3×7.6cm
【素材・材質もしくは、原材料】AS樹脂、ポリプロピレン
【生産国】中国

☆ホリデー オーナメント ホイップリッドマグ...ホイップクリームがトッピングされたオーナメント。
キャンディケーンを思わせるマグカップにホイップクリームをトッピングしたデザインのオーナメントです。
【サイズ】(幅×奥行×高さ) 5.4×4.1×8.3cm
【素材・材質もしくは、原材料】磁器
【生産国】中国

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ 01 セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ 02
セブンイレブンで、11月17日(火)~全国で順次発売となっていた『セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ』。
日本では行列ができる、アメリカ・シカゴ発のポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス」が監修したポップコーンが、手軽にコンビニで手に入るということで、さっそく買ってみました。
ギャレット監修のパッケージタイプのポップコーンは世界初です。

ギャレットポップコーンといえば、お店で大人気の「チーズコーン」と「キャラメルクリスプ」をミックスした「シカゴミックス」が鉄板。
濃厚なキャラメルとチーズという、一見相反する組み合わせは、不思議とクセになります。

『セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ』をいただいた感想は...まさに、ギャレット!“行列ができるお店の味を目指しました!”というだけあります。
あえて足りない部分をさがすなら、長時間並んで手に入れたというスペシャル感でしょうか。
並ぶの嫌いな私には、気軽にいただけるコンビニ ギャレット、ありがたいです。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

タリーズ「2016 HAPPY BAG(ハッピーバッグ)」予約票
“師走”を実感させられる、2016年の「HAPPY BAG(ハッピーバッグ)」の予約情報がちらほら。タリーズにも、レジに予約票が置かれていました。
ハロウィン~クリスマス(ホリデー)~お正月~バレンタイン~桜...一年って、ほんと あっという間に過ぎていきますね。

2015.12.02 17:09 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |