スタバのサマープロモは続く…

梅雨のはずなのに、まるで春or夏のようなお天気が続いています。
普通に生活するのには嬉しいけれど、この後がちょっと恐い気も。。。
とりあえず、洗濯魔の私はせっせと洗濯に励んでいます。

スタバのサマープロモは続く_01 スタバのサマープロモは続く_02
2017年6月14日(水)~スターバックスのサマープロモーション第3弾?がスタートしました。

ハワイスタバで散財したこともあり、今年もサマープロモはグッズには手を出さず、フード&ビバレッジを楽しんできました。
中間的な前回のプロモで個人的にはまっていたのは、Sold outで なかなか出合うことができなかった『トロピカル マンゴー パッション ティー』と、沖縄産のパイナップル果実をまぜこんだソースをあしらった『パイナップルシフォンケーキ』。夏の間は販売し続けて欲しいなぁと思うほど。
そして、待望の!『COLD BREW(コールドブリュー)』も全国展開されました。

スタバのサマープロモは続く_03 スタバのサマープロモは続く_04 スタバのサマープロモは続く_05 スタバのサマープロモは続く_06


で、昨日から始まったサマープロモーション。
『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』に続く、またも凄そうなビバレッジ登場ってことで、とりあえず一回はいただいておこうと思い、プロモ初日に出かけてきました。
新発売のSweetsやビーンズも気になるし、新フレーバー『マンゴープリン』も発売されたし。

スタバのサマープロモは続く_07 スタバのサマープロモは続く_08 スタバのサマープロモは続く_09
ビバレッジカードに付いているドリンクチケットを使っていただいたのは、話題の新作『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』。

☆チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット...贅沢なデザート感たっぷりのフラペチーノ。
チョコレートケーキに宇治抹茶を使用したトロリとした抹茶ソースを注いだ、アーモンドの食感がアクセントのデザートフラペチーノです。ほろほろと崩れていくケーキと抹茶ソースを混ぜ合わせてお楽しみください。

『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』のパイよりは、チョコレートケーキなので崩しやすいけれど、これはビバレッジというよりSweets。かなりおなか一杯になりました。カロリーが気になる人にはちょっと。。。

スタバのサマープロモは続く_10 スタバのサマープロモは続く_11
今回購入したグッズは、『ボトルケースリーフ』オンリー。
そして、『アフリカ キタム』のサンプルビーンズ(20g)をいただきました。(Thank you!)

☆AFRICA KITAMU(アフリカ キタム)...穏やかな酸味、さまざまな風味を持ちあわせた、東アフリカ産ブレンドコーヒー。
柑橘類を思わせる穏やかな酸味に、ほのかなフローラルやハーブ、スパイスのさまざまな風味を持ち合わせた、東アフリカ産のブレンドコーヒーです。ホットでもアイスでも楽しめます。
【内容量】Whole Bean 250g
【生豆生産国】アフリカ
【風味】酸味:MEDIUM、 コク:MEDIUM
【相性のよいフレーバー】シトラス、レーズン、カシス、クランベリーなど

スタバのサマープロモは続く_12 スタバのサマープロモは続く_13 スタバのサマープロモは続く_14 スタバのサマープロモは続く_15 スタバのサマープロモは続く_16
☆ボトルケースリーフ...キャンバス地のボトルケース。
水彩で描いた葉をキャンバスにデザインしたボトルケースです。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)約 12.0×7.9×17.6cm
【素材・材質もしくは、原材料】綿、ポリエステル
【原産国】中国

近頃こういう小物が発売されなくて残念に思っていました。なので、迷わずGet。
サニーボトル用らしく、実物は思っていたより小さかったです。
350mlのステンレスボトルにも使えそう♪
タンブラーやボトルだけでなく、ボトルケースやトートなど、昔よく出ていた関連グッズをもっと発売して欲しいなと思います。

スタバのサマープロモは続く_17 スタバのサマープロモは続く_18
初日購入したSweets♪

☆ブルーベリーレアチーズパイ...爽やかで甘酸っぱいブルーベリーケーキ。
クリームチーズとサワークリームを使用した口あたりのよいレアチーズケーキにブルーベリーの果汁が入ったスポンジ生地をのせ、大粒でジューシーなブルーベリーをたっぷりとトッピングしました。
ブルーベリーのみずみずしさが特徴の爽やかで甘酸っぱいケーキです。

☆アメリカンスコーン 抹茶...スターバックス ヴィア ティーエッセンス 抹茶や抹茶 ティー ラテと同じ抹茶を練りこんだ、香り高い上品な味わいのアメリカンスコーンです。
ホワイトチョコレートチャンクも練りこみ、柔らかでミルキーな甘みが口いっぱいに広がります。コーヒーや抹茶ビバレッジと一緒にいただくことで、それぞれの豊かな風味がさらに香りたちます。

☆抹茶ドーナツ...もっちり・しっとり・弾力のあるドーナツ生地に、抹茶 ティー ラテと同じ抹茶をコーティングしました。一口食べると、ビターな抹茶の風味が口いっぱいに広がります。コーヒーや抹茶ビバレッジと一緒にいただくことで、それぞれの豊かな風味がさらに香りたちます。

スタバのサマープロモは続く_19 スタバのサマープロモは続く_20
☆Mango Pudding(マンゴープリン)...濃厚な味わいのマンゴープリン。
香り豊かなマンゴーピューレをたっぷり使用し、果実感あふれる濃厚な味わいに仕上げました。マンゴーの果肉入りで、食感も楽しめます。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

マンゴーアレルギーの夫は食べられないプリン。1コ買うつもりが、またもスタバの戦略にのせられて、カップのデザイン違いで3種類買ってしまうという。(笑)
前作の『Banana&Chocolate PUDDING(バナナチョコレートプリン)』が個人的にダメだった分、ちょっと期待。

さぁ次回は新作の『Coffee&Espresso ケーキ オレンジ』をいただいてみよう♪

2017.06.15 13:48 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

| ホーム |