MTBでお花見

車のエンジンをかけると鳴る“プププッ”の音に、おおっと驚く今日この頃。ETC車載器を取り付けた実感がなく...。入荷待ちしている人も未だ多いようですね。補助金対象期間が延長になったとはいえ、ちょっと見通しが甘かったのでは?と言いたくなるのは私だけ?
さっそくマイレージ登録しました。以前やっていたマイレージプレゼントのキャンペーンはなく、フツーに入っただけですが。マイレージフリークとしては、そこのところ気になっていたものの、ETC車載器を購入とまでは心動かず。。。今回の“1000円”が後押ししたかな、やっぱり。2年間と言わず、ずっとやっててくれると嬉しいですね、高速道路料金の割引。無料なら尚嬉しい!

お花見01 お花見02 お花見03 お花見04 お花見05 お花見06 お花見07 お花見08お花見09 お花見10 お花見11 お花見12初夏のような好天に恵まれた週末、久々にMTBに乗りました。半袖T&バイクショーツで、桜を求めてフラフラと、昼前~夕方まで走り回っていました。走行距離は30kmほど。風に舞う桜吹雪の下を走るのは風情がありますね~。ソメイヨシノ、八重桜。緑の桜もありました。桜以外にも色とりどりの花が一杯!チューリップ、たんぽぽ、柴桜、菜の花etc...。

お花見13 お花見14
桜の名所に程近い小さな和菓子やさんで“みたらし団子”と“桜餅”を買いました。今の時季限定で“苺入りの桜餅”もあったのですが、夫の「普通のでいいじゃない」の一言で、プレーンなものに。お店横に特設の休憩所で、無料のお茶といただくことに。この日はバラ売りをしていないとのことで、これだけの量を二人で完食。(と言うか、持って帰るわけにはいかなくて。)お団子三昧の昼食です。

桜って、名所でなくても、気にかけてみると意外とあるものですね。普段見過ごしているものがたくさんあるなって、そんなことを感じました。心地よい風、鳥の囀り、体を動かした満足感&爽快感...またMTBに乗らなくちゃ。

2009.04.13 17:45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

この頃っていろんな色の花が咲くので、ちょっと外に出るだけでなんとなく楽しい気分になっちゃいます。ピンク(桜)黄色(菜の花)紫(レンゲ)チューリップなどホントにきれいです。先週マラソン大会があったのですがずっと道ばたの花を見ながら走っていました。天気もよく、ちょっと疲れましたが気分は爽快でしたよ。

2009.04.13 22:38 URL | マッチョです #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/103-653abd94

| ホーム |