ALOHAな時間

アラモアナビーチ
ハワイ帰国後、とりあえず洗濯物だけ片付けて...スーツケースは未だそのまま。いやぁ~見事な脱力感に襲われています。
あれは夢だったのか...ってくらい楽しい日々でした。渡ハまでいろいろありましたが、行ってよかったぁ、ハワイ。

マノアバレー01 マノアバレー02 マノアバレー03






予定通り、マノアバレーにトレッキングにも行きました。アラモアナS.C.からバスで簡単に行くことができます。
突然の雨に備えて、100均で買ったレインコートを持参してましたが、とってもとってもよいお天気。虫除けスプレーもしてたけど、虫に刺されることもなく。
マノアの滝までは、まぁまぁ。しかし!滝から頂上までの道程は、結構険しく。。。トレッキングというよりは、“登山”って感じです。トレッキングシューズ履いてってよかったぁ。頂上まで登るなら、スナックくらい用意した方がよかったと後悔。途中からは空腹との闘いでした。

ワイオリティールーム01 ワイオリティールーム02





トレッキングの後は、“ワイオリティールーム”でアフタヌンティーしたいなと企てて?いて、時間に間に合うように必死で下山。ティールームまで猛ダッシュと思っていたら...車で通りがかった日系3世の(日本名)Setsukoさんが声をかけて下さり、お店まで送って下さることに。道中、祖父Saburoさんがハワイに移民としてやってきた話など聞きながら、短いながらも楽しい時間を過ごすことができました。ハワイの人のAlohaな心に、感謝&感激!
おかげで、何とかアフタヌンティーの時間に間に合ったものの、予約が必要だったようで。
で、結局ランチとなりました。体を動かした後の食事はやっぱり美味しい~。
☆ワイオリティールーム http://thewaiolitearoom.net/

キャプテンブルース天国の海ツアー01 キャプテンブルース天国の海ツアー02





今回は基本的にチープなバス利用の旅でしたが、ひとつだけ贅沢にオプショナルツアーに参加してみました。というか、ツアーでないと行けない特別な所なので。
参加したのは、「キャプテンブルース 天国の海ツアー」。
引き潮の時に現れる、カネオヘ湾の中のサンドバー(砂洲)で歩いたり、シュノーケリングするツアーです。“ホヌ”(ハワイ語でウミガメ)を真近に3頭見ることができ(ラッキーにも一緒に泳いで浮上したり)、思わず合掌してしまいました。日本と同じように、ハワイでも亀はとても縁起のいいもの。幸福をもたらしてくれる神聖な生き物で、海の守り神なのです。
ハンマーヘッド・シャークの子供の出現もあったし...。
玉木宏をはじめ、有名人も撮影やプライベートで訪れている天国の海ツアー。おすすめ!です。
☆キャプテンブルース 天国の海ツアー http://www.tengokunoumi.com/index.html

フォスター植物園01 フォスター植物園02他には、MTBでバイクショップやフォスター植物園etc...を巡ったり、


フラ01 フラ02
ヒルトンの花火無料のフラや花火を見たり。





パレード01 パレード02 パレード03





帰国日は夕刻のフライトということもあって、のんびり。ちょうどカラカウアAve.で行われたフィリピーノ・パレードを見たり、散歩したり...。
楽しいこと盛り沢山!のハワイでした。

2009.05.17 11:45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

癒されますなぁ。ハワイは自然もショッピングも両方あってやっぱり良いところですね。わが家は当分身動きできません(涙)

2009.05.18 10:23 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/107-44e879ef

| ホーム |