ハワイ番外編

国内に広がりをみせる新型インフルエンザに、マスク入手が困難になっていますね。我が家は、ハワイ旅行の為に購入したマスクが、それぞれ数枚ずつ残っています。
国民性の違いから?ワイキキでマスクしているのを見かけたのは、ホテルにチェックインしたばかり(と思しき)日本人カップルくらい。空港職員もしてなかったし、サーモなんか勿論ないし。私たちは一応、国内の空港&機内でマスクをしていましたが、結局ハワイではすることなく、普通に過ごしていました。
渡航しなければ大丈夫って油断している間に、いつの間にか国内に広がっていたのは予想外。それにしても、日本での騒ぎ(感染した人たちへの過剰な報道等)は、ちょっと普通じゃない気がします。

Mini Coupe HAWAII 01 Mini Coupe HAWAII 02 Mini Coupe HAWAII 03





さて、ハワイ番外編ですが...
とっても可愛い二人乗りのスクーター“Mini Coupe HAWAII”を見つけました。宿泊していたホテル横の通りに毎日登場!とっても気になるので、話を聞いてみたら、国際免許がなくても、日本の免許があればレンタルできるということでした。レンタル料は、2時間で$55、半日で$65、1日で$95。ちょっと高いので今回はパスしましたが、いつか乗ってみたいなぁ。
☆444 Niu Street,Waikiki,Hawaii 96815 Phone:808-944-0066

シナボンバイツ
今回、念願の“シナボンバイツ”を食べました。アラモアナS.C.にshopが出来たおかげで、カハラモールまで行かなくてもよくなって、シナボン好きには嬉しい限り。シナボンバイツは6コ入りで、とっても食べやすくCuteなサイズ。通常のシナボンの真ん中の美味しいところだけを取った感じでGood!です。
最近、“バイツ”が流行っているようで、テックスメックスの“チリズ”でも小っちゃいサイズのバーガーがメニューに加わっていました。

“ペギー・ホッパー”2010年のカレンダー01 “ペギー・ホッパー”2010年のカレンダー02





ボーダーズで、大好きな“ペギー・ホッパー”の来年のカレンダーを発見しました。今年2009年のカレンダーはサイトで購入。送料がいらない分、2つ購入して帰りました。素敵なカレンダーをGetでき、Lucky&Happy!

ナイキタウンホノルルの携帯ストラップ
昨年秋の金融危機の影響は、観光地ハワイにも影響があるようで。ナイキタウンホノルルが今月一杯で閉店するとか。以前は夜11時まで営業していたのに、現在は夜10時でクローズ。クーポンやカード利用の購入で貰える記念品(今回は携帯ストラップ)もこれが最後と思うと、少しばかり寂しい感じがします。

新型インフルエンザの影響が、ハワイをはじめ、世界各地、景気の一層の冷え込みを生んでしまうのは避けたいものですね。冷静な対応を心がけたいと思っています。

2009.05.23 21:58 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

旅行は借金してでも行く派なんだけど、時間は借りれないからなぁ・・・
でもこうやって現地レポートを見るだけでもリフレッシュになります。

2009.05.28 10:16 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/108-f7a34631

| ホーム |