havaianas(ハワイアナス)のサンダル

havaianas(ハワイアナス)の“High Flowers”01 havaianas(ハワイアナス)の“High Flowers”02 havaianas(ハワイアナス)の“High Flowers”03






前から一足欲しいなぁと思っていた、“havaianas(ハワイアナス)”のビーチサンダルをGetしました。
“havaianas”は、1962年に誕生したブラジル発のビーチサンダルブランドで、ブラジルポルトガル語では“H”を発音しない為“アヴァイアナス”と発音します。
響きから推測できるかもしれませんが、その名前の由来は、アメリカ人が長期休暇を楽しむ憧れの避暑地ハワイに因んで名づけられたと言われています。
ブラジル国内は勿論、2003年にアカデミー賞のオスカーノミネーターへプレゼントされたことで注目を集め、ハリウッドセレブに火がつき、今やその人気は世界中に広がっています。年間2億足を生産、86ヶ国で販売されています。
ルーツは、日本から移民した先人達が履いていた「草履」「わらじ」にあります。
極少数の定番商品を除き、毎年新しいデザインやカラーリングで、ほぼ全てがリニューアルされています。(2009年...73種類、350以上のカラーバリエーション)
ラテンの国ならではのデザイン性に加え、クッション性に優れている(履き心地がGood!)というのが人気の理由なのだと思います。

今回購入したのは、2009年のモデル“High Flowers(ハイ・フラワーズ)”のWhite/Silver(Branco/Prata)。ソールは6cmあります。
白地にモダンアートタッチのプリントが施され、シルバーメタリックのストラップが付いています。明るめのカラーの洋服に合うもの、タウンユースの普段履きにしたいと思い、このカラーを選びました。一見派手そうですが、履いてみると、すっきり爽やかな印象です。
思わず、他のカラーも欲しくなったりして...。
サイズは、普段23cmの靴を履いていますが、このサンダルはワンサイズ小さめの33/34(22.5cm)がぴったりでした。
自分が欲しいデザインのものを試着してみるのがベストですが、せめて近いものでサイズを試してみてから購入した方が、失敗がなくていいかと思います。
梅雨真っ最中の日本にいると、どうしても気分が↓になりがち。。。
ラテンの国のエネルギーを感じて、元気に明るく過ごしたいものです。
☆havaianas(ハワイアナス) http://www.havaianas-jp.com/

2009.07.02 16:12 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

見た瞬間気に入りました。

2009.07.03 11:04 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/111-1f1c61db

| ホーム |