レガッタ☆ハーゲンダッツ

レガッタ01 レガッタ02
めちゃめちゃ暑かった昨日は、1年ぶりのレガッタでした。今年から夫婦とも新チームに移籍しての大会参加。私は急用ができて、昼過ぎに会場入り。事前に夫から、波が高くてレースが中断しているとのメール連絡があり...到着したら、艇庫前でエルゴメーター(通称:エルゴ)に切り替えての準決勝が行われていました。
300m×4人=1200mのタイムレース。無事準決勝を勝ち上がり、決勝に進出したものの、残念ながら結果は4位。。。賞品をもらって帰りました。夏を前に、暑い×熱い1日でした。

ハーゲンダッツ01
気温の上昇とともに、我が家のアイスクリーム消費量も増加しています。今年は、食品スーパーマーケットでのアイスクリーム・シャーベットの売上げが好調のようで、昨年に比べ伸びているとのことですね。
我が家のお気に入り(常用)はハーゲンダッツですが、近くのスーパーで4割引になる時に、まとめて購入しています。いつもは1人5コまでの数量制限が、先日1人10コまでになっていて、新製品&お気に入りを購入しました。
購入したのは4種類...
ハーゲンダッツ02
★2009年6月29日発売<夏期限定>
“ソルベ フランボワーズ(Sorbet Framboise)”
ベリーの中でも甘酸っぱい味わいが魅力のフランボワーズをたっぷりと使用した、色鮮やかなソルベ(=シャーベット)。きめがとっても細かくて、口溶け滑らかです。

ハーゲンダッツ03
★2009年6月29日発売<夏期限定>
“ソルベ ラ・フランス(Sorbet La France)”
山形県産ラ・フランスのピューレをたっぷり使用した、やさしい甘み&すっきりした酸味。ラ・フランス好きにはたまりません。こちらも、きめの細かい、口溶け滑らかなソルベ。
夏はやっぱりソルベ!ですね。

ハーゲンダッツ04
★<季節限定>抹茶ラテ(Green Tea Latte)
まろやかな甘さ&滑らかなコクのあるミルクアイスクリームに、石臼で丁寧に挽いた香り豊かな抹茶を使用したグリーンティーアイスクリームの組合せ。
特に抹茶が好きというわけではありませんが、購入してみたら、程よい抹茶の苦味?とミルクアイスクリームのマッチングが○。意外と夏に合う感じ。最近、お気に入りの一つに加わったテイストです。抹茶の苦味に美味しさを感じるあたり、ちょっと大人になったかな?

★ショコラ クラシック(Chocolat Classic)
フランスのクーベルチョコレートのおいしさを存分に楽しむプレーンタイプ。際立つカカオの味と香り、濃厚&シンプルなテイスト。リッチで、ちょっと大人なアイスクリームです。こちらは、以前からの私お気に入りの一つ。

アイスクリームの糖分で疲労回復を図りつつ、暑い季節を上手に乗り切りたいものです。
☆Haagen-Dazs http://www.haagen-dazs.co.jp/

2009.07.13 11:32 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/112-af4fb1c5

| ホーム |