フィエスタ・メヒカナ大阪2009

フィエスタ・メヒカナ大阪2009_10
本当に9月?と思うほど暑かった週末は、すっかり夏気分&すっかりメキシコ気分!で、恒例の“フィエスタ・メヒカナ大阪2009”に出かけてきました。日中は、メキシコやハワイにも負けない強~い日差しに、汗が流れるほど。夕方になって、ようやく涼風が吹いてきて...(ホッ)。
夜が更けるにつれて賑わう会場で、熱く、そして心地よいメキシカンナイトを過ごしました。

フィエスタ・メヒカナ大阪2009_01 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_02 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_03 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_04 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_05 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_09





例年、メキシコの独立記念日に合わせて開催されている“フィエスタ・メヒカナ大阪2009”ですが、今年は1週間繰り上げての開催。今年で13回目になります。
会場の新梅田シティ・ワンダースクエア(1F広場)には、メキシコの手工芸品・特産品・民族衣装等の展示販売や、メキシカンフード&ドリンク(ビール、テキーラ!など)の屋台が登場し、メキシコの舞踊&音楽で、フィエスタ(お祭)は盛り上がります。

フィエスタ・メヒカナ大阪2009_06 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_07 フィエスタ・メヒカナ大阪2009_08





マリアッチ発祥の地、メキシコ中央高原のハリスコ州から、今年も『マリアッチ・アガベ』が来日。心に響き渡る、素晴らしい歌声を披露してくれました。彼らの歌声には、ほんと魂を揺さぶられます。一瞬、様々なことが走馬灯のように浮かび、(また今年も)自然と涙が溢れてきて。夫の「泣いてるな」のひと言に、今度はおかしくなって笑い出し。。。
泣いて、笑って、踊って、食べて。ラテンのパワーで、たくさんの“元気”をもらいました。

2009.09.07 15:03 | エンタテインメント | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/116-539bcb72

| ホーム |