I Love Hawaii☆

LEI ALOHA(レイ・アロハ)“PAULA(ポーラ)” 01 LEI ALOHA(レイ・アロハ)“PAULA(ポーラ)” 02 LEI ALOHA(レイ・アロハ)“PAULA(ポーラ)” 03






ハワイ王朝の終焉後、1898年に米国に併合されたハワイは、1859年8月21日、正式に米国第50番目の州になりました。
今年2009年は、ハワイ州誕生50周年という、記念すべき年です。
日本に居ながらにして、日々ハワイを感じていたい!と思うハワイフリークは、たくさんいるはず。ハワイアンジュエリーを身につけたり、海の守り神として崇められてきたHONU(ホヌ=海がめ)の携帯ストラップをつけたり...私なりのチャーム(お守り)として、密かに楽しんでいます。
この夏は、ハワイ限定のLeSportsac(レスポートサック)“WAHINE HULA(ワヒネ・フラ)”と“LEI ALOHA(レイ・アロハ)”の『MOLLY(モリー)』を手に入れました。
ハワイ限定(EXCLUSIVE)のスペシャルプリントということで、日本ではあまり持っている人もなく、また気が付かない人も多いので、こちらも密かな楽しみと言えるかも知れません。
中でも、ハワイ州50周年を記念したスペシャルプリント“LEI ALOHA(レイ・アロハ)”は人気のようで。キングカメハメハ、フラガール、クルーズ船、アウトリガーカヌー、ウクレレ、サーフィンetc...古きよき時代のハワイを思わせるモチーフが、切手の柄としてプリントされていて、ハワイフリークの心を擽ります。ほんわかとした、ゆる~い(&レトロな)感じは、ハワイの持つあったかな、ほっとする空気感に通じています。

今回、バッグ『MOLLY(モリー)』に続いて、携帯&デジカメケースの『PAULA(ポーラ)』をGet しました。サイズは、(およそ)縦12×横8.5×マチ4.5cm。
中のカラーはホワイト、持ち手&パイピング部分はチョコレートブラウンです。
サイズが小さいので、自分の気に入った柄が出ているものを見つけるということはなかなか困難ですが、表に“Aloha!”の文字やハワイ州国旗、裏に米国第50番目の州になった記念すべき年“1859”がプリントされているものを選んで購入しました。ずっと眺めていたくなるほど、Cute!です。

今度は、旅行&スポーツ用などセカンドのお財布として、二つ折りタイプのお財布『CLAIRE(クレイア)』が欲しいなぁと、思い始めたところです。To be continued...(?)
あぁ、今すぐにでも、ハワイに行きたい。。。

2009.10.11 12:57 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/119-752ea80e

| ホーム |