Before Valentine's Day☆Vol.2

Pierre Marcolini 01 Pierre Marcolini 02 Pierre Marcolini 03
Pierre Marcolini 04

バレンタインデーに向けてオーダーしていた、ピエール・マルコリーニのチョコレートが届きました。

今年は昨年よりちょっと奮発して、9個入りのチョコレート、『マルコリーニ・エボリューション』にしてみました。
内容は...テ・フォンダン、ピエールマルコリーニ・グランクリュ、エスカルゴ、テ・シトロン、クール・フランボワーズ、カシス、アニモ・キャラメル、パレ・オール・フォンダン、プラリネシトロン。
今年のバレンタインは、商品によって「ピエール・マルコリーニ」or「クール・フランボワーズ」のショコラアクセサリーが付いています。
『マルコリーニ・エボリューション(9個入り)』に付いているのは、「クール・フランボワーズ」。大きさも見た目も、本物の“クール・フランボワーズ”とそっくりなので、パッケージには「※たべものではございません。」と注意書きがしてあります。
チョコレート+α... こういう“おまけ”に弱いんだなぁ。

Afternoon Tea chocolat assort 01 Afternoon Tea chocolat assort 02

ひと足早く、姉から夫へと、チョコレートを預りました。(本人に渡す前に、こっそり中身を覗き見。。。)

今年もらったのは、『Afternoon Tea chocolat assort』。
内容は...プチアソルティー4個(ミルクティー、サレ、ホワイト&ドライフルーツ、ミルク&ナッツ各1個)とプチタッセショコラ4個(ストレートティー、ミルクティー各2個)の合計8個入り。
さすがアフタヌーンティーと思わせる、綺麗なブルーのBoxは、後で小物入れにできそう。

両方とも、一応(?)夫に渡してから、一緒に楽しみたいと思います。

余談ですが...
ネットで偶然、JALPAKが ピエール・マルコリーニ監修「ショコラ好きに贈るパリ5・6・7日間」というツアーを出しているのを発見しました。
ピエール・マルコリーニが、ジャルパックの為だけにプロデュースしたスペシャルなツアーです。ツアーの特典として、“VIPの為のデギュスタシオン(試食)ルーム招待” “ピエール・マルコリーニ直筆サイン入りメッセージカード付、日本未発売のショコラボックスプレゼント”が付いています。
利用ホテルは、オペラ座近くのプチ・ホテル。出発は、東京(成田)、大阪(関空)、大阪(伊丹)、名古屋(中部)、札幌(新千歳)、福岡発が設定されています。
女心をくすぐる、マルコリーニ好き、チョコレート好きにはたまらない、ちょっと気になるツアーです。

アメリカン航空との提携が継続されることに落ち着いて、個人的には一安心のJAL。
JALグル-プ再生をめぐる一連の動きの中、ジャルパック商品の動向も気になるところですが、既に予約済みの旅行、又これから予約の旅行についても、これまで通り変わらずに利用できるとの発表(2010年1月19日時点)。
旅行業界、航空業界に限らず、厳し~い世の中ですが、少しでも、夢と希望を持っていたいですね。

2010.02.11 13:25 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/126-3eba40ec

| ホーム |