タリーズ☆2010Spring

桜の季節になると、自然とピンク色に目がいってしまいます。普段特に好きな色というわけではないのに。
タリーズ水出しコーヒーポット スターバックス(コーヒープレス)&タリーズ(水出しコーヒーポット)タリーズで、HARIO×TULLY'Sの水出しコーヒーポットの新色“ピンク”が出ていました。
この間購入したスタバのコーヒープレスと比べると、ビビッドなピンク。新色“ホワイト”といい、夏を意識したカラーリングです。
我が家では、昨年初めて、ハリオの水出しコーヒーポットの“ブラック”(容量1200ml、出来上がり1000ml)を買ってアイスコーヒーを飲んでいました。でもかなり量が多くて。
今回購入したのは、容量700ml、出来上がり600mlのもの。量もほどほどで、色も可愛いかったので、購入することにしました。
作り方はいたって簡単。アイスコーヒー用(深煎り)のコーヒー粉をストレーナーに入れて、水で低温抽出すること約8時間。手間いらずで、美味しいアイスコーヒーができる優れものです。水で低温抽出したコーヒーは、熱による酸化を防ぐ為、抽出後時間をおいても味の変化が少なく、まろやかな口当たりが長持ちします。
水出しコーヒーポットとはいえ耐熱なので、アイスコーヒーの季節が到来するまで、ストレーナーを外して、暫くはウーロン茶を飲もうかなと思っています。

タリーズ“つがるびいどろグラス<桜>”結局一度も店頭で見ることができなかった、タリーズのこの春の新商品“つがるびいどろグラス<桜>”。
数量限定グッズなので、ダメだろうなぁと思いつつ、在庫&取り寄せを尋ねてみると、親切に他店の在庫を調べ取り寄せてくれました。(タリーズさん、ありがとう!)
“つがるびいどろグラス<桜>”は、青森県伝統工芸に指定されている「津軽びいどろ」とタリーズのコラボ商品です。手作りのあたたかさと桜のモチーフのほんわか感は、女性心をくすぐります。風に舞う桜の花びらの如く、そのほのかな桜色を写真におさめるのは一苦労。とても可愛いらしいグラスなので、桜の季節が終わっても、泡ものを楽しみたいと思います。

2010.04.09 15:37 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/130-2aabf8f0

| ホーム |