StarbucksVIA&タリーズ×イルムス2wayトートバッグ

StarbucksVIA 01いつでもすぐにスターバックスの美味しさを楽しめるようにと開発された“スターバックス・ヴィア・コーヒーエッセンス”。
Shopで “コロンビア”と“イタリアン・ロースト”の2種類を試飲させてもらい、意外とイケた!ので購入してみました。
StarbucksVIA(スターバックス・ヴィア)の名前の由来は、開発を支えたDonValencia(ドン・ヴァレンシア)の頭文字と最後の2文字からとったもの。 彼は、スターバックスの美味しいコーヒーの味を、プレミアム・スティックコーヒーとして提供する方法を研究してきた開発者です。 スターバックス・ヴィアは、彼が生み出した技術をもとに何と20年以上の年月を費やし、独自のプロセスを駆使して創り上げられています。お店と同じ高品質のアラビカ種の豆を100%使用し、お店のドリップコーヒーと同様のアロマ、ボディ、風味を目指し開発されました。残念ながら、ドン・ヴァレンシアは、この商品がアメリカで発売される2年前の2007年にこの世を去っています。
スターバックス・ヴィアは、一杯分のスティックタイプ。コーヒーメーカーなどの器具を使わずに、180mlのお湯を注ぐだけでOKです。先日試飲させてもらう時、「新商品です」と言って出したら「何ていう豆ですか?」と普通に聞かれましたよと店員さん。確かに、私たちも知らずに飲んでいたら、きっとわからなかっただろうと思います。(もしかしたら比べてもわからないかも?)遜色ない仕上がりにびっくり。お店で飲むドリップコーヒーのような一杯が、いつでもどこでも気軽に楽しめるというのは嬉しいですね。

StarbucksVIA 02個人的に(単体で飲むなら)飲みやすくていいなと思ったのは“コロンビア”。コク、酸味ともバランスよくて、気に入りました。
スターバックス・ヴィアのパッケージをそのままデザインした『StarbucksVIA ミニバッグ』の中にセットされているのが“コロンビア”です。この中にはハードなビスコッティ(3本)が入っていますが、コロンビアとのフードペアリングはGood!
“イタリアン・ロースト”は、コク・酸味ともに、“コロンビア”より力強いという印象。ちょうど、ベルギー産のチョコレートを使った堂島“プリンスロール”(チョコロール)をいただきながら飲んだら、単体で強いなと思っていたテイストがいい感じになりました。(恐るべしフードペアリング。)

StarbucksVIA 04味を忠実に再現したくて、スターバックス・ヴィア用のマグ(写真は“イタリアン”デザインのカラーリング)も購入しました。180mlの湯量がわかるように、カップの内側にコーヒー豆のアイコンが入っています。スタバ定番のマグと比べ小さめですが、これがまたいい感じ。勿論“コロンビア”デザインのマグもあります。

StarbucksVIA 03その他、『StarbucksVIAタンブラー』、底部分を開けるとスターバックス・ヴィアのスティック(6本)が収納できるポケットが付いた『StarbucksVIA ToGoタンブラー』、スターバックス・ヴィアのオレンジ色のエプロンを着けた『StarbucksVIAベアリスタ』(エプロンにはスティックを入れるのに丁度いいポケットが付いている)、スターバックス・ヴィアのパッケージに描かれている立体的なカップ&イタリアンローストとコロンビアのスティックのミニチュアチャーム付携帯ストラップ『StarbucksVIAストラップ』(写真)など。
ついつい欲しくなってしまうアイテムがいろいろあります。

タリーズ×イルムス2wayトートバッグ 01 タリーズ×イルムス2wayトートバッグ 02 タリーズ×イルムス2wayトートバッグ 03






タリーズで、“イルムス”とのコラボ『タリーズ×イルムス2wayトートバッグ』が発売されているのを知り、見に行ってきました。タリーズは、ほんとコラボ上手(?)だなって思います。ちょっと温かみを感じさせるものが、いろいろ出てきますね。
“イルムス”は、デンマークのインテリアショップ“イルムスボリフス”をベースに、スカンジナビアモダンをコンセプトとしたShop。そのトレードマークに、輝く王冠と「PURVEYOR TO HER MAJESTY THE QUEEN OF DENMARK」の表記は、デンマーク王室御用達の証しです。
“イルムス”が提案しているのは「心地のよい家」と「暮らしを楽しむこと」。長く厳しい冬の大半を家の中で過ごす北欧の人々は、家の中での心地よさをとても大切に考えています。ライフスタイルにこだわることって、できそうでできない。。。憧れます。
『タリーズ×イルムス2wayトートバッグ』は、イルムスで好評だった“2way tote bag mini”がベースとなっています。カラーは生成りベージュとグレー(写真)の2種類です。サイズは、W320×H270(160)×D110mm。
広げてフルサイズにしても、上半分を中に折り込んでハーフサイズにしても利用できる2wayです。プリントは、イルムスで多くの商品にデザインしている版画家の小井田由貴さんによるクローバー王冠。
“シンプル×ナチュラル”をキーワードに、本質の良さがわかる商品と自分らしい暮らしの楽しみ方を発信し続けている“イルムス”ならではの、飾りのないトート。生地、デザイン...気取らず、さりげなくて○。
トート、ついつい増えてしまいます。

2010.04.27 19:34 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/133-662e61e3

| ホーム |