Happy Hawaii !!

梅雨の日本を抜け出して、ハワイ(オアフ)へ行っていました。帰国後、続く雨天と湿気とにすっかりやられ。その上、スーツケースの破損、車の当て逃げ、家族が体調を崩すという、まるでハワイでの出来事が夢のような、現実の日々。。。ようやく、一眼レフで撮影した写真の現像と、デジカメ写真をPCに取込んで、楽しかったハワイを思い出しています。
今回のオアフでやったこと、行ったところはといえば...
ファーマーズマーケット01
毎週土曜日にダイヤモンドヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で開かれているKCCファーマーズマーケットをはじめ、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスやキングスビレッジで開かれているファーマーズマーケットに計4回出かけました。
ファーマーズマーケット02 ファーマーズマーケット03 ファーマーズマーケット04





朝市では、ジンジャーを使った本物のジンジャエール(さっぱり美味しい!)を飲んだり、フライドグリーントマト・ズッキーニ・マウイオニオン(コンビネーション)を食べたり、ハワイの花から採れたハチミツ(キアヴェ、レフア、マカデミアナッツ等)をテイスティングしたり、朝食で食べるトマトやバナナを購入。ワイキキに滞在する観光客でも行きやすい場所でファーマーズマーケットがたくさん開かれていて、今Hot!な場所という印象です。
ダイヤモンドヘッド01 ダイヤモンドヘッド02
久しぶりに、ダイヤモンドヘッド登山とアロハスタジアムで開催されているスワップミートにも出かけました。ダイヤモンドヘッドでは、日本人が上で動けなくなったようで、ヘリコプターでレスキューに救助されるという場面に遭遇。以前登山した時に、軽いボヤ騒ぎで消防車が来ていたことを思い出しました。
スワップミートは、前よりパワーUpして、回りきれないくらい出店されていたのにびっくり。

ドラゴンボートレース03 ドラゴンボートレース04 ドラゴンボートレース01 ドラゴンボートレース02


MTBをレンタルして、アラモアナビーチで開催されていたドラゴンボートレースを見に行ったら、ビーチでCuteなパンダに遭遇!ハワイでパンダ?と思っていたら、パンダエクスプレスという、我が家もよく利用するチャイニーズのチームの応援だったよう。記念に、一緒に写真を撮りました。

金刀比羅神社ハワイ01 金刀比羅神社ハワイ02
一度訪ねたいと思っていた金刀比羅神社にも出かけ、お願いごともしてきました。ホヌ(海亀)柄のお守りを夫婦色違いで購入。

ノースショア01 レンタカー ノースショア02 ホヌのナンバープレート ラニカイビーチ ラニアケアビーチ01 ラニアケアビーチ02
レンタカー(大好きなビートル)で、お気に入りのラニカイビーチやノースショア(海亀がやってくるラニアケアビーチ)へも出かけました。ノースショアで可愛いホヌのナンバープレートを発見。
ノースへは、その後バスでも出かけました。
そうそう、ザ・バスが、7月から大人$2.25→$2.50に値上げとなりました。アラモアナS.C.へ行くというのなら、トロリーのピンクライン($2)の方がお得です。
時間がなくて、ラニカイでのトレッキングは断念。またいつか、できたらいいなと思っています。

ブーツ&キモズ テディーズビッガーバーガーズ シナボン ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード
食べ物はというと...カイルアにある人気のブーツ&キモズのパンケーキ(マカデミアナッツシロップがかかって絶品!)や、テディーズビッガーバーガーズのバーガー(個人的に、クアアイナより好きかな)、シナボンから新発売されていたカップケーキ、大好物のブルーウォーター・シュリンプ&シーフードのスパイシーガーリックシュリンプetc...B級グルメを堪能しました。

カイト クヒオビーチトーチライティング01 クヒオビーチトーチライティング02






カピオラニ公園でカイトを揚げたり、クヒオビーチで夕刻に行われている無料のフラ(クヒオビーチトーチライティング)も2回観ることができたし(途中、iPhoneで撮影できることを思い出し、旅の思い出にフラを録画することに)。

iPhone4発売(ワイキキ) iPhone4 iPhone3G/3GS用ハワイ限定エア・ジャケット(ホヌ) iPhone3G/3GS用ハワイ限定エア・ジャケット(ピンク・プルメリア)





iPhoneといえば、滞在中ちょうどiPhone4の発売日にもあたり、ワイキキとアラモアナS.C.のアップルストアでの行列に遭遇。
iPhone4とiPadの様子うかがいに出かけたアップルストアで、iPhone3G/3GS用のハワイ限定エア・ジャケットを発見。ハワイの島々が甲羅に描かれたホヌとプルメリアの2種類の内、プルメリアを購入しました。帰宅後、日々ハワイを感じていられるので、見ているだけでHappyな気持ちになれます。

ざっと思い返しても、楽しいことが一杯詰まったハワイの旅。行く前に特に計画していったわけではなかったのに、何かしら楽しいことがあちこちであって、またも盛りだくさんのハワイとなりました。

2010.07.05 19:33 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/139-10df13e0

| ホーム |