スタバのステンレスコーヒーボトル(イエロー)

スターバックスのメルマガ“Siren's Mail”で、あのスターバックス ヴィアに、アイスコーヒー(『スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス アイスコーヒー』)が登場したことを知りました。
注ぐのはお湯?お水?どっち?と思いサイトを見てみると...
「独自製法により水に溶けやすく、水 (180ml) を注ぎ、氷をいれるだけで簡単に作ることが出来ます。また、粉末の内容量を 既存の“スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス”の約1.7倍にすることで、爽やかな飲み心地の中に、氷を加えてもしっかりとしたコクのある本格的なアイスコーヒーの味わいを実現しました。ご家庭でも簡単にスターバックス店舗と同じような作りたての味わいのアイスコーヒーをお楽しみいただけます。」とのこと。
内容量が約1.7倍ということからか、価格が3本入り360円(税込)/12本入り1,200円(税込)と、既存のヴィアより少し高く設定されています。発売期間は2010年7月14日(水)~2010年8月31日(火)、数量&夏季限定で、なくなり次第終了。(一度飲んでみたいな。。。)
今週末、『スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス アイスコーヒー』のテイスティングイベントが、東京・名古屋・大阪で開催されます。
 ◆東京会場...六本木ヒルズアリーナ 7/17(土)~18(日) 13:00-18:00
 ◆名古屋会場...LACHIC ラシック 7/17(土) 13:00-18:00
 ◆大阪会場...梅田ロフト 7/18(日) 13:00-18:00
このイベントでは、スターバックスのお店で提供しているアイスコーヒーとの飲み比べ体験ができる他、ミュージックライブや氷を使ったパフォーマンス(※会場によって内容が異なる)等が予定されているそうです。

ステンレスコーヒーボトル(スターバックス)01 ステンレスコーヒーボトル(スターバックス)02 ステンレスコーヒーボトル(スターバックス)03






さて、我が家で最早手放せなくなっているものと言えば、“ステンレスボトル”。
以前購入したサーモス&スタバ(500ml)のステンレスボトルは、スポーツや映画、旅行(実はハワイへも持って行きました)etc...で大活躍しています。暑くなってきた最近は、冷たいウーロン茶を入れて持ち歩いています。
容量の少ない、明るめのカラーのものが出たらいいなと思っていたら、ちょうどハワイに旅立つ前に発売されていて。空港で購入して、そのまま一緒に旅立ちました。
6月に発売された『ステンレスコーヒーボトル』の容量は、340ml。保温性、保冷性の高い真空二重構造のステンレスボトルで、「STARBUCKS」の文字がクッキリと入ったスポーティーなデザインです。カラーはこの季節にピッタリの、綺麗なイエローとブルーの2色。回転式のキャップを開けると、直接飲むことが出来ます。嬉しいのは、飲み口の穴の大きさが2種類あること。飲み口<大>は冷たい飲み物用、飲み口<小>は熱い飲み物用にと、細かいところにも気配りがみられます。火傷防止ということからなのでしょうが、とても飲みやすい作りになっています。

同時期に、丸いミニポーチに入ったエコバッグも発売されていましたが、カラーがブルーの一色のみで、購入はしませんでした。帰国後には、すでにエコバッグは見なくなりました。きっと人気だったんでしょうね。

様々なところで、サマー・シーズナル商品が続々登場し、夏がそこまでやってきているなという実感が湧いてきています。

2010.07.15 14:27 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/141-19f2c12d

| ホーム |