Hot Summer!

気がつけば、もう8月。梅雨明けからの猛暑続きに、夫がとうとう“Shari-Shari Sweet”(手動のかき氷器)を買ってくる始末。最初はバカにしていた私も、しっかり手を出しています。
今年の我が家は、冷たいウーロン茶やイタリアの発泡水の消費がUp。屋内に居ても熱中症になるとのニュースに、水分補給を心がけています。水出しコーヒーPotでアイスコーヒーも作っています。ハワイのドンキで買って帰っていた安いコナコーヒー(100%)がアイスに結構イケて。
Turry'sその後、コーヒー補充に行ったタリーズで、ぴりっと生姜がきいた炭酸ドリンク“T's スプラッシュジンジャー”を飲んでみようかなと思ったら、残念ながら売り切れ。(さっぱりした飲み物を欲する気持ち、わかるなぁ。)
で、マンゴーの果肉がクセになるマンゴータンゴスワークルと、大好きなロイヤルミルクティーのスワークルをいただきました。いつもなら最後の方で冷たすぎて挫折?しかけるのに、あっという間に飲み干しました。(美味しかった。。。)
1992年シアトル生まれのタリーズが、1997年銀座に第1号店をオープンしてから今年で13周年。何かと話題の、タリーズ創設者 松田さんのことがちらっと頭をよぎります。せっかくなので、ホットでもアイスでも楽しむことが出来るという“タリーズアニバーサリーブレンド”を買ってみました。

ハーゲンダッツ“ミニ”保冷バッグ 01 ハーゲンダッツ“ミニ”保冷バッグ 02 ハーゲンダッツ“ミニ”保冷バッグ 03
ハーゲンダッツ“ミニ”保冷バッグ 04
昨日はスーパーのハーゲンダッツ4割引の日で、夫に買って帰ってもらったら、“ミニ”保冷バッグをもらってきました。新商品を含むハーゲンダッツアイスを3コ以上買うといただけるとか。(なんかちょっと嬉しい。)
写真は、4コ入れた状態です。保冷剤の数や大きさにもよりますが、まだ2コくらい入りそうな感じ。
最近の私のお気に入りは、季節限定(期間限定)『クッキー&グリーンティー』。石臼で丁寧に挽いた薫り高い高品質な抹茶を使用したグリーンティーアイスクリームに、カカオの風味が香ばしいチョコレートクッキーを混ぜ込んであり、苦味と甘さのバランスが絶妙です。
まろやかなミルクの風味を生かしたミルクチョコレートアイスクリームに、濃厚なチョコレートソースと、パリパリとした軽やかな食感の削りチョコレートを混ぜ込んだ『トリュフショコラ』も好きな一品です。削りチョコレートの食感がGood。
夫は、マイルドな甘みと華やかな香りのあるクローバーはちみつを、乳牛の食む牧草にまでこだわった良質なミルクに混ぜ込んだアイスクリーム『ハニーミルク』を好んで食べています。毎朝、バナナ&ヨーグルトにハワイで買って帰ったハチミツをかけているくらいだから、ハチミツに敏感?
季節限定(期間限定)『クリームチーズラズベリー』も買って帰ってきました。 
コクのあるクリームチーズアイスクリームに、甘酸っぱく香り高いラズベリーソースがアクセントになって、濃厚ながらもさわやかな後味が楽しめます。
※開発者のこだわり→濃厚な味わいのラズベリー品種(ウィラメット種)を使用し、果実になるべく手を加えずに加工することでラズベリー本来の華やかな香りのソースに仕上げました。

続々と発売されている、その他の季節限定商品も気になっています。

2010.08.01 18:41 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/142-10774193

| ホーム |