今年最後のレガッタ

今年最後のレガッタ 01 今年最後のレガッタ 02 今年最後のレガッタ 03





日曜日、今年最後のレガッタがありました。
前日までの雨もすっかり止み、時折曇るものの、秋晴れの中でのレガッタ。最後の締めくくりにふさわしく、爽やかで気持ちのよいお天気で。帰宅したら、うっすら日焼けしていました。
バーベキューしているチームもあり、あちこちからいい匂いが...。何の匂いだろう?と思って聞いたところ、「ジンギスカンです。」との答え。レガッタを口実に、皆それぞれ、楽しい秋の一日を満喫していました。

レースはと言えば...
まずは開会式後に行われた5自治体対抗戦。我がチームからも選抜で参加(夫お休み、私コックス)。
スタート100mm付近で、バウのストレッチャーが破損するというアクシデント発生。金属がポッキリ折れてしまうという、今まで経験したことのない、見事すぎる?アクシデントに成すすべもなく。残念ながら最下位となりました。

続いて行われた本レース(仲良しチームとの混成クルー)は、初戦から強豪との戦いで。まさかの敗復経由となるものの、無事決勝進出。予選で5m負けたチームに、決勝戦では1.5m勝って、結果“準優賞”。
艇のトラブル等で進行が遅れ、夕方までの長いレースとなりましたが、まずまず満足のレガッタとなりました。

ちなみに参加賞は、価格高騰で我が家の食卓に上がらなかったサンマ(北海道産)。今年初のサンマは、小ぶりでしたが油がのって美味しかったぁ。
来年もまた、楽しいレガッタ頑張るぞぉ~。

2010.09.29 18:31 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/148-2745c8c6

| ホーム |