signs of fall☆LeSportsac 『Mochuco』(レスポートサック 『モチューコ』)

「天高く馬肥ゆる秋」
本来の語原はさておき...ハイウェイを走っていて、夜空の星のあまりの美しさに、この言葉が浮かんできました。日差しがあると日中はまだまだ暑さを感じますが、爽やかな気持ちのよい季節。どこからともなく秋風に乗ってやってくる、大好きなキンモクセイの香りに“ホッ”と癒されます。
夏バテしなかった私は、食欲の増加に要注意な季節でもあります。おでん、湯豆腐、キムチ鍋...と、早くも鍋ものが食卓に上るようになりました。野菜価格の高騰には参りますが、これからの時季、簡単で栄養満点の鍋は外せません。今とても気になっているのは、モロッコ発祥の“タジン鍋”。いろいろshopを見て回って、品定めをしているところです。

BAGLE&BAGLE はらドーナッツ
好天に恵まれた体育の日は、前日買っておいた“BAGLE&BAGLE”のプレーンベーグルで作ったハムサンドと、豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつ“はらドーナッツ”の朝食。
MTB 01(コンビニランチ) MTB 02(公園) MTB 03(足湯) MTB 04(足湯)
お天気もよいし、午後からはMTBでいつもの海岸線を走ることに。まずは腹ごしらえということで、海を見ながらのコンビニランチ。~公園での筋トレ?~近くに出来た無料の足湯...と、ゆる~い感じで体を動かしました。公園は、心なしか、いつもより多くの家族連れで賑わっていたような気がします。

街を歩けば、ネイティブアメリカン・ノルディック・チェック・ボーダー・レオパード...今季トレンドのプリント柄のアイテムが目につくようになってきました。
LeSportsac『Mochuco』(レスポートサック『モチューコ』) 01 LeSportsac『Mochuco』(レスポートサック『モチューコ』) 02 LeSportsac『Mochuco』(レスポートサック『モチューコ』) 03 LeSportsac『Mochuco』(レスポートサック『モチューコ』) 04 LeSportsac『Mochuco』(レスポートサック『モチューコ』) 05
個人的にちょっと気になっていたのは、おなじみLeSportsac(レスポートサック)から9月に発売された『Mochuco(モチューコ)』プリント。
先月からshopを覘くものの、何店かフラれた後、ようやく穴場的デパートで残り1点の“Molly(モリー)”に出合うことが出来ました。柄の出方で大きく印象が変わるだけに、実物を見て気に入ったものがあればと思っていたら、ラッキーにも明るめの印象のMochuco(モチューコ)で。暗めの洋服が多くなってくるこれからの季節に、気分をUpしてくれそうです。
コンパクトにしまえるように、ポーチも付いています。
バッグ・ポーチ共、両サイドでカラーリングは異なりますが、内側はブラック1色です。
さっそく、100円shopで売っているカッティングシート(ブラック)で底の中敷を作りました。
いい機会なので、今まで使っていたハワイ限定の『Wahine Hula(ワヒネフラ)』と『Lei Aloha(レイアロハ)』のモリーを洗濯。薄くて軽くて丈夫なリップストップナイロンならでは。雨天でもぜんぜんへっちゃらです。
レスポートサックは、一度使うと、その使い勝手のよさにハマります。

夏の名残を惜しみつつ...暫し、短い秋を満喫したいと思います。

2010.10.13 17:57 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/150-1358292c

| ホーム |