New Year☆2011

Snow!01 Snow!02 Snow!03





Hau'oli Makahiki Hou! あけましておめでとうございます。

大晦日から、今まで経験したことのない大雪に見舞われ...驚きを通り越して、笑うしかない情況となっています。
昨夜は電波情況も悪く、時折携帯のワンセグでTVを見たりして。深夜にパソコン使用中、突如停電にもなりました。
寒波の天気予想に、例年より早め早めに準備は済ませていたものの...想像以上の大寒波。年末には大雪による悲しいニュースも飛び込んできて、相変わらず暗いニュースが多かった2010年を象徴するようで、胸が痛みました。
一夜明けると、車が雪で埋もれ、まるで豪雪地帯?のような光景。新年早々、夫婦交替で雪かきです。新聞が届いたのは、いつもより7時間遅れ。(感謝!) 雪かきの最中、配達の方やご近所の方と新年のご挨拶を交わすという、思いも寄らぬ元旦となりました。

Calendar(honu) 01 Calendar(honu) 02
今年は、ハワイで買ってきた“Honu(ホヌ)”のカレンダーを飾りました。
ハワイでは“ウミガメ”のことを“Honu(ホヌ)”と呼びます。海の守り神であり、幸運をもたらしてくれると言われ崇められています。我が家はラッキーにも2年連続ホヌと遇うことができ、とても神聖な時間を過ごすことができました。
まずは健康第一。感謝の心を忘れずに。
新しい年2011年が、穏やかで、少しでも明るい話題で溢れる一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011.01.01 11:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/155-38f40188

| ホーム |