ニューイヤーシーズンの期間限定“クリスピー・クリーム・ドーナツ”

新年会、映画、初詣と、例年以上にほとんど巣篭もり状態のお正月を過ごした我が家。冬の訪れが遅かった分、一気に押し寄せてきた冬の到来に、早くも暖かいところへエスケイプしたくなり...天気に左右される軟弱な自分に“渇!”を入れなくてはと思う今日この頃です。

ラッキー・イヤー・ダズン 01 ラッキー・イヤー・ダズン 02





お気に入りのおいしいものアレコレを買いに、バーゲンで賑わう街に出かけてきました。
3連休で行列もあり?とちょっと覚悟して行ったクリスピー・クリーム・ドーナツ(大阪心斎橋店)では、待ち時間ナシでニューイヤーシーズンの期間限定ドーナツをGetすることができました。
購入したのは、『クッキー・バニラ』『パウダー・トフィーナッツ』『スノーマン』『2011 ドーナツ』とオリジナル・グレーズドの詰め合わせ“ラッキー・イヤー・ダズン”。
オリジナル・グレーズドにチェリーソースでコーティング、シュガーで“2011”と描かれた『2011 ドーナツ』は、オリジナル・グレーズドの甘さをいい感じに抑えてくれてGood Taste!
どうやって食べようか?(無残な姿にしたくない)と迷ってしまう可愛い『スノーマン』は、中に何も入っていない分、生地の分量が多く、もちもち感が増して。口に入れた時の、デコレーションに使われているチェリーソースとチョコレートの混ざり具合も◎。
『パウダー・トフィーナッツ』は、生クリームでコクを深めたキャラメルペーストと香り高いアーモンドが出会ったトフィーナッツフィリング。メープルパウダーに、キャンディングアーモンドをのせた、ちょっと甘めなドーナツ。
『クッキー・バニラ』は、チョコクッキークランチ入りのバニラクリームに、濃厚なビターチョコでストライプを描いてあります。

生地が軽いせいで、他のドーナツよりも多く手が出てしまうクリスピー・クリーム・ドーナツ。オイリーなものが苦手な我が家も、嫌なもたれ感なくいただけるのがリピートの理由。
シーズナルデコレーションで楽しませてくれるダズンボックスもワクワクするし。次回はどんなドーナツが登場するのかな?

<NEWS>
2011年1月11日(火)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店にて、朝11時までの限定セットメニュー「モーニング・コンボ」¥320(税込) が発売されます。
セット内容は、『オリジナル・グレーズド』&コーヒーS または紅茶(ホット/アイス)。
追加料金で、ドーナツの変更(+20円または+40円)、ラテへの変更(+20円)、ドリンクTサイズへの変更(+50円)も可能です。

2011.01.10 22:46 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/156-9f300902

| ホーム |