モンシュシュご当地ロール大阪“ミックスジュースロール”

内科→外科→(一旦)退院→内科と、思いのほか長引いた夫の入院騒動も、とりあえず終止符。来月のレガッタまでに体力を回復!ということで、リハビリ?も兼ね、週末はガッツリ街歩きにお付き合いしてもらいました。
せっかくなので、5月4日にグランドオープンした大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディングに出来た、梅田エリア最大級のファッションビルLUCUA(ルクア)内のイタリアンレストラン「エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ」でランチしよう!と向かったものの...そろそろ人出も落ち着いた頃かな?と思ったのが大間違い。何処も彼処もスゴイ人で、辿り着くのに一苦労。当然の如く、レストランの前には長蛇の列で。結局、ランチタイムに間に合わず、よく行くインド料理店でランチすることに。次回、心して、リベンジしたいと思います。

モンシュシュ ご当地ロール大阪“ミックスジュースロール” 01 モンシュシュ ご当地ロール大阪“ミックスジュースロール” 02





2ヶ月ぶりに、うめだ阪急で、My Favorites!ベノアのスコーン&モンシュシュの堂島ロールを購入。今回は、今月初めに発売開始された、ご当地ロール<大阪>“ミックスジュースロール”もいただいてみました。
『ミックスジュースロール』は、生クリーム、ミックスジュースのクリームをバナナ風味の生地で包み込んだ、大阪限定のロールケーキで、堂島本店・肥後橋店・阪急うめだ本店で購入することができます。
生地のバナナ風味に、思わず、バナナそのものを食べたくなりました。食感的にも、クリームの中にバナナを入れた方がよいのでは?というのが私の感想。
街歩きに疲れた時やたら飲みたくなる、大好きなミックスジュースを、ロールケーキのクリームにするという発想はなかなか。
個人的には、4月の限定ロール“ストロベリーティーロール”に軍配があがりますが。

各地で、以下のご当地ロール(1,365円)が発売されています。
<北海道> 大地の幸せロール
<東京> クランチショコラロール
<名古屋> あんことぎゅうひのロール
<大阪> ミックスジュースロール
<博多> スイートポテトロール

ちなみに、6月1日~30日まで販売されている季節ロールはというと...
生クリーム・カスタードクリーム・ブルーベリー・ブルーベリージャム・ヨーグルトクリームをブルーベリーの生地で包み込んだ『ブルーベリーとヨーグルトロール』。
ブルーベリーとヨーグルトが爽やかにマッチした、初夏を感じるロールです。

堂島ロールを購入する列に、ガイドブックを手にしたアジア系の外国人観光客の姿も見られ...少しずつ、大阪の街も元気を取り戻しているのかな?と、そんなことを感じました。

2011.06.13 15:35 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/165-18b74fa9

| ホーム |