Happy Hawaii☆独立記念日

独立記念日 01 独立記念日 02 独立記念日 03
独立記念日 04 独立記念日 05 独立記念日06
独立記念日 07 独立記念日 08
急に思い立って、独立記念日の花火を見に、ハワイ(オアフ)に行ってきました。独立記念日に旅をしたのは、1998年のマイアミ、2002年のハワイに次ぐ3回目。アラモアナセンターパーキングデッキの特設ステージでは、2011ミスハワイのフラやマカハ・サンズ、ヘンリー・カポノなどミュージシャンによる演奏が行われ、グランドフィナーレの花火で締めくくり。「ホノルルシティライツ」などの曲に合わせて打ち上げられる花火は、感動もひとしお。来てよかったなぁ...と、思わずウルウルしてしまいました。

ラニカイビーチ 01 ラニカイビーチ 02 ラニアケアビーチ(ホヌ) ハレイワ(ノースショア) 01 ハレイワ(ノースショア) 02
滞在中は、MTBで走り回ったり、レンタカーでカイルア、ラニカイ(トレッキング&ビーチ)、ラニアケアビーチ(ホヌと再会!)やノースへ出かけたり...。カピオラニ公園ではコリアン・フェスティバルも行われていたし。

クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー 01 クヒオビーチ・トーチライティング&フラショー 02
クヒオビーチ・トーチ・ライティング&フラ・ショーでは、フラの後に東日本大震災の為のチャリティクッキーを販売していたり、さまざなshopでチャリティTシャツなども見かけました。
遠く離れた被災地を思う“Aloha”の心を感じました。

ホテル
夫の急病により旅行をとりやめてから、早2ヶ月。海の見える病室から、海&ダイヤモンドヘッドの見える部屋へ。
山あり谷ありの人生も、また頑張って進んでいけるかな。。。
年中さまざまなイベントが行われているハワイは、訪れる者に毎回違った感動を与えてくれる、まさに楽園と呼べる場所。何度訪れても、また行きたくなってしまう、ほんと癖になるところです。

2011.07.15 19:25 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/168-6ce55eda

| ホーム |