フィエスタ&スタバ

Fiesta Mexicana Osaka 2011_01 Fiesta Mexicana Osaka 2011_02(アレハンドロ・アムブリス・ラザリニ) Fiesta Mexicana Osaka 2011_03(パックス・パーカッション)
Fiesta Mexicana Osaka 2011_03(マリアッチ“アガベ”) Fiesta Mexicana Osaka 2011_04(マリアッチ“アガベ”)
三連休の中日、今年も恒例の『フィエスタ・メヒカナ大阪2011』に出かけてきました。メキシコと日本との友好を深める為に、駐日メキシコ大使館と共同で開催されているイベントで、今年で15回目。アレハンドロ・アムブリス・ラザリニ、パックス・パーカッション、マリアッチ“アガベ”など、メキシコから来日した出演者たちによるパフォーマンスに酔いしれた熱い夜。9月とはいえ残暑が残るこの季節の、我が家のお楽しみが一つ終わりました。

スターバックス 01_ロゴショッパートート&STARS マグ(ライトグリーン) スターバックス 02_ロゴショッパートート&STARS マグ(ライトグリーン) スターバックス 03_ ロゴショッパートート スターバックス 04_ロゴショッパートート&STARS マグ(ライトグリーン)






新商品のチェック&コーヒーを買いにスタバへGo。
今回気になっていたのは、スターバックスのロゴ刷新を記念して作られた、大きな“サイレン”のロゴが印象的なコットントート。ペーパーバッグにインスパイアされたという「スターバックス ロゴショッパートート」です。
アシンメトリーなデザインがCool!サイドに使われているカラーが私好み。
写真に撮ると、“サイレン”がより微笑んでいるように見えるのは気のせい?
[素材] 表地:コットン 裏地:ポリエステル

スターバックス 05_ロゴショッパートート(内側) スターバックス06_ ロゴショッパートート(内側)
内側には小さなポケットと、タンブラーやボトルを押さえるバンドがついています。中にちょっと物を入れるだけで自立する、このタイプのトートは、車にのせても心配がいらないので、個人的に一番使いやすくて重宝します。あちこちドリンク持参で出かける私としては、サブバッグとして活躍しそう。試しにスタバの水筒を入れてみました。

ちょっと迷ったあげく、鮮やかな黄緑色が気分を↑てくれそうな「STARS マグ ライトグリーン(280ml)」もGetすることに。
スターバックスロゴ“サイレン”の頭についている「星」をモチーフにしたデザインです。
店頭ではライトなグリーンに見えていたけれど、自宅で見てみると、お抹茶っぽい色でもあり...秋のカラーリングと言えそう。さすが同シリーズ、トートバッグと一緒に撮るとイイ感じです。
最近だいぶ、新ロゴのデザインに慣れてきました。

☆現在スタバでは、「Share with a Friend」キャンペーンを実施中(2011年9月13日~11月1日)。
スターバックス日本上陸15周年を記念して、9月13日(火)から沖縄県を除く全国のコンビニエンスストアで限定発売されている「スターバックス ディスカバリーズ ダブルラテ」についているキャンペーンシールを持参すると、店舗でのビバレッジ1杯 (※一部商品は除く) 購入につき、注文と同じ商品 (ショートサイズ) をもう1杯プレゼントしてもらえます。

さっそく我が家もシールを持参し、フリードリンクをいただきました。

2011.09.21 20:02 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/175-70d936ca

| ホーム |