やっぱり今年もミネトンカ&UGG

急な冷え込みに、気分は少しずつ秋モード。ようやく、履かない靴の片付けを始めました。

UGG&ミネトンカ
昨年その良さを実感した“MINNETONKA(ミネトンカ)”&“UGG Australia(アグ オーストラリア)”。本場、しかも円高ということもあり、今年は、ハワイに行った際、お目当てのアイテムをお得にGet してきました。

MINNETONKA Boca Thong Sandal(ミネトンカ ボカ トング サンダル) 01 MINNETONKA Boca Thong Sandal(ミネトンカ ボカ トング サンダル) 02 MINNETONKA Boca Thong Sandal(ミネトンカ ボカ トング サンダル) 03 MINNETONKA Boca Thong Sandal(ミネトンカ ボカ トング サンダル) 04
MINNETONKA(ミネトンカ)は、大好きなターコイズ風ストーンをあしらった“Boca Thong Sandal(ボカ トング サンダル)”。
購入の際、“Laughlin Thong Sandal(ラフリン トング サンダル)”と何度も履き比べ、迷いに迷った挙句、トキメキ度大の“Boca(ボカ)”をチョイス。
サイズは、ブーツ同様、My size(US6=23cm)でぴったり。
ローヒール(3cm)でソール部分はラバー。クッション性のあるインソールで履き心地は抜群。疲労度も少なくて、よい感じ。履き始め、鼻緒部分はどうかな?とちょっと心配しつつ、連日街歩きにチャレンジしてしてみたところ、全く問題ない。さすがミネトンカ!と、ますますファンになりました。
購入したのは、ワイキキ、キングス・ビレッジ内の「パイプライン・レザー II」。リピーターも多いShopで、ちょうどセール中ということもあってか、狭い店内、閉店の23時になっても日本人観光客で賑わっていました。
Shopで使える割引クーポンのついたフリーペーパーも要チェックです。

UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 01 UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 02 UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 03 UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 04 UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 05 UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 06 UGG AUSTRALIA Abbie(アグ オーストラリア アビー) 07
UGG Australia(アグ オーストラリア)は、まずレザーサボサンダル“Abbie(アビー) black”を購入。
シンプルで履き心地のいいサボが欲しいなと思ってチェックしていたもので、実際履いてみないとと思い、このサボを唯一扱っていた「UGG Australia」直営店(2009年10月、ハイアット・リージェンシー・ホテル1Fにオープン)で試着。
親指の付け根の骨が出っぱっているために、US6サイズでは痛みが出そうな予感。で、ワンサイズ大きいUS7を購入。かかと部分が余り気味というのはイケてない感はあるものの、長時間歩くことを考えれば仕方ない。
ヒールの高さは約7cmと私的には高め。しかし、安定度抜群の木製アウトソールなので、高さもまったく苦にならない。いつもと異なる視界に、気分上々。
つま先部分はシープスキン、ヒール部分はラムスキンのインソール。素足でも寒さを感じません。
ヴィンテージっぽい質感とスタッズ、あまくないところが私好み。
気になる点は、木製アウトソールということで、UGGムートンブーツと違って、歩く時に出る音がちょっとけたたましいかな。

UGG AUSTRALIA CLASSIC MINI KIMONO(アグ オーストラリア クラシックミニ キモノ) 01 UGG AUSTRALIA CLASSIC MINI KIMONO(アグ オーストラリア クラシックミニ キモノ) 02 UGG AUSTRALIA CLASSIC MINI KIMONO(アグ オーストラリア クラシックミニ キモノ) 03 UGG AUSTRALIA CLASSIC MINI KIMONO(アグ オーストラリア クラシックミニ キモノ) 04
暖かいし、軽いし、疲れないし...昨年購入したブラックのCLASSIC MINI(クラシックミニ)の履き心地にノックアウトされ、今年は変り種のミニを探していたところ...Nordstrom(ノードストローム)で和のテイストを取り入れた「CLASSIC MINI “KIMONO”Grey(クラシックミニ“キモノ”グレー)」を発見。
フラワーモチーフがCute!な “Kimono collection”です。
ノードストロームでは、直営店では無くなってしまった掘り出しものにも出合えそうな予感。滞在中2度立ち寄ったけれど、新たに新色のブーツも入荷していたし。比較的観光客も少なく、ゆっくり選べる穴場的なところという印象です。
ミニは、迷うことなく、My size(US6=23cm)を購入。これから履くのが楽しみです。

アグ オーストラリアは、サボ+ブーツを購入した値段が、日本で購入するブーツ1足分の価格。かなりお得感を実感できます。それに、日本では購入できないアイテムがあるのも嬉しい。

長く大切にしたいから、3足共、しっかり防水スプレーをしてあります。

2011.10.04 13:09 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/177-48168b42

| ホーム |