ひと月遅れ、今年最後のレガッタ

regatta 01 regatta 02 regatta 03
regatta 04 regatta 05
日曜日は、今年最後のレガッタがありました。時折突風が吹き、日が陰ると肌寒さも感じる1日。(近くにユニクロがあったら、駆け込んでいたかも。)
テントも浮き上がり飛ばされそうになるのを選手たちで押さえるなんてこともあり。仮設の浮き桟橋も時間が経つにつれ強風に流される始末。芸能人水上運動会で、発泡スチロールの上を走り抜ける、あのシーンを彷彿とさせる面白怖い揺れ感。
気になるコース内は、波の影響はそれほどでなかったものの、進路妨害で除外されるクルーもあり、予定より1時間半程おして終了。
今回は、地区の運動会のお役目のためにメンバー2人が抜け、予選・決勝とも同じメンバーで出漕。(私:コックス、夫:3番)
キャプテンは、ビギナークルーの補助員をつとめ、チームを叱咤激励&舵もひき、見事2位に導きました。

我クルーのレースはというと、強豪クルーを序盤からリードし続け、そのままゴール。予選タイムは全クルー中トップで、決勝への手ごたえを(ほんの少し)感じつつ、決勝へ。
決勝は斜め追い風。昨年の優勝クルーにスタートから遅れをとり、予選で勝ったクルーにも序盤でリードしながら抜かれる始末(がっくし)。他チームが追い風の恩恵もありタイムを伸ばす中、まったく伸びがなく...結果3位。敗因は???練習もせず勝とうなどと、世の中そんなに甘くない...と実感しました。
悔しさは残るものの、お馴染みの面々、懐かしの顔にも出会え、充実&楽しい時間を過ごすことができました。

来月は、メンバーの家族も交え、盛大に打上げ会を行う予定。今から楽しみ!です。

2011.10.17 23:58 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/178-26eead6f

| ホーム |