アウトレット&2012 福袋

三井アウトレットパーク倉敷 01 三井アウトレットパーク倉敷 02 三井アウトレットパーク倉敷 03
三井アウトレットパーク倉敷 04
お正月は、混雑覚悟で、昨年12月に岡山県倉敷市にオープンした「三井アウトレットパーク倉敷」に出かけてみました。
今まで、本格的なアウトレットに行ったのは、「デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット(L.A.から車で約1時間)」と「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット(N.Y.から車で約1時間)」の2ヶ所だけ。
郊外という立地からショッピングに1日費やすことになること、また日本なら渋滞&混雑があるということで、気にはなりつつも、あまり行くことがありませんでした。
岡山に住んでいる友人から、休日は渋滞するよとの情報をもらっていたものの、せっかくのお休みなので、ドライブがてら1月3日にチャレンジ。
午前11時過ぎ、倉敷IC出口でさっそく1kmの渋滞→続いてR429も倉敷駅北口方面が渋滞。予想通り、道中、アウトレットに隣接するアリオ(JR倉敷駅北口直結の食品館イトーヨーカドーと121の専門店からなるショッピングセンター)駐車場は“満車”との看板が出ていましたが、私たちは映画目的もあったので、イオンモール倉敷に停めて、バスでアウトレットへ移動しました。
イオンモール倉敷―倉敷駅北口(片道160円)のバスルートは、幹線道路を通らないので、渋滞に巻き込まれることなくて◎。10分~15分間隔で運行されていて、所要時間は10分もかからないので、両方をハシゴするのにとても便利です。
アウトレットは、今まで行った2ヶ所のアウトレットに比べれば、かなり小規模なので、ざっくり見るなら半日位、じっくり見るなら1日あれば充分かなという印象。ただ、倉敷駅直結という立地は、車を運転しない人でも行きやすくていいなと思いました。
私達は、アウトレットでは目的のショップだけを見て、隣接するアリオ倉敷で、カルディコーヒーファーム&タリーズの福袋と、クリスピークリームドーナツを購入。一度食べてみたいなと思っていた八天堂のクリームパンは、到着がお昼頃だったので、予想通りすでに完売で、購入することはできませんでした。

KALDI COFFEE FARM(Coffee Beans Lucky Bag) 01 KALDI COFFEE FARM(Coffee Beans Lucky Bag) 02 KALDI COFFEE FARM(Coffee Beans Lucky Bag) 03





福袋を買わない我が家が、今年めずらしく購入してみたのは...
ちょうど試飲サービスをしていて美味しかったので、
☆カルディコーヒーファーム Coffee Beans Lucky Bag
(合計1,816円相当→1,300円)
2012年限定のカルディ柄コットントートバッグ(非売品)の中に、「マイルドカルディ」 、「ブルーマウンテンブレンド」、「モカブレンド」の3種類のコーヒーが入っています。何れも200gパックで、ペーパーフィルター用に挽いてあります。

TULLY'S 2012年 Happy Bag 01 TULLY'S 2012年 Happy Bag 02 TULLY'S 2012年 Happy Bag 03 TULLY'S 2012年 Happy Bag 04 TULLY'S 2012年 Happy Bag 05 TULLY'S 2012年 Happy Bag 06
☆タリーズ 2012年 Happy Bag
(約7,000円相当→3,000円)
1)ハッピーバッグ用にデザインされたトートバッグ。色はピンクとグレーの2色で、好きな方を選べます。夫婦どちらでも持てるようにと、グレーを選びました。軽く撥水性があり、中には小物を入れられるポケットとタンブラーホルダーもついています。
2)2012年の干支である「龍」をデザインした干支マグ。ホワイトとレッドの2色があり、こちらは、運気↑の願いを込めてレッドを選びました。カップ裏には「TULLY'S COFFEE 2012 LIMITED」と印字してあります。
3) タリーズのコーヒー豆/ 挽き豆 1袋
深煎りでコク深いタリーズのコーヒー豆です。250gのものと200gのもの2種類から、量の多い方を選びました。
4)IDカードケース(色はブラウン)
5)ミニ テディベア
数種あったカラーの内、グリーンをチョイス。バッグに付けて手渡されました。
6)コーヒージップスドリップマグ(15g×6袋)
7)全国のタリーズで使えるドリンクチケット(5枚)+アリオ倉敷店のタリーズで使えるチケット(1枚)=合計6枚(何れもショートサイズ)

カルディコーヒーファームは、コーヒー好きな 夫の実家へ“お福分け”しようと思っています。

2012.01.06 19:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/185-4923ab27

| ホーム |