アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト 01 アンドリューのエッグタルト 02 アンドリューのエッグタルト 03
アンドリューのエッグタルト 04
一度食べてみたいと思っていた“Andrew's Original Eggtart(アンドリューのエッグタルト)”をいただくことができました。
エッグタルトの起源は、ポルトガルで古くから食べられていたお菓子「パスティス・デ・ナタ」。
“アンドリューのエッグタルト”は、香港はマカオに拠点をおく「LOAD STOW'S BAKERY(ロード・ストーズ・ベーカリー)」の英国人アンドリュー・W・ストウ氏によって開発された、マカオ発信の人気Sweetsです。
一つ一つ手作りされたタルト(パイ生地)はサクッサク、中のクリームはプリンのような...ふわっふわのオムレツのような...しっかり“タマゴ”が主張しています。一ついただいただけで、満足感あり!のタルトです。
個人的には、クリームの甘さがもう少し控え目でもよいかな。

【サイズ】直径:6.5cm、高さ3cm 位 
一つ一つ手作りのため、大きさ・焼き色はまちまちです。

★How to eat?~おすすめの食べ方~★
夏は冷やしたままでおいしいと思いますが、焼き立ての味を楽しむのなら、紙カップをはずし、アルミホイルをかけて、オーブンまたはトースターで5~10分温めていただくとGood。

アンドリューのエッグタルト、その人気の理由がわかりました。リピしたい一品です。

2012.05.02 17:07 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/194-a3826f77

| ホーム |