Tiffany&Co.“5th アベニュー”マグ&プレート

Tiffany&Co.“5th アベニュー”マグカップ 01 Tiffany&Co.“5th アベニュー”マグカップ 02 Tiffany&Co.“5th アベニュー”マグカップ 03
Tiffany&Co.“5th アベニュー”デザートプレート 01 Tiffany&Co.“5th アベニュー”デザートプレート 02 Tiffany&Co.“5th アベニュー”デザートプレート 03
Tiffany&Co.“5th アベニュー”マグカップ 04
何気に覘いたティファニーで、とってもCuteな!マグカップ&プレートを発見。
五番街のティファニー本店や自由の女神、ブルックリンブリッジ、セントラルパーク、セント・パトリック大聖堂etc...ニューヨークの名所を描いた“5th アベニュー”マグカップとデザートプレートです。裏側にはイエローキャブのイラストも描いてあり...可愛いすぎる☆
以前N.Y.のSOHOにあるギャラリーで、一目ぼれして購入したJohn Suchyの3Dアートを思い起こさせる、PopでHappyな柄にハートをわしづかみ。ティファニーにこんな可愛い柄の食器があるなんて、知らなかった。。。

我が家にとってメモリアルイヤーである今年、新婚旅行で訪れた思い出の地 N.Y.を描いた“5th アベニュー”を記念に買おう!と、店員さんに尋ねると...ティファニーブティックでは6箱以上からのオーダーのみで、1箱からの購入ならばオンラインショッピングで購入が可能との回答。
渡ハが間近だったこともあり、どうせならハワイで買う方がいいかも と、ワイキキでShopを覘いてみると、アメリカらしい大き目なマグ(1客=$35)しか置いていない。
で結局、帰国後、オンラインショッピングで、商品の再入荷を待って購入することに。

☆マグカップ(2個組=4,725円)...容量:約210ml、ボーンチャイナ、インドネシア製
☆デザートプレート(2枚組=4,200円)...直径:約19cm、ボーンチャイナ、インドネシア製

昨日、白いサテンリボンがかかったティファニーブルーボックスに入って、商品が到着!(ショッピングバッグ、メッセージカード付)
何度見ても、ティファニーのパッケージには、女心をくすぐられます。
もう一度結婚式を挙げるなら、今度はティファニーを引出物にしたいね~と、夫婦の意見も一致し(?)...
「いったい第何弾まで続くのかな?メモリアル」と夫
「さあね~」と私

見ているだけでプチハッピーになれるマグカップ&プレート、大切に大切に使いたいなと思います。

2012.06.08 16:55 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/197-4557510f

| ホーム |