Welcome to The Beetle(ザ・ビートル)!

The Beetle(ザ・ビートル)納車 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 01 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 02
The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 03 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 04 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 05 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 06 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 07 The Beetle(ザ・ビートル)“サターンイエロー” 08
6月末に登録を完了し、昨日(7月1日)、待ちに待った「The Beetle(ザ・ビートル)」が納車となりました。
色は、“サターンイエロー”です。
ディーラーがご近所ということで、到着から何度か目にしていた我が家の「The Beetle(ザ・ビートル)」。
シャープなデザインに加え、ドアミラーの一部や内装にブラックを施している為、イエローといっても決して甘い感じではありません。フロントにおちゃめな雰囲気を残しつつ、全体的にはクールな印象の車に生まれ変わりました。
どんな雰囲気になるのかな?と楽しみにしていた、イエローのインパネが放つ車内空間は、とってもいい感じ。外観同様、心がうきうき、といって注意散漫になるようなドギツサはなく、いつまでも車内に籠もって(?)いたくなるほど。やっぱり“サターンイエロー”にしてよかった!
今朝ふっと、昔、黄色のビートルを見るとシアワセになれるなんて都市伝説(?)がなかったっけ?と、そんなことを思い出しました。
なぜそんな記憶が蘇ったかというと...納車後、夫がガソリンスタントで給油していると、スタッフの女性から「新しいビートルですか?初めて見ました。かっこいいですね。」と声をかけられ。その後参拝に訪れた神社では、交通安全祈願のお払いの最中「これはどこの車ですか?外車みたいですね。これなら他の車がよけてくれる。」と興味を示され。
ビートルの形からくるものなのか、色が持つ力なのかは?ですが、言葉を交わしたことのない人たちから声をかけてもらえることって嬉しいこと。ビートルには、人を惹きつける不思議なMana(マナ)が宿っているような、そんな気がしています。何より、乗っている私達をHappyな気持ちにさせてくれるということは確かです。

ダッシュボード・フラドール(ウクレレガール)
映画「ファミリー・ツリー(原題:the Descendants)」に感化され、ミニサイズの“ダッシュボード・フラドール”を飾ることにしました。車に合うようにと、イエローのウクレレを奏でるフラドールをチョイス。サスペンションが堅いこともあって、大きな振動を受けた時(特に坂道)で倒れること数回。現在、いかにダッシュボードに跡を残さず安全に固定するかを模索中。ハワイアンソングを聴きながら、フラドールをお供にクルージングしたいなと思っています。

今まで試乗していなかった私も、ようやくザ・ビートルのハンドルを握ることができました。
前方はニュービートルより見やすくなっている反面、後方の感覚を掴むのには時間がかかりそうです。タイヤまわりのデザインが変わったせいもあり、バックで駐車する時、真っ直ぐに入れるのに時間がかかってしまう。。。幅がワイドになったこともあり、狭いスペースの駐車場や狭い道路は避けたいなと思ってしまいます。
ラゲージトレーはニュービートルより広くなったので、キャンプに行く時など助かりそうです。

まずは車のサイズに慣れて、その後はパドルシフトやクルーズコントロールを使ってみようと思います。

2012.07.02 19:48 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/199-4ae068df

| ホーム |