IGLOO(イグルー)のハンディークーラーボックス

暦の上では、今日は「処暑」。暑さが落ち着くどころか、まだまだ、うだるような暑さが続くもよう。猛暑、ゲリラ雷雨...ここは本当に日本?と、そんなことを思ってしまいます。今年も、我が家の“ゲロルシュタイナー”消費量はハンパじゃありません。

昨年あたりからか、買い物にはクーラーボックスが必需品となっています。キャンプ用に使っているクーラーボックス(容量48L)は、車から家まで一人では持ち運べないので、片手で持てるクーラーボックス(容量16L)をいつも使っています。

IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 01 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 02 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 03 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 04 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 05

さすがのこの猛暑に、夫から、ハンディータイプのクーラーボックスが欲しいなぁとリクエストがあり...アメリカではよくランチボックスとしても使われている、IGLOO(イグルー)のクーラーボックス(6L)を補充することにしました。

☆IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス
【カラー】オーシャンブルー
【サイズ】外側:幅26.5×奥行20.5×高さ30cm、内側:幅23×奥行16×高さ20.5cm
【重量】1kg位
【材質】外側:ポリエチレン、内側:ポリプロピレン
【原産国】アメリカ
【容量】6L(350ml缶なら9本収納可能、500mlペットボトルなら4本収納可能)

最初、本人はベーシックなデザインのものを希望していましたが、私も使いたいし、せっかくなら持っているのが楽しくなるものがいいなと思い...ハイビスカス&パームツリーがデザインされた『プレイメイト PAL デザイナー』をチョイス。カラーは、夏にぴったりな“オーシャンブルー”です。

このクーラーボックス、フタがプッシュボタンで開閉できるのがGood!

IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 06 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 07 IGLOO(イグルー)プレイメイト PAL デザイナー クーラーボックス オーシャンブルー 08





中はというと...“ゲロルシュタイナー”のような高さがあるペットボトル(500ml)は斜めに入れるしかないですが、“い・ろ・は・す(I LOHAS)”のような普通のタイプのペットボトルなら、横にして入れることが出来ます。

夫が使わない時は、容量16Lのクーラーボックスのサブクーラーボックスとして、またちょっと出かける際のお供として、さっそく大活躍しています。早くも取り合いになりそうな予感。。。
暫く続きそうなこの暑さに、ベーシックなデザインのものをもう一つ補充してもよいかも...なんて、そんなことを思い始めています。

2012.08.23 18:57 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/203-d1172e68

| ホーム |