Autumn☆Sweets

ようやく朝夕涼しくなり、秋の訪れを感じられるようになってきました。早くも乾燥に悩まされはじめている今日この頃。夏は、大好きなトウモロコシ・スイカ・枝豆をたっぷりといただいた私。最近では、巨峰にシフトしています。秋の味覚を楽しめる、嬉しくも悩ましい季節...Sweetsも美味しく感じられる、危険な季節?がやってきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ「ハロウィン ダズン」 01 クリスピー・クリーム・ドーナツ「ハロウィン ダズン」 02 クリスピー・クリーム・ドーナツ「ハロウィン ダズン」 03





今年も、10月31日の「ハロウィン」に向け、Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)からハロウィンシーズン限定のドーナツが発売されています。(2012年9月12日~)
今年は、ハロウィンのイメージカラーであるパープル・オレンジ・ブラックの素材を使い、さらに秋の旬の素材をふんだんに使用した、見た目も味も楽しめるドーナツ3種類。
☆『Caramel Hlloween Jack(キャラメル ハロウィン ジャック)』...オレンジ色のパンプキンチョコにハロウィンの人気者ジャックランタンの顔をチョコで描いて、甘めのキャラメルカスタードクリームをイン。個人的には、中のクリームがない方が、甘さが抑えられて好きかな。
☆『Purple Potato Sparkling Spaider(ムラサキイモ スパイダー)』...紫芋のチョコにホワイトでクモの巣を描き、口の中でパチパチはじけるキャンディチョコを散りばめて、クルッと巻いたチョコをアクセントにオン。紫芋のカラーがキレイで、見た目にも楽しいドーナツです。
☆『Pampkin Cream Treat(パンプキン クリーム トリート)』...パンプキンクリームにメープルパウダーをかけて、ホワイトチョコの気まぐれラインでイタズラ書き。デコレーションのパンプキンシードをのせて、美味しい実りの秋をセレブレイト。優しい色合いと、パンプキンのテイスト&パンプキンシードがGoodです。

購入したのは、これら3種類が入ったハロウィンスペシャルのダズンボックス。
「Halloween Dozen(ハロウィン ダズン)」の中身は...キャラメル ハロウィン ジャック(2個)、ムラサキイモ スパイダー(2個)、パンプキン クリーム トリート(2個)、チョコレート カスタード(1個)、チョコレート グレーズド(1個)、オリジナル・グレーズド(4個)。

クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル パーティー キャンドル 01 クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル パーティー キャンドル 02クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル パーティー キャンドル 03





<コラボ“キャンドル”プレゼント!>
今年は、「ハロウィン ダズン」1ダズンにつき、「カメヤマキャンドルハウス」&「クリスピー・クリーム・ドーナツ」コラボ『クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル パーティー キャンドル』が付いています。
“ハロウィン”または“スマイル”の何れか。(種類は選ぶことができません。)
【キャンドル サイズ】直径(約)6.5cm×高さ(約)2.5cm

キャンドルにつられてダズン ボックスを購入した、というのが本当のところ。。。
私は“スマイル”が付いていました。So cute!&Looks delicious!(?)

パティスリーMon cher(モンシェール)マロンロール 01 パティスリーMon cher(モンシェール)マロンロール 02
堂島ロールでおなじみ、パティスリー(“モンシュシュ”改め)“Mon cher(モンシェール)”季節のロール9~11月(9/1~11/30まで販売)は、黄栗・渋皮栗・マロンクリームをマロン風味の生地で包み込んだ「マロンロール」。
昨年の秋期限定、メープル風味の生地で包んだ「メープルマロンロール」のように、生地自体に強い主張はないものの、秋を感じられる、普通に美味しいロールケーキでした。
この夏は、夫のマンゴーアレルギーにつきパスせざるを得なかった夏季限定「マンゴーロール」。私自身はアレルギーではないのですが、あの酷い情況を目の当たりにすると、さすがに...。(今年はタリーズのマンゴータンゴスワークルもパスしました。)
購入したのが夕方だった為、「マロンロール」はハーフサイズしか残っていませんでしたが、お目当てのシーズナルロールがGetできてよかった。お久しぶりの、パティスリー モンシェール季節限定ロールでした。

体重キープに留意しつつ、秋の美味しいものアレコレ楽しみたいと思います。

2012.09.29 13:39 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/206-c38a577b

| ホーム |