The Beetle 冬支度&VW 2013 カレンダー

突然の寒波に体が全くついていかず...近頃、ひどく冷えを感じるようになりました。
かつてマイナス30度越えのカナダ(バンフ)で滑っていたとは思えないほど、すっかり軟弱者になってしまいました。まもなくやってくるスキーシーズンに向けて、少しでも体質改善せねば!と、思っているところです。

The Beetle 冬支度 01 The Beetle 冬支度 02
今年は例年より早く、夫が車(Lupo&The Beetle)の冬支度を始めました。Lupo号のスキーキャリアはもう少し後にすることにして、まずはタイヤ交換から。
The Beetle(ザ・ビートル)は初めての冬。寒波を予測していたわけではないけれど、混み合う前にスタッドレスタイヤを手に入れておいてよかった。。。
タイヤは“ピレリ ウィンター アイスコントロール”、ホイールは純正のセンターキャップに交換できる、ビートル専用設計の“ATS Z type”をチョイス。
(余談ですが...ATSは、ビートルtypeⅠ時代、装着していました。)
今回、スタッドレスは、サイズを17インチから16インチにダウン。
ネットの評価通り、タイヤはノイズ少なめで、乗り心地も悪くない。
ATSのホイールは、センターキャップを純正に交換したおかげで、The Beetleにしっくり馴染んで、見た目Good!選んで正解でした。

フォルクスワーゲン 2013 カレンダー 01 フォルクスワーゲン 2013 カレンダー 02 フォルクスワーゲン 2013 カレンダー 03





2012年版は年を明けてから手に入れたフォルクスワーゲンのカレンダー。今年は年内にと思い、早くから営業さんに頼んでおいたところ、先日さっそく届けていただきました。
2013年版は、壁掛け&卓上の2タイプを2つずつGet。「The Beetle」と「up!」が加わり、2012年のカレンダーより賑やかなラインナップになっています。

The Beetle(ザ・ビートル)は、乗っても見ても、気分Up!です。

2012.12.06 18:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/211-3270aac3

| ホーム |