<MAJANI(マイアーニ)>FIATチョコレート・ミニカーセット(イエロー缶)

1週間前に、またも腰に激痛が走り...思うように体を動かせない日が続いていました。思い返すと、2年おきにやってる。(悲)
今回は軽くて済んだものの、残念ながら、暫くスキーはお預けです。

FIAT500_01 FIAT500_02 FIAT500_03 FIAT500_04 FIAT500_05
2週間後に迫ったバレンタインデーに向けて、チョコレートを幾つか買い始めています。
昨年ディーラーにも足を運んだ、Cute!な車「FIAT500(フィアット チンクエチェント)」。中でも“ブルーヴォラーレ”は好みのカラーで、かなり気になる存在です。

マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_01 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_02 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_03 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_04 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_05 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_06 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_07 マイアーニFIATチョコレート・ミニカーセット_08





今回、そのFIAT500(フィアット チンクエチェント)の、旧型ミニカーが付いた『FIATチョコレート・ミニカーセット』を買ってみました。
チョコレートは、1796年イタリア、ボローニャの街で創業したMajani(マイアーニ)。
100年以上前に自動車メーカーFIAT社のオーダーで誕生したFIATチョコレートを、イタリアでも大人気の車「FIAT500」のミニカー(1/48 プルバックカー)と一緒にした魅力的なセットです。
カラーは、イエロー、グリーン、オレンジ、レッド、ネイビー、ホワイト、ブラックの中からイエロー缶をチョイス。
ベルギーは勿論、イタリアのチョコレートも大好きな私。ミニカーだけに釣られたわけではなく、チョコレートもしっかりお目当てでした。

~チョコレートは6種類~サイズ:約2.3×2.3×1.6cm
☆FIAT IL CREMINO(フィアット イル クレミーノ)~白~...百年変わらぬ伝統の味。ヘーゼルナッツとアーモンドのペーストを練りこんだ、滑らかな口どけ。ちょっと甘めのチョコレートです。

☆FIAT NOIR(フィアット ノアール)~赤~...甘さを抑えたミルクチョコレートとナッツの香ばしいハーモニー。イタリア産のヘーゼルナッツとアーモンドをミックスしたペーストを、ミルクチョコレートと交互に3層に重ね合わせてあります。
口溶けもよく滑らかな舌触りで、クレミーノと比較すると甘さが抑えられています。ナッツのペーストが程よい香ばしさを醸し出し、より一層チョコレートの味を際立せています。コーヒーのお供に、特にエスプレッソとの相性はGoodです。

☆FIAT CAFE(フィアット カフェ)~オレンジ~...イタリアならではの濃いめのエスプレッソをきかせたチョコレート。ちょぴりほろ苦いエスプレッソ入りのチョコレートです。コーヒー好きな人におすすめ。

☆FIAT PISTACCIO(フィアット ピスタチオ)~緑~...クランチ状のイタリア産ピスタチオが入ったミルクチョコレート。イタリア産ピスタチオの香りとミルクチョコレートが絶妙なハーモニーです。

☆FIAT LATTE(フィアット ラッテ)~黄~...ミルキーでとろける甘さのチョコレート。IL CREMINOと同じタイプの4層のチョコレートですが、ミルクチョコレートがよりミルキーで、イタリア産ヘーゼルナッツを練りこんだクリーミーなチョコペーストとのコラボで、とろけるような甘さに仕上がっています。6種類の中で一番Sweet!な印象。

☆FIAT EXTRA NOIR(フィアット エキストラ ノアール)~黒~...ビターチョコレートのほろ苦さとナッツの香ばしさは大人の味。2011年に新発売されたEXTRA NOIR(黒)は、従来のNOIR(赤)より更にビター。
MAJANIチョコレートの特徴であるシルキータッチの滑らかな舌触りはそのままで、ほろ苦いビターチョコレートが程よい甘さに仕上がっています。イタリア産のヘーゼルナッツとアーモンドをミックスしたペーストを挟み込んだ3層のチョコレートで、カカオの風味を楽しめます。

バレンタインデーを待たず、二人でシェアしていただきました。
好きな順(1→6)はというと、
・私...緑→赤=黒→白→オレンジ→黄色
・夫...オレンジ→黒→赤→緑→白→黄色
二人とも、黄色(ラッテ)は甘すぎて...という感想。あくまでも、個人的な好みです。

ちなみに、チョコレートとミニカーは、特製ギフトボックス入りで、同色の手提げ袋が付いています。
また、旧型FIAT500ミニカーのストラップがおまけで1つ付いています。私は送付モレで、後日送ってもらうことになりました。カラーはイエローをリクエストしておきました。

やっぱりイタリアのチョコも美味しい!
今度は、カラフルでスタイリッシュなパッケージの「BRICKS(ブリックス)」も食べてみたいなと思いました。

2013.02.02 14:34 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/217-39ffc4b7

| ホーム |