村上春樹の新刊、ANA×スタバ ステンレスコーヒーボトル SAKURA

先週の私のプチハッピー。
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上春樹
まずは、4月12日、村上春樹の新刊 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年(Colorless Tsukuru Tazaki and His Years of Pilgrimage)』が発売されたこと。
『1Q84 BOOK3』が発売されたのが3年前の4月16日。今作も4月でしたね。
タイトルから、東日本大震災、そして天童荒太の「悼む人」的な作品を勝手に想像していました。でも全く違うものだった。
読む前から余分な知識を入れたくなかったから、あらすじに触れるものは一切シャットダウンして、寸暇を惜しんで噛みしめるように読みました。
ネタバレになるので詳細はあえて語りませんが、多崎つくるが受けた心の傷は、凡庸でカラーレスな私にも経験ある類いのもので。また、逆に人に与えてしまったであろう傷も含めて、心の奥底に沈めたさまざまなことを、真の意味で解き放つために、私自身にも“巡礼”が必要だと感じています。歴史を変えることはできないけれど...。

ANA×スターバックス ステンレスコーヒーボトル SAKURA_01 ANA×スターバックス ステンレスコーヒーボトル SAKURA_02 ANA×スターバックス ステンレスコーヒーボトル SAKURA_03
そして二つ目は、【ANA SKY SHOP(機内販売)3-4月号商品】の『スターバックス ヴィア&ステンレスコーヒーボトル さくら』とのご対面。ANAに搭乗する友人に頼んでいた、ANA×スターバックス コラボのステンレスボトル。人気商品なので、手に入れるのは無理かなと思っていたところ、ラッキーにもGetすることができました。(Aちゃんに感謝!)

★ステンレスコーヒーボトル さくら
【サイズ】約 直径6.2×高さ19.8cm
【実容量】340ml 
【材質】内ビン:ステンレス鋼、胴部:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、フタ:ABS樹脂、口がね:ステンレス銅、飲み口:ポリプロピレン、パッキン:シリコン樹脂
【保温効力】58度以上(6時間)
【保冷効力】10度以下(6時間)
【原産国】中国

【価格】機内販売国内価格:4,000円(ANAカード価格:3,600円)何れも税込み

※スターバックス VIR(ヴィア)コーヒーエッセンスが3種類(ライトノート ブレンド、コロンビア、イタリアン ロースト) ×各2本 と、8月末まで使える スペシャルなデザインのビバレッジクーポンが一枚入っています。

スターバックス ステンレスコーヒーボトル_01 スターバックス ステンレスコーヒーボトル_02
3年前に発売されたイエローのステンレスボトルと同じ製造元ということで、容量をはじめ、サイズや作りが同じもよう。
サーモスと違って、ちょっと苦手なタイプの飲み口ではありますが、ANAの機体が描かれた、さくらの花びら舞うデザイン&カラーは気分が↑↑↑。

春の訪れとともに、心がワクワクすることが一杯あるといいな。

2013.04.14 17:26 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/224-6239f331

| ホーム |