JACOB'S CREEK Cool Harvest PINOT GRIGIO(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ)

JACOB'S CREEK Cool Harvest PINOT GRIGIO(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ) 01 JACOB'S CREEK Cool Harvest PINOT GRIGIO(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ) 02 JACOB'S CREEK Cool Harvest PINOT GRIGIO(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ) 03 JACOB'S CREEK Cool Harvest PINOT GRIGIO(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ) 04


久しぶりに、『JACOB'S CREEK Cool Harvest(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト)』の白をいただきたいなとaeon(イオン)のリカー売り場に立ち寄ったら...“ソーヴィニヨン・ブラン”の隣に、さりげな~く“ピノ・グリージョ”を発見!まさか、クールハーベストシリーズに、大好きな“ピノ・グリージョ”もあったなんて...。いったいいつから置いてあったのか?
これは買うしかないでしょ!ということで、“ピノ・グリージョ”の方を買って帰ることに。

JACOB'S CREEK Cool Harvest PINOT GRIGIO 2011/AUSTRALIA
(ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ 2011/オーストラリア)

【生産地】南オーストラリア
【ブドウ品種】ピノ・グリージョ
【アルコール度数】10.4%

「ピノ・グリージョ」は、フランス語の「ピノ・グリ」のイタリア語の名称です。オーストラリアでは比較的新しいブドウ品種として注目されていますが、このグレーの色合いの品種は、スパイシーさとミネラルが感じられるものから、ソフトさとオイリーさが感じられるものまで、多岐にわたるスタイルがあり、ワインメーカーのアプローチによって味わいは大きく左右されます。

『ジェイコブス・クリーク クールハーベスト ピノ・グリージョ』は、爽やかな洋ナシ&リンゴの風味と酸味が効いた、繊細で均整のとれたテイスト。記憶している限りでは、以前いただいたソーヴィニヨン・ブランより、濃厚な味わい&しっかりとした主張を感じました。
今度はぜひ、二つ同時に味わってみたいなと思います。
“スパークリング”も美味しかったし...。5%Offの時を狙って、クールハーベストの大人買いをしようかな。

2013.04.29 16:21 | ワイン | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/225-580719e5

| ホーム |