Summer has come(?)

梅雨を通り越して夏?というか、本当に梅雨入りしたの?って疑ってしまうほど、よいお天気が続いています。洗濯魔の私にとっては嬉しい誤算。野菜が安くなってるのも大歓迎!そして何より、気分がよいですね~、お天気だと。

「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 01 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 02 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 03 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 04 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 05 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 06 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 07 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 08 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 09 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 10
そんな、あちこちお出かけしたくなる陽気の今日この頃。
先週末は、4月14日(日)から全国5か所の人気スポットを巡る「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバンイベントが開催されていた阪急うめだ本店で、所ジョージさんデザインの「The Beetle」を見てきました。
展示されていたのは、他に、我が家と同じサターンイエローのクーペ(レザーパッケージ)、トルネードレッドのカブリオレの3台。
カスタマイズされた所さんのザ・ビートルは、残念ながら見るだけで。
自由に乗っていいカブリオレは、ハンドル握る我が子を撮影しているお父さん・お母さんの微笑ましい姿が目につきました。ザ・ビートル+ファミリーという光景は、幸せ感漂います。

「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 11 「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバン 12
「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」をテーマに、来場者それぞれの「夢」を絵馬に書く企画もあり、夫婦それぞれ応募してきました。そして、応募者全員にプレゼントされる、所ジョージさんの夢の空間である「世田谷ベース」と「The Beetle」のロゴをモチーフにしたオリジナルステッカーをいただきました。

5月23日(木)から「The Beetle Fender Edition(ザ・ビートル・フェンダー・エディション)」(限定600台)の販売も開始され、ザ・ビートル頑張ってるなぁ...と、我が子の成長?を喜んでいます。

THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー) 01 THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー) 02
グランフロント大阪にオープンした、話題の「THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)」にも行ってみました。
夕方だったので、当然のことながら“プレッツェルクロワッサン”は完売。でも、店内飲食のみに限って販売されていた“チョコレートブラウニー”はいたただくことができました。濃厚と聞いていたので、一つを2人でシェアしたのですが、思ったほど大きくなくて、しかも甘さが控えめなので、一つずつでもいけたかも。驚きの美味しさというのではないけれど、甘さが抑えてあるところが気に入りました。そこが人気の理由なのかな?
冷やして食べたら、きっともっと美味しいと思います。
自宅で食べようと、ついでに買って帰っていた“メープルベーコンビスケット”が見た目以上に美味しくて。外はかりっと、中心部は大好きなベノアのスコーン(阪急うめだ本店から撤退してしまって悲しい、、、)を彷彿とさせるテイスト。メープルの甘さとベーコンの塩味がマッチしてイイ感じ。写真も撮っていなかったほど期待していなかった(スミマセン)からかもしれませんが。
今度は早めに行って、“プレッツェルクロワッサン”もいただいてみたいなと思います。

スターバックス 01 スターバックス 02 スターバックス 03 スターバックス 04
昨日から新しいラインナップが登場したスターバックスで、お目当てのものアレコレを大人買いしてしまいました。
購入したのは、「ステンレスロゴキャップマグ(350ml)」「To Go New ロゴグラス(470ml)」「コーヒーポットマット」の3種類。
「ステンレスロゴキャップマグ」は、ふたにもコースターにも使える、2wayのふた付きマグで、キャンプに持って行ったら楽しそう。ブルーとピンク、それぞれのふたにサイレンロゴが施してあり、Cute!です。ステンレスマグなので、保温・保冷機能に優れています。
「To Go New ロゴグラス」は、買いそびれて、探していたグラスで。ラッキーにも再入荷していました。
「コーヒーポットマット」は、グラスドリップコーヒーメーカーの下に敷くコーヒーマットなのですが、コーヒープレス器の下敷きにちょうどよさそうなので、おまけで購入することに。

スターバックス 05 スターバックス 06
日本のスタバで購入した爽やかなカラーバリエーションの商品に、先月ホノルル国際空港で購入していた、綺麗なスカイブルーの「Starbucks Stacking Mug-Blue(14 fl oz)」を加え...気分だけは、早くも“夏”を感じています。

2013.06.06 15:47 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/229-c18ba4dc

| ホーム |