ピノグリージョ・ロゼ・スプマンテ(イタリア)

2007年も残すところ1ヶ月ほど。街にはクリスマスムードも漂っています。
この時季は、ワイン売り場もクリスマスを意識したディスプレイとなってきます。
デパートで、色がとってもきれいなロゼのスプマンテ(発砲性ワイン)を見つけました。
しかも、葡萄品種は私の好きなピノグリージョ!
ピノグリージョ・ロゼ・スプマンテ(イタリア)
ADRIA VINI PINOT GRIGIO ROSE SPUMANTE/ITALIA(アドリア・ヴィーニ・ピノグリージョ・ロゼ・スプマンテ/イタリア)
モダンなデザインは、さすがイタリア!ひと際目を引きます。
(ラベル下側にさりげなくあしらわれたイタリアンカラーもおしゃれ。)
偶然見つけたこのワインを手にとって、ちょっとにやついていた私。
見るからにおいしそうなワイン...クリスマスにピッタリのスプマンテ、それもロマンティックな“ロゼ”です。

クリスマスまでは、まだ少し先。一足早く、試飲?することにしました。
甘美なベリー香る、フルーティ&ドライなテイスト。
見た目ほどスウィートではないので、男性・女性どちらでもいけると思います。スプマンテ(発泡性)なので、どんどん飲めてしまいます。
発泡性のワインはいくつかお気に入りがありますが、ピノグリージョのロゼは初めて。
ちょっと嬉しい出合いでした。

2007.12.02 17:18 | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/23-7b4195dc

| ホーム |