iPhone5c&iPhone5s Case☆yellow

iPhone5c Case (yellow) 01 iPhone5c Case (yellow) 02 iPhone5c Case (yellow) 03
iPhone5c Case (yellow) 04 iPhone5s Case (yellow) 01 iPhone5s Case (yellow) 02





連休、新型iPhone発売で賑わうApple Storeに、私のiPhone5c&夫のiPhone5用ケースを買いに出かけてきました。
iPhone5s購入目的と思しき人たちが行列をなす中、アクセサリー売り場へ。
嬉しいことに、iPhone5c&iPhone5s用に発売された純正ケースの見本が全色展示してあり、持参したiPhoneに装着して、色やフィット感などを確認することができました。
Apple Storeに行く前に、他の携帯ケースをいろいろチェックしてみましたが、同じイエローといっても微妙に発色が異なり、私的にはNG。
肝心な純正はというと、iPhone5cケースにいたっては、さすがの色合わせ。そして、細部の穴開けが美しい。。。このこだわり、クオリティの高さは、さすがApple!と、思わず感動~。
そして、サイトで見たフレーズ「ただiPhoneのデザインに合わせたのではなく、iPhoneの一部になるようにつくられたケースです。」を思い出す。

以下、Apple のサイトでの紹介文です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
iPhone5c Case>>>
完璧にフィットしたデザイン
ケースの外側は、手に心地よくなじむシリコン製。裏地は柔らかなマイクロファイバー製。スピーカーの位置にはドリルで完璧なまでに正確に穴が開けられています。ただiPhoneのデザインに合わせたのではなく、iPhoneの一部になるようにつくられたケースです。

iPhone5s Case>>>
精巧に、精密に仕上げました。
レザーは、音量調整ボタンや電源オン/オフスイッチ、面取りしたiPhone5sのエッジを意図的に覆っています。内側では、柔らかなマイクロファイバー製の裏地がiPhoneの表面を守ります。ケースの外側は、レザーに染料を浸透させることで色に深みを出しました。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


カラーリングは、iPhone5c用ケースはブラック、ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンの6色。
iPhone5s用ケースは、ブラウン、ベージュ、ブラック、イエロー、ブルー、レッドの6色。

試しにいろいろ装着してみましたが、結局、iPhone5c自体の、綺麗なイエローをイカスべく、同色のケースに決定。
夫は、iPhone5sケースがiPhone5に装着できることを確認し、イエローのレザーケースを購入。その上、他店でアウトドア用に“LIFEPROOF”の携帯ケースをGetし、さっそく使い分けを始めました。
以前使っていたガラケーは、ワンセグとしてこれからも使用できることもわかったし。
ちなみに、“LIFEPROOF”は前面を覆うタイプのなので、iPhone5sの指紋認証が使えないことも判明。iPhone5sを購入しようとしていた夫に、自分のiPhone5を譲った私は、思わず「iPhone5でよかったじゃない!」なんて。。。(?)
これで、全てまる~く納まりました。

最後に、iPhone5cが発売されてみての個人的な意見は...今後、iPad miniもカラー展開して欲しい!!(カラフルなiPhone5cを邪道だという意見もあるようですが。)

2013.09.27 13:44 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/238-1a7f162e

| ホーム |