小さなクリスマスツリー

小さなクリスマスツリー

近頃、急に寒くなってきましたね。この秋は比較的暖かい日が多かったせいか、ここにきてようやく、もう12月なんだぁって思いはじめたところです。
とはいうものの、実感はまだなく...いろいろなことを積み残したまま、足早に日々が過ぎていきます。“師走”とはよく言ったものです。
気持ちだけでも暖かくなるかなと思い、昨夜、クリスマスツリーを飾ってみました。高さ45cm程の小さなクリスマスツリーです。上部に飾ってある星型のオーナメントは、友人からドイツのお土産にもらったもの。とっても綺麗です。(あらためて...ありがとう!)
この季節、イルミネーションを見るのはもちろん、デコレーション用のオーナメントを扱ったショップを覘くのも楽しいもの。見ているだけで、心がほこっとします。
ツリーの後ろに飾ってあるのは、大好きなジョージア・オキーフの作品。サンタフェにある彼女のミュージアムを訪れた時に手に入れたポスターを、帰国後に額装しました。サンタフェの抜けるような美しい青空の下、佇む教会の十字架の“白”。思わず心清らかになるようです。
年々、心に余裕を持つということが難しくなっている気がします。きっと気持ちの持ち様なのかもしれません。

2007.12.05 15:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/24-d728ee3e

| ホーム |