Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)

コンパーテス ショコラティエ バレンタインスペシャルトリュフ 01 コンパーテス ショコラティエ バレンタインスペシャルトリュフ 02 コンパーテス ショコラティエ バレンタインスペシャルトリュフ 03





ロサンゼルス・サンタモニカ近郊に本店を構え、多くのハリウッドセレブを虜にしている高級チョコレートの老舗「Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)」。
昨年初めていただき、美味しくて気に入ったので、今年のバレンタインには“Valentine Special Truffles(バレンタイン スペシャル トリュフ)”を購入。
カラフルな5色のスカル(ネイビー×スモークソルト、グリーン×グリーンティ、イエロー×セサミ、レッド×アメール 70%、ホワイト×バニラ)が個性的なインパクトを放つ、バレンタイン限定のトリュフセットは、カカオと和テイストの風味が絶妙で、これまた美味しいチョコレートでした。

コンパーテス ショコラティエ アートパイ&ラブフルーツキューブギフトボックス
チョコレートと選りすぐりの素材を組み合わせ、それぞれが持つ美味しさを最大限に活かしたバランスにこだわり、ポップでカジュアルなデザインで見た目にも楽しい「Compartes chocolatier(コンパーテス ショコラティエ)」を、今年は“ホワイトデー”のギフトにしよう!と思い立ち...せっかくなので、未だいただいたことのない商品を購入してみることに。勿論、(味見がてら?)我が家の分も忘れません。

コンパーテス ショコラティエ アートパイ 01 コンパーテス ショコラティエ アートパイ 02 コンパーテス ショコラティエ アートパイ 03 コンパーテス ショコラティエ アートパイ 04
☆コンパーテス ショコラティエ アートパイ(20枚入り)...チョコレートにはコンパーテス ショコラティエらしいポップでカラフルなデザインがプリントされていて、まるでアートのような可愛いパイのギフトボックスです。
【内容量】20枚入り 【外箱サイズ】337×230×45mm

サクサクとしたパイをキャンバスのように、一枚ずつ丁寧にチョコレートをディップ。あっさり仕上げのパイとビターチョコのバランスがGoodです。軽いんだけど、チョコレートの主張はキッチリ。やっぱりコンパーテスのチョコレートは美味しい。。。

コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 01 コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 02 コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 03 コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 04 コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 05 コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 06 コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 07
☆コンパーテス ショコラティエ ラブフルーツキューブギフトボックス 3個セット(ストロベリー・パイナップル・キウイ)...厳選されたセミドライフルーツをチョコレートでディップ。全7種(パイナップル/マンゴー/ストロベリー/キウイ/アップル/メロン/トマト)の中から「ストロベリー、パイナップル、キウイ」をセットにしてギフトボックスに詰めました。パズルのようなカラフルなギフトセットです。
【内容量】ストロベリー 35g×1個、パイナップル 35g×1個、キウイフルーツ 35g×1個
【外箱サイズ】205×90×60mm 【Cube box サイズ】50×50×50mm

◆ストロベリー...ストロベリーの甘酸っぱさが凝縮。シャンパンにもよく合います。

ストロベリーの甘酸っぱさとビターチョコレートのほろ苦さがとてもよく合っている逸品。シャンパンなど お酒と一緒に食べても美味しい商品です。
ほどよい酸味がイイ感じ。個人的に、3種類の中で一番気に入りました。

◆パイナップル...パイナップルの繊維質な食感も残る、甘酸っぱい一番人気フルーツです。

封を切った途端、パイナップルのいい香りが~。パイナップルの繊維質がほどよい食感を演出します。またパイナップルの酸味とホワイトチョコレートの甘さのバランスが絶妙で、一番人気の商品。
3種類の中では、一番Sweetな印象です。

◆キウイフルーツ...果肉の甘酸っぱさとホワイトチョコがとてもよく合うビタミン豊富なキウイです。

キウイの酸味をしっかりと感じることが出来ます。ホワイトチョコレートの甘さに負けないキウイの酸味を楽しめます。

夫と私の好みは一緒で、3種類の中では、
ストロベリー>パイナップル>キウイフルーツ という順。

全7種類の内、残り4種類もいただいてみたいなと思いました。特に“トマト”が気になります。どんな味なんだろう、、、
その他“Love nuts(ラブナッツ)”5種類も含めて、計12種類あるCube box(キューブボックス)を自由に組み合わせてギフトBOXにすることもできるようです。自分のお気に入りのセレクトで、こだわりのギフトを作ってみるのも楽しそうですね。

2014.03.05 22:36 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/247-587a87db

| ホーム |