ザ・ビートル ミニチュアカー

年度末は、目の前の仕事に追われ、余裕のない生活を送っていました。
気がつくと、3月も終わろうとしています。
消費税増税前の最後の日曜日は、スキーをチューンナップに出し、普通に足りないものを買って帰ろうとしたら、品物がなくなっている棚が ちらほら。駆け込み需用の凄さを感じました。
4月からは、ガソリン代も含め、高速道路の割引率も変わるし...今後は、車での お出かけも少しは控えないといけないなと思ったりしている今日この頃です。

ザ・ビートル ミニチュアカー 01 ザ・ビートル ミニチュアカー 02 ザ・ビートル ミニチュアカー 03 ザ・ビートル ミニチュアカー 04 ザ・ビートル ミニチュアカー 05 ザ・ビートル ミニチュアカー 06 ザ・ビートル ミニチュアカー 07 ザ・ビートル ミニチュアカー 08
忙しくて遠出を封印していた近頃は、愛車ザ・ビートルのミニチュアカーを眺めて楽しんでいます。
一つは、夫のリクエストでバレンタインに購入していた「モーターズクラブ by グランフール カー&ショコラ V(フォルクスワーゲン ザ・ビートル)」。

【内容量】チョコレート(1枚):日本製、ミニカー(1個):中国製
【外箱のサイズ】6.8×14×6.5cm

石畳に見立てたプレートチョコの上にザ・ビートルのミニチュアカーが乗っていて、ビートル好きの心をくすぐります。
ミニカーはフォルクスワーゲンのライセンスを取得したもので、ドアも開閉するし。低価格の割には きちんとしたものでした。

もう一つは、タカラトミー「トミカ No.33 フォルクスワーゲン ザ・ビートル」。S=1/66で、ベトナム製です。
こちらは、デパートで たまたま実物を目にして。車内に飾ったら可愛いだろうなと思い、購入してみました。ザ・ビートルに載せているミニサイズの“ダッシュボード・フラドール”の隣に置いて、ドライブの お供にしようかなと。

ちなみに、ミニチュアカーは、どちらも左ハンドルです。

さぁ、明日から4月。これからは お財布の紐を締めて、増税を乗り切っていかねば。

2014.03.31 18:00 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/248-6639e666

| ホーム |