今年もHawaii

今年も、GW後半の4連休に絡めて、ハワイに行くことができました。
急遽スケジュール調整がつき、即行で決めたハワイ行き。今回もオアフ島オンリー、6泊8日の旅。
ホテルをはじめアチコチでWi-Fiフリーのスポットが増えたおかげで、我が家のiPad miniも大活躍してくれました。

ワイマナロビーチ 01 ワイマナロビーチ 02
現地で手に入れたフリーペーパー“aloha street(アロハストリート)May&June”で紹介されていた、邦画「わたしのハワイの歩きかた」(6月14日全国ロードショー)のロケ地“ワイマナロビーチ”を経由して、大好きなブーツ&キモズのパンケーキをいただきに。

ラニカイビーチ 01 ラニカイビーチ 02 ラニカイビーチ 03





その後、お気に入りのラニカイビーチ(こちらもロケ地)→ノースショア→ラニアケアビーチへとレンタカーでドライブ。
年々日本人が多くなっていっているラニカイビーチですが、その美しさ&キラキラ度?は、変わりなく。“天国の海”という名がぴったりの、素敵なビーチです。

以前スルーしたことがある“ワイマナロビーチ”は、映画の影響か?早くも日本人観光客が訪れる観光スポットとなっていました。

ラニアケアビーチ 01 ラニアケアビーチ 02
ラニアケアビーチでは、海に去って行くホヌ(ウミガメ)を遠目に見ながら、思わず合掌。昨年の渡ハから、ここ一年の間に起こった様々な出来事を想い起こす。ほんと、いろいろあったなぁ。。。

カカアコ 01 カカアコ 02 カカアコ 03 カカアコ 04
一日は、MTBをレンタルして、恒例のバイクShop巡り。
昨年『IT&B(Island Triathlon and Bike)』で見つけて購入した、マウイ発、カラフル&Cute!な“SALTY COCONUTS”のサイクルショーツの色違いをオーダー。(到着を待っているところ)
そして、定期購読している“Aloha Express(アロハエクスプレス)No.124”で紹介されていた、カルチャー発信地として注目のエリア“カカアコ”でウォールアートウォッチング。
シカゴ出身のオーナーが経営する『ハンクス・オート・ドッグ』でシカゴドッグ&チリドッグのランチ。

合間にビーチでのんびりしながら(渡ハ前に購入した「アナと雪の女王」サントラに酔いしれながら)、今年もハワイでのVacationを満喫しました。

リモワ“サルサ” 01 リモワ“サルサ” 02 リモワ“サルサ” 03 リモワ“サルサ” 04






余)モアナサーフライダーの『RIMOWA』ショップで見つけた、綺麗なブルー(“RIVER BLUE”というカラー)のスーツケース“SALSA”に一目ぼれ。
老朽化している我が家のスーツケースもそろそろ世代交代か、、、と思っていたところに出合ったこのスーツケース。
個数&重量制限が厳しいエコノミー利用者には、ますます軽量なスーツケースが必須だよね...ということで、考えた末、思い切って購入することに。
とはいうものの、今まで一緒に旅してきた思い出のスーツケースを置いて帰るほどの思い切りは私にはなく。(夫は置いて帰る派)
追加料金(88ドル)を徴収されながらも、Shopでもらったハイビスカス&保証書に入っていたRIMOWAのステッカーを貼り、荷物を詰めて持って帰ってきました。

ちなみに、このリバー・ブルーのサルサは、米国直営店 5店舗(ハワイ、グアム、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ラスベガス)限定のカラーだそうです。

あまりに綺麗なカラーのせいで、帰国後、めずらしく汚れを真剣に落としたりして。
とりあえず、Shopの店員さんのアドバイス通り、台所用中性洗剤を用いて拭き取り。細かい傷の手入れは、今後、別の方法でチャレンジしてみようと思っています。

移動もストレスなくできるし。何より、見ているだけで気持ちがウキウキ。(ニヤニヤ。)
このスーツケースをお供に、また何処かへ出かけられる日を楽しみにしています。

まずは、今年もハワイで穏やかな時間を過ごせたことに感謝して。(MAHALO!)

2014.05.15 16:37 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/251-0810dfc2

| ホーム |