Starbucks(スターバックス)×.fatale(ファタール)“旅するタンブラー”etc...

6月4日(水)からスタートした、スタバのサマープロモーション第2弾。
この春2つ購入していたこともあり、さすがにもう暫くお預けと思っていたステンレスボトル。なのに、トラベラーの心をくすぐる可愛いらしいものが登場して...思わず購入してしまいました。

ハンディーステンレスボトルワールドアイコンズ(Starbucks×.fatale Tumbler)01 ハンディーステンレスボトルワールドアイコンズ(Starbucks×.fatale Tumbler)02 ハンディーステンレスボトルワールドアイコンズ(Starbucks×.fatale Tumbler)03 ハンディーステンレスボトルワールドアイコンズ(Starbucks×.fatale Tumbler)04






☆ハンディーステンレスボトルワールドアイコンズ(Starbucks×.fatale Tumbler)...
WEBマガジン「.fatale(ファタール)」プロデュースのもと、ファッションデザイナーの篠崎英子さんが“旅”をテーマにデザイン。
世界中で同じ美味しいコーヒーを提供しているスターバックスにふさわしく、また旅先でおみやげ屋さんを訪れるのが好きだというデザイナー自身のエピソードから、世界各地の印象的なモチーフを散りばめたおみやげのようなデザインに仕上がっています。爽やかなサックスブルーのストライプは、おみやげ屋さんのギフト包装紙をイメージしたそう。
おなじみサーモスの、真空二重構造ステンレスボトルなので、保温・保冷機能に優れています。
*勿論、ドリンクチケットも付いています。

【サイズ】7.2×6.5×22.2cm  【容量】500ml
【素材・材質】本体(内側):ステンレス鋼、 本体(外側):ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
フタ・せん本体・飲み口:ポリプロピレン、 フタ・せん本体(ロックリング):ポリアセタール、 せん・フタパッキン:シリコン
【保温効力】68℃以上(6時間) 【保冷効力】10℃以下(6時間)
【生産国】マレーシア

このステンレスボトル、様々なニューヨークの名所を描いた「TIFFANY&CO.(ティファニー)」の“5TH アベニュー”シリーズを思い起こさせます。見ていてHappyな気持ちになれるのがよいですね。コレ持って、また旅に出かけたくなります。

ステンレスボトルの他にオーダーしたものといえば、
[オンラインストア限定]サマーギフト(イエロー)
☆[オンラインストア限定]サマーギフト(イエロー)...
タンブラーとスターバックス ヴィアが限定バッグに入ったセット。
見た目にも鮮やかで夏らしい専用ギフトバッグに、ロゴコールドカップタンブラーとスターバックス ヴィア コーヒーエッセンス アイスコーヒー(10本入り)が入っています。
*ドリンクチケットも付いています。

【サイズ】ロゴコールドカップタンブラー:ストロー有(無)
10.3×10.3×23.8cm (10.3×10.3×16.0cm)
バッグ:20.0×8.0×24.0cm(ハンドルの高さ 約13.0cm)
【容量】ロゴコールドカップタンブラー:470ml
【内容量】ヴィア アイスコーヒー:36g (3.6g×10本)
【素材・材質】ロゴコールドカップタンブラー
本体:AS樹脂、 フタ:AS樹脂、 ストロー:ポリプロピレン、 バッグ本体・ハンドル:塩化ビニール
【耐熱温度】ロゴコールドカップタンブラー:70℃
【耐冷温度】ロゴコールドカップタンブラー:-10℃
【生産国】ロゴコールドカップタンブラー:中国

スターバックスロゴアロマグラス
☆スターバックスロゴアロマグラス...
スターバックス カティ カティ ブレンドのパッケージをイメージしてデザインされたアロマグラス。
先に氷を入れた状態でアイスコーヒーを直接注ぐことで、香りをしっかり閉じ込めることができ、アイスコーヒーをよりおいしく楽しむことができるグラスです。スターバックス カティ カティ ブレンドのパッケージに描かれているデザインがプリントされています。
このグラス、ワイン(特に赤)にもよさそう。持った感じ、軽くて繊細で。店頭で実物を見ていたら、もう一つ買っていたと思います。

【サイズ】8.5×8.5×8.8cm  【容量】360ml
【素材・材質】耐熱ガラス  【耐熱温度差】120℃
【生産国】日本

フロストグラスイーストアフリカ
☆フロストグラスイーストアフリカ...
スターバックス カティ カティ ブレンドのパッケージデザインをイメージしたグラス。
スターバックス カティ カティ ブレンドのパッケージデザインをフロスト加工したグラスです。フロストの風合いが見た目にも涼しげで、夏にぴったりです。持った感じは、どっしり。重たいです。

【サイズ】7.5×7.5×15.2cm  【容量】410ml
【素材・材質】ソーダガラス/クリア
【生産国】日本

スターバックス サマープロモーション(第2弾)
今回は、スタバのオンラインストアでオーダー。2か月前にも利用しましたが、配送が早くてびっくり。1回の購入金額の合計が2,780円(税抜)以上で送料が無料になるというのも、利用者には嬉しいですね。
現在、夫のリクエストもあり、アイスコーヒーが手軽に楽しめる、スターバックスオリジナルのグラスドリップメーカーを追加注文中。
オンラインストアではコーヒーがホールビーンでの販売ということもあり、『カティ カティ ブレンド』は購入しませんでしたが、その内Shopに出向きたいと思います。

2014.06.05 18:34 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/254-409acf2f

| ホーム |