Starbucks ステンレスサニーボトルピンク

ワールドカップTV観戦で乱れた睡眠のリズムに、梅雨特有の纏わりつくようなジメジメ感。夏の到来が待たれます。

Dinner Ticket&レガッタメダル
この間幸運にも当選した「オリジナルデザイン スターバックス カード」が届いたその翌日、イベント会場のお楽しみ抽選会(購入特典)で、生まれて初めてゴールドの玉を引き、特等のホテルお食事券(ペアで2万円相当)が当たりました。
スタバカード当たった私が引くようにとの夫からの指令で。特に気負いなく(結構投げやりに)回したのに。こんなこともあるんだぁ。(驚)
車でもぶつけられないように注意しないといけないわと思っていたところ、今度はレガッタで銅メダルを獲得するし。
近頃、不思議と、プチHappyな出来事が続いています。

スターバックス ステンレスサニーボトルピンク 01 スターバックス ステンレスサニーボトルピンク 02
さて、昨日7月16日~、スターバックスのサマープロモーション・フェイズ3がスタートしました。
藤原ヒロシ氏主宰フラグメントデザインのプロデュースによるフラワーシリーズが大人気で、オンラインショップでも早々に売り切れ。特にマグは瞬殺でした。
昨夜、閉店1時間前のスタバに行った私が実物を見られたのは、「ハンディーステンレスボトルフラワー」のみ。
友人に、ANA機内で販売されている限定デザインのステンレスボトルを頼んでいたこともあり、さすがにスルーせざるを得なかったわけで。
マグなら買ってもいいかなという感じで出かけたのですが、見ることさえできませんでした。
勿論、「ミニ スターバックス カード フラワー カラー」も「ミニ スターバックス カード フラワー ホワイト」もあるわけなく。
聞いてみると、ホワイトよりカラーの方が先に無くなったとのこと。マグも早かったですよ~とも。さっそくオークションに出るんでしょうね、きっと。

実は私の一番狙いは、進化した「ステンレスサニーボトルピンク」。
スポーツや小分け用にと、何気に活躍している“サニーボトル”の下部分がステンレスになったと聞けば、買わずにはいられません。
ちょうどピンクを持っていなかったので、ピンク狙いで行ったところ、ラッキーにも何本が残っていました。(ブルーは無くなってました。)

☆ステンレスサニーボトルピンク(ドリンクチケット付)...
氷が入れやすく、洗いやすい形状に開発された、ボディの一部がステンレスタイプのボトル。ボディは真ん中から半分に分割できるので、氷を入れやすく、飲み終わった後も洗いやすいのが特長です。
白いフタに、鮮やかなピンクとステンレスのボディ。以前発売されたサニーボトルが進化して、クールな印象に生まれ変わりました。

【サイズ】7.2×7.2×20.0cm 【容量】500ml
【素材・材質】上本体:飽和ポリエステル樹脂、 下本体:ステンレス鋼、 フタ:ポリプロピレン、 フタパッキン・せんパッキン:シリコン
【耐熱温度】上本体:100℃、 フタ・フタパッキン・せんパッキン:120℃
【耐冷温度】上本体・フタ・フタパッキン・せんパッキン:-20℃
【生産国】中国

スターバックス サニーボトル&ステンレスサニーボトル 01 スターバックス サニーボトル&ステンレスサニーボトル 02
見た目、明らかに高さが違うのでチェックしてみると、前のサニーボトルは 【サイズ】6.8×6.8×21.0cm
一瞬、前作とのパーツ交換が危ぶまれましたが、大丈夫のよう。組み合わせを楽しめることが確認でき、一安心。(ホッ)
気になったので、重さを量ってみると...サニーボトルは120g位、ステンレスサニーボトルは150g位。当然ながら、ちょっとだけ重くなりました。
とりあえず、これでホワイト・ブルー・ピンクの3色が揃いました。

その他、「ステンレスアデリータンブラーブライトイエロー」のカラーには心奪われそうになったものの、こちらも何とかスルー。(愛車ザ・ビートルに似合うよね~と秘かに思いつつ...)

貯まっていたドリンクチケットを使って、ストロベリースライス果肉が印象的な「ストロベリー ディライト フラペチーノ」をいただきました。店内を見渡すと、こちらも大人気のよう。
タリーズの「ストロベリークリームスワークル」~ストロベリー味のフルーティーなフローズンドリンクに、T'sアイスクリーム ストロベリーミルクを1スクープトッピングした、ベリー感たっぷりの甘酸っぱいスワークル~と甲乙つけ難い。。。

スタバから帰宅すると、友人からの嬉しいメール。
ANA機内販売限定デザインの「スターバックス スターバックス ヴィア アイスコーヒー&ハンディーステンレスボトルSummer2014」をGetできたもよう。
週末、対面予定です。

2014.07.17 17:30 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/259-07588658

| ホーム |